アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
昨日牛すじ煮込みを作ったけど写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)牛すじ、大根を煮込んだのですが、だいぶあまったので今日はカレーに入れちゃいました(≧▽≦)味噌とかねぎとか入ってるけど汁ごと入れても全然イケる!大根めっちゃうまいです(≧▽≦)



きゃべつのヨーグルトサラダ

材料(4人分)
きゃべつ・・1/4個
卵・・1個
☆コーン缶・・小1缶
☆ヨーグルト・・大さじ4
☆マヨネーズ・・大さじ2
☆黒こしょう・・少々
☆塩・・1つまみ

1.きゃべつを千切りにして塩少々をふる。卵を茹でてみじん切りにてボールに入れる
2.卵の入ったボールに☆を入れてまぜ、きゃべつをお皿に盛ってヨーグルトソースをかけてできあがり^^

今日は久しぶりの1人ランチ^^めっちゃ寒かったので温まりそうな雑炊と、おやつにポンデケージョを作りました☆ポンデは思ったのと食感が違ったけど、外はかりかり、中はもっちりでうまかったです(≧▽≦)



コチュジャン雑炊

材料(1人分)
ねぎ・・1/2本
ご飯・・1杯分
ダシダ・・小さじ1
コチュジャン・・小さじ1/2
醤油・・小さじ1
生姜のすりおろし・・1/2かけ分
ごま油・・小さじ1

1.ねぎを小口切りにする。
2.なべにごま油以外の材料と水100cc入れて好みの固さになるまで煮る
3.風味付けにごま油をまわしかける。

ポンデケージョ


材料(18個分)
白玉粉・・80g
牛乳・・100ml
サラダ油・・20ml
塩・・小さじ1/2
粉チーズ・・大さじ2
ホットケーキミックス・・50ml
とろけるチーズ・・適量

1.白玉粉をフードプロセッサーにかけからボールに入れ、牛乳を少しずつ入れてなめらかになるまで混ぜる。オーブンを180℃に設定する。
2.サラダ油、塩、粉チーズ、ホットケーキミックスを順に入れながら混ぜていく。
3.鉄板にクッキングシートをひいて生地を1口サイズに丸めてのせていき、丸めた生地の上にとろけるチーズをのせる。
4.180℃で20分焼いてできあがり^^
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。