アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月20日

今日から2学期中間テスト!!! 英語がんばれーー!!♪


昨日は、中学校の2学期中間テスト前日。


長文対策、

関係代名詞、

名詞の分詞修飾、

It〜for~to~の構文など




3年生の終盤になると、


内容も難しくて

 範囲も広いです。



塾では


みんなヤル気のある子たちが


真剣に問題に取り組んで


暗唱していました。





ゆうべ遅くに


中3の娘が


数学も点数取りたい!と



黙々と関数の問題に取り組んでいて


『点Pが動くもんだい』の、数式を解いて・・・。



明け方まで勉強していました。本本本







2学期の中間テストは自己ベストを


更新するんだ〜!!と言って


気合い入ってました!手(グー)




えらいな、ひらめき



ちゃんと一生懸命ガンバってる。揺れるハートかわいい






娘に恥じないよう、



お母さんもがんばるからね!かわいい手(グー)手(グー)手(グー)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




今日の単語より

かわいい中間テスト・・・

mid-term exam


かわいい夜遅くまで勉強する

study till late at night



かわいいこの国で話されている言語は英語です


The language spoken in this country is English.




かわいいピアノを弾くのはとっても楽しい

Playing the piano is a lot of fun.



かわいい今朝、ごはんを食べる時間がなかった。


I had no time to eat breakfast this morning.



かわいい彼女はクラスで他のどの女子よりも人気があります

She's more popular than any other girl in her class.




かわいいこれは私がずっと欲しかったとても大きなかばんです

This is the very big bag that I've wanted for a long time.






さあ!

テストがんばれーーーーー手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





最後までお読みいただきありがとうございました。かわいいかわいいかわいいかわいい






応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村


英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ




人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m937510594/
















非情な詐欺の手口!!ネットビジネスは初心者がカンタンに出来るものではなかった?? 要注意〜過大にあおる誘い文句・・・?!

Hello, there!!ぴかぴか(新しい)

こんにちは〜〜かわいいぴかぴか(新しい)






ブログの向こうで

どなたが

読んでくださっているのか

わからないですけど


聞いてください!!><



・・・・・・・・・・



とてもとても


苦しくて


人に言えないような深い


悩みを


抱えたとき・・・・・・・・・・・・・・・・



自分で


抱え込むのが


キツいなあ........ふらふら


だけど


だれにも



言えない。
ふらふらふらふら







暗闇の中に


放り込まれたように


感じるとき





そして


周りの

人間関係を


転覆させてしまうよりはたらーっ(汗)たらーっ(汗)




ひとりで


秘密を


かかえこもうと


決意したとき・・・・・・・・・・・・・失恋失恋失恋



気は重く

胃は痛く


ずっしりと

よどんだ気分に襲われて


人生が苦しい。



そんな時、あなたなら

どうしますか???





(と、わたしは、いったい

  誰に問いかけているのだろう?????)









でも


吐き出したいのです。


・・・・・・


・・・・・・・新種の



詐欺(?)に


はまりかけました・・・・・・・・爆弾






ネットの世界は



怖い。








・・・・・・・・・・・・・・・・




うまい言葉に

乗せられる。


10分で稼げる!

だれでもかんたん!

月収数十万円の副業!



FX 転売、株式投資、バイナリー、不動産運用、アフィリエイト、

多額の広告収入、ネットワークビジネス・・・・・・・・・




おいしい話を

信じ込む。



だって実際

ちゃんと

収入になっている人もいる。


と、過大なふれ込み。


実際はほんのほんの0.001%ぐらいの

特殊な人のみ。

おいしい思いをしているのは。




そんな


ばかげてるやん〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)

って

ちょっと考えたらわかるような


話も、


・・・・・・待てよ。???




自分のまだ知らない世界があって



そこでは


ありうる事なのかな・・・



と、揺れる微妙なココロのスキを



突かれると


ちょっと怖いもの見たさで



乗ってみようかな・・・と思ってしまう。モバQモバQモバQ





いやいやいやいや!!!


それ、おかしいでしょ!!



どう考えても。



それなら

最小限のリスクならよかったのに。



授業料だから支払いは必然、


と思わせる手法、手口・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんと一説には、

現在

日本での詐欺被害件数は2万件近くに上り


詐欺被害額は367億円を超えるとか、、、、、、、、


恐ろしいほどの

国家予算級の額が


詐欺師たちの


パーティ費用に


化けている実態が


あるそうです。





それはもはや


プロの市場なのです。


初心者が


ちょっと勉強しただけで


入り込める世界


ではないのです。


モニターに設定されている方たちは


踊らせてもらえていて


プロの手引きで


しっかりと


指導されて


稼げるように仕組まれている


特殊な世界


なのです・・・・
・・・・・





皆さんも


くれぐれも


気をつけて・・・。




そんな、どよん〜と


浮かない気分を


一掃してくれる


言葉が


ありました!





