2009年12月03日 記事カテゴリー:失敗しない チョイノリ選び
これからチョイノリを買う方へ その三
このページをご覧いただいている方は、
かなり前向きにチョイノリ購入をご検討されている方かと思われます。
今回は、そんな方の為に「最適なチョイノリ選び」について、ご紹介致します。
既にご存じのとおりチョイノリは、2007年8月で生産を終了しています。
なので現存している車両は、新古車または中古車がメインになります。
車両状態を考えると、
新古車 > 中古車なのですが、販売終了から5年が経過し
新古車も「市場でのタマ数」が、どんどん少なくなっています。
新古車、中古車ともに言えることですが、
現存車両を購入することになりますので
基本的にボディカラーは選べない事の方が多いです。
ただ、ボディカウル(カラー)は
スズキ(メーカー)純正部品や、オークション等で販売されている
中古のカウルなどに交換できますので、大きくこだわる必要はないかもしれません。
交換には多少の技術を要しますが、
どうしても自信がなければバイク屋さんでもやってくれますのでご安心を!!
車両状態 > ボディカラーと考えてください。
でっ、この車両状態ですが
これは現物を見ない状態では一概に言えませんが、
年式で言うと、
2004年型以降(チョイノリSSの全車両も含む)の車両をおススメいたします。
2004年型以降(チョイノリSSの全車両も含む)の車両は
カムシャフトをはじめ、様々な改良が施されている為、耐久性が格段にあがっています。
そして、この2004年型以降(チョイノリSSの全車両も含む)の車両の中から
あなたの「お気に入りスタイル」のチョイノリを選び出すわけですが、
選択可能なスタイル(カスタムを除く)は、以下の3つ
@チョイノリ
AチョイノリII
BチョイノリSS
(※チョイノリII はカゴをつけられるようにウインカーがハンドルに移動しています)
になると思います。
これに、セルの有無を加味して選択することになると思います。
女性はセルがあった方が良いかもしれません。始動がダンゼン楽ですから。
もちろん、
なでしこJAPANの澤選手のようなキック力を誇る(持つ)女性は別ですが・・・(笑)
【失敗しない チョイノリ選びの最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|失敗しない チョイノリ選び
コメント 一覧