アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月16日

娘とカフェデビュー。私の本音。

先月のお話、、、

3年前(4年前?)、
鈴鹿サーキットで行われた自転車レースに参加した時の
チームメイトとランチしました。
娘とほぼ1ヶ月違いの男の子(5ヶ月)がいるので、
子ども同士は初めまして。

そして、私と娘は、初めて二人でランチ。
外食は、母や妹たちと回転寿司に行ったのと、
(その時はずっと寝てた)
旦那くんと3人でフードコートに行っただけで、
(その時は終始ギャン泣きで大変だった)
娘と二人は初めて!
しかも、カフェ!!

でも、その友達はランチ慣れしているし、
赤ちゃんウエルカムのカフェを探してくれたので、
ドキドキしながらも行ってみました!


駅から歩いている間に寝て、
食べている途中で起きたけど、
抱っこ紐の中でおとなしくしていてくれて、
食べた後も、特にグズることなく、、、

カーテンで仕切られた
オムツ替え&授乳スペースがあったので、
そこで授乳して、
最後まで泣くことなく、
楽しくランチできました♪
(泣いたら食べてる途中でも帰ろう!
と決めて行きました(^^;;)


ハンバーグランチ。
BCBCAA5D-B61F-4AA4-AF36-9097A01DF877.jpeg

早食いの癖がついてしまって、
味わう余裕はなかったけど、
美味しかったです!!
(最近、ご飯は「飲み物」みたいになっていて、
時間があっても味わえない悲しさ、、)


デザートは、和菓子を選びました。
184187E2-7870-4881-B0A0-3E70C729A86A.jpeg

豆大福。
トロトロでおーいしーぃ!!
あんこも甘すぎず、最高でした♡
デカフェのホットコーヒーで。
一応カフェイン気にしてるので、ありがたいー。
デカフェなかったらオレンジジュース。




この週、実家からの移動だったり、
早朝からパン屋さんまでドライブしたり、
ママ友とランチしり、
カフェに行ったり、
4ヶ月健診があったり、、

予定つめつめに毎日連れ回してしまったから疲れたのか、
娘が胃腸炎になってしまって、
(4ヶ月健診でもらったかな?)
かわいそうな事したなーって、猛烈に反省しました。(涙)




娘が産まれた6日後に義父が倒れて、
それ以来、
旦那くんは仕事が終わってからほぼ毎日、
お見舞いに行って帰りが遅かったり、
休みの日も不在が続いていて、
家族3人でのんびりする時間もないし、
週7日ワンオペ育児で息抜きもできなくて、
もうそろそろ疲れも不満も爆発!

旦那くんが悪いわけじゃないのは分かってるけど、
なんとかならんもんか?と、
娘を連れて家出した事もあるし、
スイーツやネットショッピングで憂さ晴らししたり。
旦那くんがいなくて寂しいから、
予定や約束をいっぱい入れて
毎日お出かけしよう!
と、やり過ぎた結果が娘を苦しめる事になって、
申し訳ない気持ちと、
またイライラの矛先が旦那くんに向いて、
ケンカになったり、、


思い描いていた幸せな家族3人生活♡
…とは程遠い現実に、悲しくなる時があります。
ブサカワな娘はもう、可愛くて可愛くてしょうがないし、
食べちゃいたいぐらい大好きだし、
私たちのもとに来てくれて、ありがとう!×100億兆

だけど、グズグズ言って泣き止まなかったり、
寝なかったりすると、
旦那くんがいてくれたらなーって、
やっぱり思います。
旦那くんを取られた気持ちになって、
義父を恨んでしまう時もあります。

産後間もない、娘が新生児の頃。
私自身も気持ちが不安定だったし、
壊れちゃいそうな娘を守る責任の重さから、
毎日泣いていた時、
義父の事で普通の精神状態ではなかった旦那くんに
言われた心無い言葉が今も忘れられず、
娘がグズグズ言って泣き止まない時には
その言葉を思い出して悲しくなります。
たぶんこの先一生忘れることはないんだろうな、、、

旦那くんも、あの時は普通じゃなかった。
本来なら私が旦那くんと一緒にいて、支えたかった。
でも出産して1週間も経っていない私は、
退院して間もない娘を連れて出るわけにもいかず、
もちろん、私自身の体も決して無理できる状態じゃなく、
どーしよーもない現実に、
旦那くんを想ってただ泣くしかなかった。

