アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日初めて着た服^^洗濯してよれる前にパシャリwブラウスのリボンが首の後ろでボタンでとまっているのがうれしいポイント(≧▽≦)
久しぶりにゲーム買いました^^色んなレビューを見てよさそうだったのが二の国だったので、まだ高いけど買っちゃいました(≧▽≦)
ゲーム起動してアップデートに時間がかかったので、その間に説明書見てたらストーリちょっとネタばれしてびっくりしたけどw、わかってても映像の綺麗さと演出で感動できたし泣けました。ジブリ好きにはたまらない映像で、ほんとにジブリの映画の中を歩いているような不思議な感覚だし、ストーリーにもベタなところが面白いしテンポよく進むし、モンスターを仲間にできて装備させたりおやつで強くできるので、自分だけのオリジナルモンスターを育てられるのも嬉しいです(≧▽≦)まだ仲間にできるとこまで行ってないので待ち遠しいです(*´ω`)

久しぶりの再会^^

今日は旦那の、前の会社の同僚に会いに、旦那と一緒に行ってきました^^1年ぶりに会った彼女は前と変わらず元気そうでよかったです^^お昼だったので、トレビアンという和洋なんでもありそうなお店に入ることにw
なんと彼女は1ヶ月前にスペインに行って、お土産をいただきました!クッキーと、フルーツのせっけんだそうです。ほんのり甘いにおいがしてかわいい(≧▽≦)写真も見せてもらいましたが、建物はかわいい装飾がされてたり、ほんとにとにかくおしゃれ!都会よりちょっと離れててのんびり観光できそうな感じでした^^パエリアもおいしそーでした(*>∀<*)

お店でずっと話してたらおやつの時間を過ぎたので、デザートのハニートーストを頼みました^^ちなみにこれ1人で食べましたw食べてみると・・・・甘っっΣ(°Д°;食パンの生地にはちみつが染み渡っていて、鼻血がでそうなほど甘かったですwほんとはちみつを飲んでる感じでした・・。でもカロリーを気にしない人にはやみつきになりそうな味かもです^^悪あがきして黒ウーロン茶を帰りに飲んだけどあんま意味なさそーw
5時間もお店に居座って話してたけど、久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったです(*´ω`)やっぱ海外旅行いいなーw
今日は市販のつゆでもつ鍋と、大根半分を使っちゃいたかったので、大根のみそ汁と大根の皮の金平を使いました^^一番右のは夕方作ったキャラメルパンです(また偏食ーw)

もつ鍋

材料
ボイルモツ・・500g
大根・・15cm
にら・・1束
こんにゃく・・1袋
キャベツ・・1/4
ねぎ・・1本
100円くらいの餃子(10〜20入)・・1パック
生姜・・1かけ
モランボン博多醤油うま味ストレートタイプ・・1袋

1.大根をいちょう切りにし、下ゆでする。もつも別の鍋で下湯でして軽く水洗いする。にら、きゃべつ、こんにゃくは食べやすい大きさに切り、ねぎは輪切りの薄切りにする。生姜はすりおろす。
2.大きめの鍋につゆを入れ、すりおろした生姜、餃子、もつ、大根、こんにゃく、にら、キャベツを順に入れて中火にかけ、ふたをする。
3.たまに見て汁に全部沈むように押す。餃子はだしなので崩れておkです^^

大根の皮の金平

材料
味噌汁用の大根とモツ鍋用の大根の皮・・・1/2本分
めんつゆ・・大さじ3
ごま油・・大さじ1
七味唐辛子・・少々

1.大根の皮を厚めにむく。1cmの太さに切る
2.フライパンにごま油をひいて中火にかけ、1を炒めて火がとおったら七味をふる

キャラメルグレーズド

ミスドのキャラメルナッツグレーズドを食べて感激(≧▽≦)ポンデみたいにもちもちなのにふわっとしててキャラメルもめっちゃおいしーwあの味が忘れられず似たようなのを作ってみました^^


くるみのキャラメルグレーズドパン

材料(9個分)
米粉・・200g
豆腐・・150g
砂糖・・大さじ2
卵・・1個
牛乳・・大さじ2
ベーキングパウダー・・小さじ1
くるみ・・50g

キャラメルソース
キャラメル(5g)・・8個
牛乳・・大さじ3

1.オーブントースターにクッキングペーパーを敷き、くるみを3分焼く(クッキングペーパーは4で使うのでとっておく)
2.オーブンを180℃に設定する
3.ボールに豆腐を入れてよく潰し、米粉、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ、くるみを入れてざっくり混ぜる
4.クッキングペーパーをしいた鉄板にスプーン2つを使って丸くしながら9等分する。180℃で20分焼く
5.焼いている間にソースを作る。鍋に牛乳とキャラメルを入れて弱火にかけ、キャラメルを全部溶かす。水分が飛びすぎない程度にとろっとしたら火をとめる。
6.パンの上全体にスプーンで5を塗ってできあがり^^