ひとり語録より






『開き直る!!!』


って、大事だよぉ〜〜〜。



開き直るとは、


閉じていた心を

開いて


曲がっている心を

直す!


ということなんだ!!



言葉はことだま【言霊】、といって



深い意味があるんだよ〜〜って。






そっか!


開き直れ!!!!自分!!

      開き直れ!!わたし!!!!!!!







失敗するのは


次の大きな失敗を防ぐための

学び、授業、

貴重な経験だと思えばいいやん。





人を苦しめた人は


いずれ

その心根、性根の悪さで

わが身を滅ぼす、


という


神様の


公平な支配があって



今苦しんでいるわたしたちは


少なくとも


人を苦しめているのではない。






人には、


親切にして、


喜んでもらって、


楽しんでもらって、


人に与える愛を常にもって


見返りを求めず、


与える与える与える一方で


それを楽しむ人になろう!



そんな心で日々過ごせたら


幸せだなあと


感じます。






昔から

最後に勝つのは

正義の味方。




アンパンマンも、

遠山の金さんも(笑)


すべて


悪に屈する正義はないのです。グッド(上向き矢印)




しかし戒めとして・・・


欲を出しては


いけないのです。





その人その人の


持ち合わせているだけの


徳はあるはず。


それを

超えて


徳以上のものを


欲しがってはいけないんだな・・・・


それは


反省です。




自分の失敗のツケは


苦しい思いをしながら


しばらく


辛酸をなめる時期も


あり、




苦しい時期を


乗り越えてまた


人として


精神力をつける意味があるのかも


しれません






人の


こころの痛みの


わかる人に


なれるのかもしれません。




そう学習できたら


自分もおろかな


バカな失敗もしちゃったなあ〜


と、頭低くなれて


高飛車に人を責める


ような人間にならず


やさしい、

おだやかな


人に近づけるのではないかと


そんなふうに


思いました




マイナス思考に


陥らず


明るい考え方で


切り抜けようと


思いますっ!!


****************


ゆうべ遅くに


中3の娘が


黙々と数式を解いて


明け方まで勉強していました。本本本




今日から


中学校は


2学期の中間テストだと言って


気合い入ってました!手(グー)



えらいな、ひらめき



ちゃんと一生懸命ガンバってる。揺れるハートかわいい




娘に恥じないよう、


お母さんもがんばるからね!かわいい手(グー)手(グー)手(グー)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



今日の単語より

かわいい中間テスト・・・

mid-term exam


かわいい夜遅くまで勉強する

study till late at night



かわいい詐欺に要注意。

Be careful to fraud.


かわいい無償の愛

selfless love





それでは、今日も一日がんばって!るんるん手(パー)手(パー)





最後までお読みいただきありがとうございました。かわいいかわいいかわいいかわいい






応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ





『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m937510594/


























2016年10月19日

今日のひとこと英語表現:おもしろ〜い記事、発見!日常あるあるこんなやりとり!洗濯物を・・・・・【!?】

Hello, there!!^^晴れるんるん揺れるハート





こんな日常あるある〜〜って会話。

見つけました〜〜かわいいかわいい



とても

平易な英語ですので


読みやすいわかりやすいと


思います〜^^ひらめきひらめき


では!





え〜〜っと

洗濯しようかなあ〜〜っと。


んんん〜〜このカゴに入っている洗濯物を

全部、洗濯機に入れてっと。



洗剤と・・・


柔軟剤を少々と・・・


よし!


スイッチオン!!




なかなか、できた夫だね、オレ。





・・・・・


奥さん登場。 




Wow!!!

You did it again!!!???
 
  
     やーーーってしまったわね〜〜もう!また~~!!??!!??


I already told you a hundred times!"

           もう何百回も、言ったはずよー!?!



You・・・・・ washed my favorite white shirt with colors again!!

          わたしのお気に入りの白いシャツ!!・・色物と一緒にまた洗ったでしょ!! 





"How many times do I have to tell you? DO NOT WASH MY WHITE SHIRT WITH COLORS!!!"

         白いシャツと色物はいっしょに洗わないで!! って何度言ったらわかるの!??





"A hundred times..."
                 何百回ね・・・





"I already told you a hundred times!!!"

                そう!これまで何百回も言いましたあ!!!




"I need another hundred times."

               じゃあ、もう百回言って。・・・





"!!!!!"
          はああ?????!!!





ということで




At the end of this conversation,

        会話の結論的には




we agreed that I do not leave my whites in "our" lundry busket.

        わたし(奥さん)が、洗濯カゴの中に、白ものの服を入れっぱなしにしないという

        ことで合意しました。






一連のやりとりから、




Do not try to educate your husband. Just find a solution.