初めての育児で、
娘のちょっとした変化にも敏感な時期。
不安で心配でたまらないのに、
旦那くんは一緒にいてくれないどころか、
相談すらできない。
さらに、旦那くんのことも心配で、
もう、本当に辛かったです。

たった4週間しかない娘の新生児期。
思い出したくないぐらい辛くて悲しい新生児期でした。


本来なら、みんなに祝福されて、
育児は大変だけど、
一番幸せだったであろうはずの時期が、
辛く悲しい思い出になってしまったこと、
娘に申し訳ない。
もっと新生児期をいっぱい笑って穏やかに
楽しみたかった。。

義父も、わざとその時期に倒れたわけじゃないし、
義父もしんどかったと思うけど、


なんで今…??


そんな事ばかりが頭に浮かんで、
本当に悔しい。


転院を繰り返し、
今週、施設への入居が決まってるけど、
その見学や契約、入居準備の買い出しと、
先月から旦那くんの休みはほぼつぶれ、
私の週休0日のワンオペ育児が続いています。

休みのたびに朝から夕方まで出かける旦那くんと、
いつもケンカになり、悲しくなるので、
一層の事、旦那くんの休みなんてなかったらいいのに!
と、何度も思いました。

最近、旦那くんとのケンカが増えたのは、
完全に義父に関する事。
こんな生活ももうすぐ半年。
最初の旦那くんの酷い言葉がキッカケで、
私も過敏になりすぎているので、
義父の事が絡むとケンカ腰になってしまうのもあります。


育児中って、ただでさえ神経ピリピリ、
余裕ないですよね?
時間もないし。

もっと広い心でどーんと構えられたらいいけど、
私もいっぱいいっぱい。
そんな自分にも腹が立つし、
どーにもならない現実にも、イライライライラ、、


家族3人の時間が欲しいよー、、、
義父、
タイミング悪すぎるよ、、、(涙)





posted by chiritsumoo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年04月15日

ママ友、ベビ友、カナダの友。

おはようございます!

夜中3時に泣いて起き、
授乳したあと目が覚めてしまった娘は、
1時間以上起きて、自分の手で遊んでいて、
旦那くんが抱っこして寝かしつけようと
頑張ってくれましたが、寝ず、、
結局、添い乳で寝たー。
しかし、私の方が先に寝てしまって、
旦那くんに「窒息するから離れて!」
と肩を押されて気づくという、、、
旦那くん、ずっと起きててくれたのかな?
だから、まだ寝てます(^^;;
もうちょっと寝かせてあげよ。
夜中に1時間以上遊んだ娘も。(笑)




昨日、友達ファミリーが遊びに来てくれました!
カナダで同じ学校だった友達。

去年の2月生まれの息子ちゃんと、
旦那さんと一緒に来てくれました。


息子ちゃんと娘が会うのは3回目。
息子ちゃんは、よちよち歩けるようになっていて、
大好きなコロコロを見つけて、掃除してくれたり、
可愛いスマイル見せてくれたり、癒しー♡


最初は娘に近づこうともしなかったけど、
後半、慣れてきた頃、
娘のほっぺを優しく触ったり、
手のひらにちょん!って触ったり、
二人の姿が可愛くて、泣きそうになりました!(涙)

友達と、子ども同士を一緒に遊ばせられる日が来るなんて、、
(まだうちの娘はワケわかってないけど)
カナダで出会った時には考えもしなかった未来が現実に。
感慨深いです、、♡


お昼は、ピザパーリー!
C3BA7F1A-A400-4EA2-8064-91DBFEFFACB6.jpeg

ピザハットさんのハーフアンドハーフ。
・プルコギとえびマヨベーコン
・もち明太とアスパラミート

周りは、ウインナーとチーズをそれぞれ。
耳まで美味しい!
これ、ほんと最高!(笑)


スープとサラダを作りました。
と言っても、「作る」ってレベルじゃないな、どっちも(^^;;

コンソメスープにするつもりだったのに、
コンソメきらしてたー!(汗)

鶏ガラスープの素と、塩、こしょうと、
野菜とベーコンから出たお出汁で十分美味しかったです!
ホッ。



ちなみに、、
昨日の夜ご飯は、
残ったピザと、スープとサラダ。

旦那くんは帰りが遅いからご飯いらない、
と言っていたので、私は早めにピザを食べて、
娘を寝かしつけていたら、
「やっぱり予定変更して今から帰る」
と、いつもの時間に帰ってきたー!
(2日連続。)

