アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鶏むねでトマト煮込みときゃべつのマヨポン

私の晩ご飯、鶏ムネ率高いなぁw最近大根もめっちゃ使ってるし今日なんかもう皮捨てたしw鶏ムネ100g45円の時にめっちゃ買って冷凍庫にたくさんいます(≧▽≦)
おせわになってるトマト煮こみレシピをどうにか鶏ムネをやわらかくできないか悪あがきしてみましたw



鶏ムネのトマト煮込み

材料(4人分)
鶏ムネ肉・・2枚
えのき・・1袋
にんにく・・1かけ
オリーブオイル・・大さじ2
★カットトマト缶・・1缶
★ローリエ・・2枚
★水・・400cc
★白ワイン・・100cc
★固形ブイヨン・・3個
たまねぎ・・1個
じゃがいも・・3個
片栗粉・・大さじ2
塩、こしょう・・適量
☆ケチャップ・・大さじ5
☆牛乳・・大さじ4
☆砂糖・・大さじ1
☆バター・・10g

1.鶏ムネ肉を一口大に切って塩コショウをしてから片栗粉をまぶす。にんにくを包丁のはらでつぶす。たまねぎの半分はすりおろし、半分はみじん切りにする。じゃがいもは1cm角に切ってラップをしてレンジでチンしておく。えのきは長さを半分にする
2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがしてきたらにんにくを取り出して鶏ムネに焦げ目をつける。中まで火が通ってなくて大丈夫です。
3.鍋に★と鶏肉、すりおろしたたまねぎを入れ強火にかける。沸騰したらあくをとってふたをして弱火で30分煮る。
4.みじんぎりたまねぎ、じゃがいもを入れてさらに1時間煮る。ときどきかき混ぜる。
5.えのきと☆を入れてふたを取ってすこし強火にして10分くらい、とろとろになったらできあがり^^

きゃべつのマヨポン

材料
きゃべつ・・2枚くらい
マヨネーズ・・適量
かつおぶし・・小パック2袋
ポン酢・・適量

1.1人分の耐熱小鉢にきゃべつをそれぞれ入れてラップをして1分チンする。
2.マヨネーズ、かつおぶし、ポン酢を順にかけてできあがりw

洗い物ないし簡単おいしいすぐできる☆

大根のとろり味噌汁

材料
大根・・15cmくらい
ごま油・・大さじ1
だし汁・・適量
みそ・・適量

1.大根の皮をむいて2/3を千切りに、残りをすりおろす。
2.鍋にごま油を熱し、千切りだいこんを炒める。
3.透き通ったらだし汁を入れ、沸騰したら火を止めてすりおろし大根とみそを入れる。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ちょこ
ブログ,アフィリエイト初心者ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ簡単な料理ブログや、めっちゃ気になる商品や人気オススメ商品をピックアップしていきたいとおもいます☆よろしくおねがいします(=´∀`)人(´∀`=)
リンク集
楽天で探す
楽天市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。