2013年03月21日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 駆動系
チョイノリ 金属製カム 装着インプレッション
昨晩、組み上げたチョイノリ 金属製カム エンジン
試運転?(チェック)がてら、近所の農道を徘徊してきました。
変化があったと感じたことは
【@ エンジン音】
エンジン音が少しうるさくなった?
今までよりもコトコト音が少し大きくなった印象。
慣らされるまでの間(最初)だけだと願いたい(笑)
そういう意味では、樹脂製カムは消音効果もかねているのかもしれない。
(もしかしたら、ウェーブワッッシャーを抜いたから?かも)
【A エンジンフィール】
まだ思いっきり回してないから、参考にはならないけど
著しい加速の低下や、レスポンスの低下はない印象。
【総評】
プーリーやスプロケのように明らかな変化?が体感できる商品ではない。
パワーアップの為とかではなく、
樹脂カムが壊れた時なんかに「耐久性UP」の交換部品候補として使う程度かな?
搭載作業自体は難しくないけど、とにかく作業が面倒くさい・・・
まさかセンタースタンドまで外さなきゃならないとは(笑)
エンジン音が少しうるさくなった?
今までよりもコトコト音が少し大きくなった印象。
慣らされるまでの間(最初)だけだと願いたい(笑)
そういう意味では、樹脂製カムは消音効果もかねているのかもしれない。
(もしかしたら、ウェーブワッッシャーを抜いたから?かも)
【A エンジンフィール】
まだ思いっきり回してないから、参考にはならないけど
著しい加速の低下や、レスポンスの低下はない印象。
【総評】
プーリーやスプロケのように明らかな変化?が体感できる商品ではない。
パワーアップの為とかではなく、
樹脂カムが壊れた時なんかに「耐久性UP」の交換部品候補として使う程度かな?
搭載作業自体は難しくないけど、とにかく作業が面倒くさい・・・
まさかセンタースタンドまで外さなきゃならないとは(笑)
【チョイノリ カスタム 駆動系の最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリ カスタム 駆動系
コメント 一覧