私は、まだ娘と添い寝から離れられなかったので、
旦那くんには、残りのピザとスープをチンして、
サラダと食べてもらいました。


予定変更は大いに結構。
もちろん、体調や天候、気分次第で
予定通りにいかない事もいっぱいあるし、
昨日は雨で危ないから、、という理由。
そりゃ賢明な判断だったと思う。

しかし、オヤジに言われた一言で決断したようで、
しかも「こんな雨の夜に何で行くねん」と言われたそう。


・・・・・。
あのねー、あんたの用事で行くんだよ!
次の休みの昼間は、私と娘との時間を作ってくれるために、
わざわざ娘が寝た夜に用事を済ませようとしてるのに、
そんな事もわからずに、その言い方!?(怒)

私、完全にカッチーン!ですわ。

旦那くんも、旦那くん。
黙って行きゃーいいのに、わざわざ言うから口出しされるんだよ!
しかも、オヤジに言われたからって、
「じゃあ行くのやめます」ってやめるなよー!

これで2日連続。
ご飯の段取りだってある、こっちの身にもなれっつーの!
いつか行かなきゃいけない用事なら、
ちゃっちゃと済ませてしまえばいいのに!

と、またイライラした夜でした。
いかん、いかん。
冷静に、穏やかな気持ちで、、
深呼吸♡




そーそー、友達は昨日、
11時に来てくれる予定でしたが、
渋滞を見越して早めに出たよ!との連絡が!
(いやいや、ちょっと早い!(苦笑))

11時の予定で、掃除して、化粧して、
娘の授乳と、スープとサラダの準備して、、、
の段取りが一気に崩壊!(笑)

授乳して、化粧してる間に
出勤前の旦那くんに、掃除を手伝ってもらって、
最後ドッタバタでスープをグツグツ!
焦りました〜(^^;;

片付けきれなかった部分もかなりありますが、
ま、いつもよりは片付いた方(^^;;(^^;;
でも、アラは隠しきれないよねー(笑)

遊びに来てくれるのが2日前に決まって、
連日、ママズクラブシアターに行ったり、
体操教室や買い物に行ったり、
思うように準備できなかった…という言い訳(^^;;
普段からキレイに片付けて、掃除していれば
こんなに焦ることもないのにさ(^^;;


今月の目標は、断捨離して、家を片付けること!

…なんですけどね(^^;;
今日もちょっと片付けようか、、
雨で出かけられないしねー。


下矢印1︎ココなら、雨でも遊べるんだ!
行きたいなー♡




posted by chiritsumoo at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年04月14日

家出した思い出の体育館で、3B体操2回目。

こんばんは!

今日は、友達ファミリーが遊びに来てくれて、
楽しい時間はアッと言う間。
気づいたら夜です!(笑)
詳しくはまた書くとして、、



昨日の朝、3B体操に行く娘と私を見送ってくれた
旦那くんの足元。
0D96AAB4-F9EA-4CC3-BD2E-0A2C372F5F14.jpeg

赤い靴下に、ハワイのビーサン!(笑)


そーです、昨日は3B体操2回目。
体育館までの道は慣れました!(笑)

3駅先、車で20分間ぐらい。
申し込みをした日に、下見に行った時は、
道を間違えて、渡ってはいけない大きな橋を渡ってしまい、
橋を渡りきってUターンして、
また橋を渡って戻ってきたので、すごい時間かかりました(^^;;

旦那くんに腹が立って、家出した時の話です。
休みの日に義父の事で朝イチから出かけて、
夕方になっても帰って来なかったので、
あまりに腹が立って、、、
そしたら娘にも私のイライラが伝わったのか、
お昼寝しないで泣きまくる娘と二人で、
家出したんです。
おやすみドライブも兼ねて。。

行くアテもなかったので、
とりあえず、体育館の下見に行ったわけなんですが、
ナビを頼りに行っても間違えました。(笑)

帰りにマクドでパンケーキとシェイク買って、
1時間のドライブ終了〜
結局、娘は寝ず…(^^;;

旦那くんからの電話もLINEも無視してたので、
旦那くんはかなり心配したようで、
私が行きそうなショッピングモールや
ドラッグストアに探しに行っていたようで、
私が駐車場で娘を下ろそうとしていたら
旦那くんがかなり焦った様子で帰って来ました。
私の実家にも連絡したそうです。

普通なら「何で連絡無視するの!」って怒ると思いますが、
旦那くんは
「二人とも無事で良かった〜!
◯◯(娘)に何かあったかと思って心配したよー(>_<)」
って。。
どんだけ優しいのよ!