キャラメルが熱いのでやけどに注意!あら塩をできあがりにまぶして塩キャラメルにしましたが、塩なくてもおkです^^

レシピを見てほうれん草のチヂミを作ろうとしたらほうれん草が使われてる困ったれんこんで代用したら思ってた以上にうまうまでした(≧▽≦)

れんこんのチーズちぢみ
材料(2人分)

レンコン・・15cm
卵・・2個
薄力粉・・大さじ4
だし汁・・大さじ1
砂糖・・小さじ1
かつお節・・1袋
とろけるチーズ・・適量

たれ
酢・・大さじ1
コチュジャン・・小さじ1/2
砂糖・・小さじ1

醤油・・大さじ1
ごま油・・小さじ1
すりごま・・大さじ1

1.レンコンの皮をむき、5cm分は大きめみじん切りにし水にさらす。10cm分は摩り下ろしてボールに入れる
2.同じボールにたれとチーズ以外の材料を入れてまぜる
3・フライパンにサラダ油を入れて弱火から中火にして、生地を半分入れる。このときできるだけ広げて薄くなるようにする。上にチーズをのせてふたをして下が狐色になるまで焼く
4.たれを作る。耐熱皿に酢、コチュジャン、砂糖を入れレンジで20秒チンし、醤油、ごま油、すりごまを入れ混ぜる
5.ひっくり返したらふたを取ってチーズがかりかりになるまで弱火で焼く
6.焼きあがったらお皿に盛ってたれをかけてできあがり^^
あんまり家に帰って来ないので、会えたらラッキーなリコちゃんです^^我が家の中で唯一喧嘩が強い猫ですwこの前リコちゃんと野良猫の喧嘩の場面に遭遇しましたが、野良猫が逃げて行き、リコちゃんの口にもさぁっと相手の猫の毛が食いちぎられていました困ったところで、どこに乗っているのかな?

って、電気ポットと炊飯ジャーの上ーwしかも後ろ足が汚すぎるww

リコちゃん、女子バレー日本代表に混じってめっちゃ活躍してましたwリコちゃんアターック(`Д´)
昨日の鍋に水+うどんと、具がほとんどなかったので、ねぎ1本と豚肉100g足しました^^水菜サラダはレシピを見て作りました^^


水菜サラダ

材料(4人分)
水菜・・1束
すりごま・・大さじ2
かつおぶし・・適量
やきのり・・1枚
オリーブオイル・・大さじ2
醤油・・小さじ2

1.水菜を4cmくらいずつ切ってボールに入れ、すりごまを入れよーく混ぜる。
2.食べる直前にオリーブオイルを入れて混ぜてから、醤油を入れて混ぜて器に盛り、かつお節、細かくしたやきのりをのせてできあがり^^

オリーブオイルより醤油を先に入れるとしょっぱくなるそうです^^

今日のランチは

鍋のあまりでうどんを入れて食べようとしてたけど、母が牛丼とポテトサラダを作ってくれていたのでそれを食べました。。。が肉が少ない(´;ω;`)ご飯が余ってしまったので、ポテトサラダをのせた丼にしましたw

チーズポテサラ丼

材料
ご飯・・1杯
ポテサラ・・大さじ3
チーズ・・大さじ2
ダシダ(牛肉ダシ)・・小さじ1

1.丼にご飯を盛り、ダシダ、ポテサラ、チーズを順にのせて、レンジでチーズがとろけるまでチンする。

レンコンげっつ^^


ダイエットの為に40分ウォーキングしてきました^^家に着く2分前に、れんこん直売所をのぞいてみたら、れんこん6袋発見!いつも買うところじゃないけどいいかとお財布を取り出したら、無人かと思ったら奥からおじいちゃんが登場してびっくり!3袋買ったら3袋おまけしてくれるって言ってたけど、歩きだったので重くてもてなそうだったので3袋だけゲッツwなんて太っ腹なおじいちゃんなんだwスーパーで買ったら1袋500円くらいする量だけど、1袋100円なので300円でゲットです^^田舎なのでスーパーとか遠いけど、直売所が近いのは嬉しいです(≧▽≦)
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。