アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


チョイノリ マフラー メーカーによる音質の違い

 
  以前、装着したチョイノリ ハリケーンスラッシュカットマフラー
  著しい加速の低下もなく、高回転がパワフルで大満足!!と言える商品ですが




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 13T-36T リターンズ


  チョイノリ 金属製カムの「慣らし第二段階?」として、

  もう少し高回転(域)まで回そうと考え、13T-36Tへリターン

  (純正状態の12T-36Tに戻す予定だったが、純正12Tパーツが行方不明・・?笑)

  乗ってみた感想は、

  いやぁ〜、良く回るわぁ〜  

  加速、速ぇ!!!!!!!!!!! 

  ノーマルも面白いなあ(正確にはノーマルではないが)

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ メインジェット 検討


  セールで購入したチョイノリ用のハリケーンスラッシュカットマフラー

  
  ノーマル車両にボルトオン!!で発売された商品だと思うが、

  個体差があるのか?僕のチョイノリでは「高回転域で燃料が不足している感」がある。

  最初は単なるメインジェットの詰まり?かとチェックしてみたが大きな問題はなさそう。

  まぁ、そもそも小さな部品なので

  大きな問題があるかを目視で確認できるわけもなのだが・・・(笑)

  「交換して初めてわかる」みたいな?(笑)

  ただ、純正品と同じメインジェットを買うのも楽しくないし

  少しでも番手の大きいジェットはないかと探してみた。

  



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 新品Vベルト 交換


  チョイノリSSのVベルトを交換!!

  交換してて思ったんだけど、新品のVベルトってキツいんですね。(汗)

  クラッチを握って、少しベルトを押し込んでからじゃないと、

  ベルトの距離が足りなくて、プーリーボースまで届かない。

  と言うか、

  
  単に今までのVベルトが予想以上に伸び過ぎ?(驚)


  交換終了後、、

  エンジン始動したらアイドリング回転数で、後輪が回り始めてるし(笑)

  もっと早めに変えなきゃダメだったみたい・・・。


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ金属製カム 初回エンジンオイル交換


  チョイノリ金属製カム搭載後、25qほど走行。

  時間とオイルがあったので(笑)、初回のオイル交換を実施!!

  オイルをチェックすると、

    



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ たかが10年、されど10年


  チョイノリに金属製カムを導入するにあたって、

  
  エンジンを下ろすついでに、各部のチェック&メンテナンスを実施。

  発売から10年が経過。 (僕のはSSなので正式には10年ではないけど・・汗)

  やはり、知らない間に各部のイタミは増えてるなぁ・・(泣)

    
  @ゴム系パーツの劣化

 
  Aフレームの錆               etc.

  
  ステップボード下って、死角?になってるから、錆びに気づきにくい。

  何せ自作エアダクト?の小さな穴からも雨水が強く入り込んでる感じだ・・(汗)

  出来るだけ、錆び取りはしたけど

  この先、錆び取りを続けていくのも手間だし、新品のフレームを買ってしまうか?

  それとも、中古フレームをレストアして防錆塗装 and 補強するか? 

  
  

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ Vベルト パフォーマンス


  チョイノリSSのVベルトが滑っているので、ショップへ発注することに。

  前回、ウェイトを変えるときに見たら激細でビックリしました。

  そりゃ、下りフルスロットル80kとかを連続でやってたらグングン減るか。(笑)


  でっ、

  このVベルトって不思議なもので、

  新品状態よりも、かなり減った頃に最高のパフォーマンスを出してくれたりしませんか?


  
  まぁ、それは置いといて

  「金属カムとベルト」と、ダブルで慣らしが必要なパーツを組んだので

  一旦、スプロケもノーマル(12T-36T)に戻して様子見るかな?

  プーリーやマフラー組んでるから、ギヤ比だけ戻しても関係ないのかな?


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 金属製カム 装着インプレッション


  昨晩、組み上げたチョイノリ 金属製カム エンジン

  試運転?(チェック)がてら、近所の農道を徘徊してきました。


  変化があったと感じたことは 



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 燃料フィルター 検討


  錆が来てるわけでは無いけど、タンク内も新品同様のピカピカと呼ぶには??なので

  「燃料フィルター」の装着を検討してみる事にした。

  検討と言っても300円〜500円前後で買えるから、大きな覚悟は不要だが・・・(笑)



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 樹脂製カム チェック 約8200q


  チョイノリさんの金属製カム導入に向けて

  現在のチョイノリ純正樹脂製カム(後期型)の状況をチェックしてみました!!




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。