っていう思い出の体育館。(笑)

ま、そのケンカも、
旦那くんが悪いわけじゃないんですけどね、、
そんな事、頭ではわかってるんですけどね、、

毎週休みは義父の事で朝から出て行って、
ほぼ一日いないから、
私は旦那くんが休みの日もワンオペ。。

実家に帰っても、平日は母が仕事でいないから、
じじばばのお昼ご飯を作らなきゃいけない。
それなら家にいた方がマシ。
でも家にいても、
唯一の旦那くんの休みも、娘と二人っきりで
どこにも出かけられない、
ちょっと娘見ててもらえたら、
溜まってる家事もできるのに、それも出来ない、、
娘は寝られずに泣く、、、

で、一気に限界超えてしまいましたー。
最近は気持ちの持ち方を変えたおかげで、
そこまでイライラすることはなくなりましたが、
不満はたーんまりあります♡
(詳しくはまた後日。
…って言って、いつも書かないこと多いやんかー!
出産レポどーなった??
書いてます、ちょびっとずつ。。(^^;;
ハーフバースデーまでには何とか!)




話は大きく逸れましたが
昨日の3B体操は、ママのエクササイズもあって、
本当にちょっとだけど
音楽に合わせて体を動かして、
スッキリするのは言うまでもない。
気持ち良かった〜!


で、今は、新しく出会う赤ちゃんとママの
名前を覚えることに必死!
旦那くんにも話したりするのですが、
住んでる場所や特徴などでアダ名を付けたりしてるので、
そのアダ名も覚えなきゃで、頭がパンクしそーです!(笑)



さて、昨日の夜ご飯。
FD2E7D6D-EB13-472B-B17D-18BD1E58A2EC.jpeg

・マグロのあら煮
・白菜と厚揚げの煮浸し
・ブロッコリーとミニトマトのサラダ

旦那くんが遅くなるって言ってたから、
余裕ぶっこいてたら、予定変更でいつもの時間に帰ってきたー!
めっちゃ焦りました!(笑)
よって、簡単ご飯でした(^^;;

マグロのあら、初めて買ったけど、
食べ方合ってるのかな??
とりあえず、甘辛く煮付けといたらいっかー的な?(笑)
骨もウロコもなくて食べやすくて良かったので、
また買うと思います(^^)




一昨日の夜ご飯。
97748AA3-A6DF-44CD-B44B-90FB41021F3E.jpeg

・しまほっけ
・里芋大根人参ちくわの煮物
・こんにゃく田楽
・白菜のお味噌汁
・生姜の甘酢漬け
・雑穀米
・はっさく





手抜きご飯の日。
A3EFDDDF-0129-48A2-9B6D-C3601EDD21B3.jpeg

・パスタ
・サラダ

アウトレットに行った日。
帰ってきて、娘をお風呂に入れて、洗濯して、
寝かしつけて、、、
もうヘトヘトです。
旦那くんが、「夜ご飯は何か買いに行こうか?」
と言ってくれて、悩みましたが、
アウトレットで散財してきたので、作りました!(笑)

と言っても、パスタ茹でて、市販のソースをかけただけ。
あとコーンとパプリカのサラダ。

節約した気分。
これの積み重ねだ!
またアウトレット行くんだ!!






posted by chiritsumoo at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年04月13日

ママズクラブシアターで映画館デビュー!

おはようございます!
最近、娘が横向きで寝たり、布団を蹴ったりするし、
夜中に寝ぼけて寝返りしたりするので、
何回も娘の様子を見るために目が覚めます。
今まで仰向けで、首を動かすことしか出来なかった娘が、
こんなに成長したんだなー♡と感動する反面、
気になって寝てられないよ!という悲鳴もあり、
複雑でーす!(笑)




そんな娘、
昨日、ママズクラブシアターで
映画館デビューしました!

正直、私もドキドキッ!
いつもの「泣いたら帰ろう」と決めて、行きました。

行くのがギリギリになってしまって、
若干焦りつつも、コレ買わなきゃ始まらない!
35F5ACEB-3AE8-4B53-B109-FE044E1193F7.jpeg

(笑)

欲しかったチュリトス(シナモンのやつ)は
5分かかると言われ、
あんこチュリトスにしました。

しかーし!
めちゃうまいがなぁーーー♡

席に着くまでにほぼ食べ終わってました(^^;;
旦那くんに買って帰ってあげたいぐらい!(笑)
今度からあんこチュリトスにしよーっと。



さて、映画中、
娘は時々グズグズ、、
お気に入りのおもちゃや、おしゃぶりで繋いで、
どーしても無理になったら授乳して、
そのまま30分ぐらい寝たかなー?

娘が寝てる間はゆっくり映画観れるけど、
そーなると寝てしまうのが私(^^;;
2回ほど意識飛びました!(笑)


娘抱っこしてると密着してる部分が暑くて、
汗かいてたから態勢変えてあげようと思ったら起きてしまって、
あんまり映画に集中できず、、(^^;;
ま、そんなことは行く前からわかってたこと(^^)

後半の良い所で娘が声を出したり、グズったりして、
ちょっと気ぃ使いましたが、
周りの赤ちゃんたちも、泣いたり、グズったりしてたので、
気持ちは楽でした。

照明も明るいし、
音量も小さめなので、
安心です。


何はともあれ、
最後まで座って観れて、よくがんばりました!
また経験値あがったね!

でもやっぱり私、映画観るのは映画館じゃなくていいかも〜(^^;;
チュリトスだけ買いに行こうかな♪ (笑)






2018年04月12日

クラブハリエの焼きたてバームクーヘンとアウトレット。

こんにちは!

昨日は、コレ食べに行ってきましたーー!
46C09786-83CF-4A8B-BF80-1E0A96CAC046.jpeg

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン♡

90946A07-504B-40B1-84AE-C880A089E281.jpeg

何年か前(まだラコリーナに移る前)に初めて行って、
焼きたてバームクーヘンの美味しさに感動して、
2年前に旦那くんと行った時は、
竜王のアウトレットの帰りに行ったので、
もう閉店していて食べられず、、、
昨日は朝から行きました!


旦那くんは、アイスコーヒー。
私はりんごジュース。


やっぱり美味しいーーー!
なにこのふわふわ〜!
ほんのり温かいのも最高っ!

行きの車で若干酔ってしんどかったけど、
全然余裕!
ペロッと完食♡

旦那くんも美味しい!と感動していました(^^)



ラコリーナ、初めてでしたが、
入り口からトトロみたいでワクワクするし、
中もとってもキレイ!
(お手洗いが広くてキレイだったのも感動!)
B895F201-8F90-46B0-BDBF-723E058F2762.jpeg
A62EDCDA-2BA1-46F6-B2E5-E16FF0D3D7B4.jpeg

奥の方も散策してみました!
フードコートがあったり、
470E60E3-A170-4B7C-ADD6-515DE031F9CE.jpeg

いちいちオシャレな感じで、
7DC2B11A-D620-4EE7-AD53-9B76CFA039F3.jpeg

思わず欲しくなっちゃうお土産売ってたり、
DD404589-AAD2-4E22-9781-42C8E4D71C82.jpeg

楽しかったです♪
昨日はちょっと冷んやり肌寒かったし、
次の目的地に急ぎたかったので、
さらーっと歩いただけですが、
また今度、ゆっくり行きたいなーと思いました(^^)


そして、お土産に
焼きたてバームクーヘン。
4F3DD7F9-09F2-44D1-9E8E-B998CF2298B8.jpeg

1つだけ。

もっと買いたかったけど、
賞味期限 本日中。
のため、諦めました。



そして、来た道戻って
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。

着いてすぐ、娘の授乳とおむつ替えをして
さぁ!買い物ー!

ティファールでフライパンやっと買えました!!(笑)
もうかれこれ一年ぐらい欲しいって言ってたヤツ。
旦那くんも「やっと買えたな〜」って笑ってました。(笑)
フライパン2枚とお鍋1個、トッテ1個のセットにしました。


途中、フードコートで大人の遅めのお昼ご飯、
娘の授乳、おむつ替えをして
滞在時間5時間。
散財しましたー!(笑)


お誕生日プレゼントに、
バッグを買ってもらって、私はルンルンです♪

娘にも、ミキハウスで服を買いました。
本人は何もわかっちゃいないけどー♡


また行きたいなー♡
また行けるように、節約しよ!


娘を連れて家族3人でのお出かけ。
行けるかなーってドキドキしたけど、
娘より小さい赤ちゃんもいっぱいいて、
みんなすごいなーって、、、
私たちも経験値がまた上がりました!

慎重に、でも冒険もしたい!
また色んな所に行きたいなー(^^)
とにかく、無事に行って帰ってこれて、良かった♡




2018年04月11日

被害者はいつも娘、ごめん。

昨日は、夕方から買い物リスト片手に、
ダイソー、ヤマダ電機、ニトリ、コーナンと、
買い物三昧!
(今度施設に入る義父の入居準備)

旦那くんと一緒に動ける日が限られてるため、
いつも通りのバタバタ!
しかも今は娘の授乳のタイミングやお昼寝も考慮して、
最短距離で効率よく買い物!

もちろん、出発前に、家で入念に計画を立てて、
何をドコで買うかリストを作って、
どの順番で回るか、
駐車場はドコに停めたら一番近いか、
脳みそフル回転です!
そして、うまく行った時の達成感!!(笑)

昨日も、買った物を施設に搬入まで終えて、
帰宅して、娘をお風呂に入れて、
寝かしつけ…は、
やっぱりいつもの時間には間に合わなかったー。

あっちこっち連れまわされて、
オトナの事情で流動的な予定に振り回される娘、
ごめん、、。

昨日も疲れすぎたのか、
泣きまくって寝ました。
ごめんよー(ToT)


私も脳みそ使い切ったし、
休憩なく動き回ってクタクター。
しかも、決して楽しい準備じゃないところがまた
疲れるポイントですよね。。

ギャン泣き娘を何とか寝かせて、
もうほぼ電池切れ。
でもお腹空いたから、簡単にご飯。

FEA203CF-297D-434B-8EE3-D8E305CFA251.jpeg

・ビビンバ炒飯
・焼肉
・冷奴


こんな時のための冷凍食品!!
神様!!

あとは、
お肉と玉ねぎ、マイタケを炒めて、
冷奴。
楽チン、美味しい、幸せ〜♡


ただ、
お昼ご飯食べた後の片付けをしないで
買い物に出たので、
2回分の洗い物に、色々片付け。

外出すると、気分転換にはなるけど、
家事が渋滞するから
帰った時の疲労感は3倍だね。



月曜日の夜ご飯。
おはなはん!
07BC4AFE-D3F7-471A-B4C8-00A72864EB24.jpeg

7D4DDF35-0A50-4B88-AF28-CAFB2E10C9E2.jpeg

・お好み焼き
・ブロッコリーのおひたし
・塩昆布奴
・生姜の甘酢漬け
・はっさく

おはなはん、1パック2人前入り。
2パック買って、全部焼いて、
残りは次の日のお昼に〜という段取りでしたが、
それぞれ2人前ずつ完食してしまい、残りませんでした。(笑)


生姜の甘酢漬けは、自家製。
この時期、スーパーに行くと新生姜が売ってて、
見ると作りたくなります。
カンタン酢使ったら、超簡単ッ♪



さてと。
早く義父の事が落ち着いて、
のんびりピクニックやお散歩にでも
行ける日が来ることを楽しみに、
もーちょっと耐えますか!(>_<)





posted by chiritsumoo at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年04月10日

ママ友の会。

こんにちは!
今日は朝からいい天気〜
旦那くんの羽毛布団を干して、
布団カバーを洗って、布団替えの準備です。

この分厚いかさばる布団を何とかしないと、
我が家はもう、ゴミ屋敷か!?ってぐらい、
全然片付きませーん。
とにかく物が多いし、収納下手なんだろーな、、
そろそろ断捨離したいなー。

しかし、今月は、色々予定が流動的で、
全然先が読めませんー。
とりあえず今日で、ある程度の段取りが決まるか?
いやはや、予定が決まらないと
娘の離乳食もスタートできない。。
どーすんだよー!



さて、昨日、
ママ友2人とショッピングモールに集合して、
遊んできました(^^)

みんな5ヶ月なので、
話題は専ら「離乳食」!!

悩んでます、
困ってます、
なかなか始められずにいます、、
(前述のとおり。)


うちは昨日、
母に買ってもらった離乳食食器セットを出してきて、
中身の確認。
こすヤツ、すりおろすヤツ、すりつぶすヤツ、
全部そろってて、
あぁーもう何も買わなくていいやん♪
って思ってましたが、
お粥作るの、どーするの??

電子レンジでチンする道具を買うか、
炊飯器で炊くか、、
しかし、うちは、毎日ご飯炊かないので、
炊飯器は無理そうー。

ママ友の一人が電子レンジで作ってみたそうですが、
失敗したと、、
そんな意見は他でも聞いたから、
やっぱり炊飯器なのかー!?
うぅー、、。

ってか、炊飯器で炊いて、
冷凍しとけばいいのか!
って、そんなうまく行くのか???
果たして、、、



うちの娘、最近、車に乗るとギャン泣き。
今日も、出発して2分でギャン泣きスタート!
今まで車好きやったのに、
急に一体どーしたんだい(ToT)
私が泣きたいよ(ToT)

とりあえず、車に付けるおもちゃを購入。
こんなんじゃ意味ないかも知れないけど、
このままじゃ、実家に帰れない。
死活問題なので、試せることは全部やってみよー!
おもちゃ、気に入ってくれるといいな、、、(切実)



子どもたちも比較的ご機嫌だったので、
甘いモノでも食べましょーか♡

404B2811-B0CE-49DB-B9C7-1D8883CF44F8.jpeg

パイの上にアイスが乗ったやつ。
前から気になってたので、食べてみました!

パイはポロポロこぼれるから、
抱っこでは無理だな、、
ベビーカーにおとなしく乗っててくれるかな、、
一か八か!?


さつまいもが乗った、「スイートポテト」。
上のアイスは自由に選べるので、
モンブランにしました。


前半、調子良かったですが、
やはり後半泣き出し、
片手抱っこで食べました(^^;;

味は、美味しい!
なんか、キャラメルみたいなネチネチしたのが
パイの中に入っていて、
食べにくかったけど、それが美味しい!
また食べたくなるヤツでした♡


そのあと、みんなで
「連れション」ならぬ、「連れ乳」。
オムツも替えて、
ダイソーぶらぶらして、
食料品買って解散!

3時間ちょっとでしたが、
めっちゃ楽しかった♪
また行きましょー♡





2018年04月09日

パクチーいける口の日!?

こんにちは!

昨日は、
カーテンを洗濯したり、
旦那くんの冬物をしまうために、洗濯しまくったり、
スーッキリ!


あとは、
先日、赤ちゃんが産まれた友達に出産祝いを送ったり、
(娘と同級生の女の子♡
周りに結構いる!(笑))
先日いただいた出産祝いの内祝いを送ったり、、
同時進行でやってると、
熨斗を間違えそうになるから
慎重にやらないと!(汗)




そんな昨日の夜ご飯。
2A8FE8B3-9379-4443-86CB-80DE86CB4D7A.jpeg

・麻婆厚揚げ
・パクチーサラダ
・小松菜と油揚げの煮浸し
・白菜のコンソメスープ
・はっさく
・ご飯

麻婆豆腐にしよーと思ったら、豆腐がなくて、
厚揚げで(^^;;
長ネギも玉ねぎもなくて、なし!
代わりにアスパラ入れときました!
具が少なくて、ソースが余りました(^^;;
ま、そんな日もあーる♡

パクチーは、麻婆厚揚げと一緒に食べたら美味しかったです!
昨日はパクチーいける口でした!(笑)




先日の夜ご飯。
FA508F46-56EE-4631-935A-61FFE9A64148.jpeg

・しまほっけ、大根おろし
・牛肉白菜舞茸のすき焼き風
・大根のお味噌汁
・もずく
・ご飯

ほっけは、生協で注文したやつ。
身がプリプリしてて、美味しかったです!

焼き魚はほっといて他の料理できるから楽だけど、
毎回言いますが、最後にグリル洗うのが面倒すぎー。




最近、寒暖差のせいか、
そろそろまた疲れが溜まってきてるのか、
頭痛が頻繁に起こります。。
薬飲むタイミング間違えると、
この前みたいに寝込むことになるので、
本当に難しい(>_<)
妊娠中は、不思議と頭痛なかったのになー、、、
その代わり、ずーっとツワリあったけど(-_-;)

あぁーハリの先生のとこ、行きたいー(ToT)





posted by chiritsumoo at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年04月08日

セブンイレブンスイーツ

おはようございます!
娘の早起きの恩恵を受けて、
大人たちも早起きは三文の徳。
この前寝込んで貯まった家事を1つでも進める!



さて、4月。
新しいことを始めるにはピッタリの季節。
バシッとスーツを着た入社式、入学式のみなさんの姿を見て、
私も頑張らなくちゃ!と思う今日この頃。


娘も、体操教室に通い始めました。
といっても、親子で楽しむ3B体操。
ベル、ベルター、ボールという、
3つのBのつく器具を使うので、3B体操というそうです。

そんな難しいことは置いといてー、
私自身の運動不足解消と、
何か出かけて、人に会うキッカケが欲しくて
申し込みました(^^;;
もちろん、娘と一緒に楽しい時間を過ごすことも!!

1回目は、ほぼ自己紹介でしたが、(笑)
音楽に合わせて手遊びしたり、
抱っこして歌ったり踊ったり、
明るくてパワフルな先生で、
とっても楽しかったです!

娘もグズることなく、
最後までご機嫌に楽しんで、
帰りの車に乗った瞬間、即寝!(笑)
ありがたや〜♡



寝てるの起こしたくなかったけど、
銀行に用事があったので、
降りたついでにコンビニでご褒美ゲット!
ママのんかーい!(笑)
58BEF4F8-4827-408B-A582-00E25BBC0E06.jpeg

セブンイレブンの苺のタルト。
帰ってコーヒーブレイク。
あぁ〜幸せ♡

2つ入りだったので、
1つは旦那くんに。



それからコレは、
ちょっと前に旦那くんが買って来てくれて
冷凍庫に隠してあったアイス。
090F7BB0-3B5A-45D3-A590-87C2FEA4542D.jpeg

中から濃厚な蜜が出てきて、美味しいー!
旦那くんは、その蜜が苦手だったようですが、、(^^;;


なかなかカフェに入りづらくなった最近、
コンビニやスーパーのスイーツ、重宝してます!
美味しいしね!!




【伊藤久右衛門】

2018年04月07日

しっかり食べて、体調管理しなくちゃ!

昨日は、夜中、授乳で起きた時から頭痛くて、
朝起きて薬飲んでも効かず、
昼からもう一回薬飲んでも効かず、
娘をお風呂に入れられないまま
どんどんひどくなって、
夜ご飯ももちろん作れず、
寝かしつけは旦那くんに任せて、
もう一回薬飲んで、背中にカイロ貼って寝たら、
だいぶ楽になりましたー。

でも今日は朝からお腹壊してます。。
栄養ドリンク飲むと必ずお腹壊す(^^;;
それにしても今回は、それだけが理由じゃないような、、
風邪気味なのかな?
最近、体が弱ってます(TT)

旦那くんも、すーぐ風邪引くし、
3月は、娘も旦那くんも体調崩して
なんだかんだ、アッという間でした(>_<)

ほんと、元気でこそ!
やっとお出かけしやすい季節になったし、
もっと楽しむぞー!
そのために、家族みんなの体調管理、しっかりしなくちゃ!

食べてるはずなんだけどな〜
やはり、疲れとストレスと、睡眠不足だろうな〜




最近の夜ご飯。

05F44EE0-B443-44B3-AC1F-9A4E7E4F13F4.jpeg

・ハンバーグ
・サラダ、ブロッコリー
・マイタケ
・小松菜と油揚げのお味噌汁
・ご飯


ハンバーグは、母が作って冷凍してくれたヤツ、
もらって帰ってきましたー。
旦那くんは、おろしポン酢。
私は、デミグラスソースで。

キューピーのすりおろしオニオンドレッシング、
美味しいですね!
色んなドレッシング試すのが、最近の楽しみ♪
実家では、それ以外にドレッシング知らないの?
ってぐらい、ごまドレオンリーなので。(笑)




9B6E20ED-8D50-4F54-8EFF-D74E03EBC19A.jpeg

・ガーリックライス
・餃子
・サラダ
・玉ねぎと人参の中華スープ
・高野豆腐

餃子は、王将のニンニク抜き。
なのに、ガーリックライス食べるってね!(笑)
ちなみに、ガーリックライスは、コレ使いました。
132F8917-8B4F-49DE-BE85-A465996CFA24.jpeg

お土産でいただいた
淡路島オニオンガーリックライスの素。

とき卵と白ご飯炒めて、
このガーリックライスの素を入れるだけ!
かんたーん!
しかも、めちゃ美味しかったです!!

こーゆーお土産、最高♡(笑)




posted by chiritsumoo at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。