        夫は、教育しようとするより、解決策をみつけるべき



というオチ。



ちゃんちゃんグッド(上向き矢印)るんるん








Wow!!

What a nice couple theyare!!
                        な〜んてステキなご夫婦!




とってもうらやましい限りですわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート





でも、・・・・

だんなサマが、ちょっとでも


家事を手伝ってくれようとした


ときには


助かるわぁ〜〜ありがとうね!


と感謝のことばを


添えたいですね!





家族という


小さい社会のニンゲン関係を


よりスムーズに


ケンカしない


あたたかい家庭に


していく努力は


やはり


奥さんである、わたしたちの


役割でしょうね。




スロー&穏やかライフを



送る秘訣だと思います。揺れるハート揺れるハート





それでは〜〜手(パー)






最後まで読んでくださりありがとうございました!るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







応援していただけるとうれしいです!かわいいかわいい


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


英会話 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ




『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/

















うれしい知らせ!水素水を飲み続けてお腹の石が消えた!? すごい奇跡!!!

こんにちは〜〜るんるんるんるん


昨日、

とってもうれしいことが!






知り合いの方で




先日来、

お腹に石がたまって


痛くて


病院に検査に通って


おられる方がいました。


【腎臓結石】と


診断。



あまりお薬を服用したくない



との意向で

自然治癒を

希望されていました。




そんな

なかなか

石が

カンタンに

消えるのか





そういう難しいことは


わかりませんが


水素水がカラダを


元の状態に戻そうと


悪玉活性酸素を除去する


話は知っておられて


わたしの扱っている


水素スティックを


買いに


訪ねてこられました。




たぶん

わらをもすがる思い

だったと

思います






夏の初め、7月頃だったでしょうか。




あれから3ヶ月半・・・・・・



「検査で石が消えていたんです!!!!!!ぴかぴか(新しい)



って!!



びっくりな報告が!!!


Oh、my〜〜〜〜〜!!!!!!Really!!?????????exclamation×2


ホントにホントに

うれしそうに


痛くないのがありがたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と喜んでおられました!!


そんなそんな奇跡が


あるんだなあ〜〜〜〜〜


わたしは


呆然と


幸福感に

しばらく浸っていました。



人が喜ぶのって


うれしいものですね〜〜黒ハート黒ハート


その方の

使っていた水素水スティックはこれです。↓


Message body

『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m937510594/


500mlペットボトルに1本ずつ、

2本作って

1.5〜2Lを飲んでおられました





スティックは、空気の層に水素が逃げてしまうため


飲んで減った分は

すぐに

お水を追加しておきます




そして

常に上まで


水素水が充填されている

状態に

してくださいね




わたしの

お酒好きの旦那さまも


水素水で

なんとか


まだ


肝臓の病気には


なっていません。^^


おかげさまです!


お互い

介護生活だけは


避けたい・・・・・・


切実な願いです。


それには

日々のコツコツとした


積み重ねの努力は


必要かなあと。


今日も


水素水と

ローヤルゼリーに


助けられて


健康なわが家が


あり


感謝です!!黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ありがたい、ありがたい。



それでは、


今日も一日ガンバってくださいね!手(パー)手(パー)手(パー)揺れるハート揺れるハート




最後まで読んでくださりありがとうございました。るんるんぴかぴか(新しい)






応援していただけるとうれしいです!かわいいかわいいかわいい


健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m937510594/






























2016年10月18日

通訳業はラクじゃない(?!)アラフォー主婦奮闘!日本語ゼロの痛快ビジネス!!

こんにちは〜〜るんるんかわいいかわいいかわいいかわいい





2年前に


外国の方の


マンションの改築に


携わることになった


工務店の方がおられて。





そのマンションに


行ってみたら


外国人!


全く言葉が通じない。



パニックになってしまわれて





急きょ


私の携帯に


電話が。
phoneto




この工事が終わるまで



通訳をしてほしいと


頼まれ


引き受けることにしました。ひらめきひらめきひらめき

無謀にも。・・・・





あれから、2年。


改修工事は


とっくに終わりましたが手(チョキ)手(チョキ)




その後も



断続的に


友好的な


お付き合いが



続いています。るんるんるんるんるんるん





その方のお仕事で



今回は


ちょっと大きな額がウゴく、



不動産関係の内容が



絡む事を


お手伝いすることになりイベントイベント




通訳のお仕事は



目下


勉強中!!手(グー)手(グー)手(グー)本本グッド(上向き矢印)





昨日無事、



第一段階、終了しました〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




1回の交渉、約3時間半にわたる、打ち合わせ会議が



何回も続くと



もう十円boldができそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





去年から検討している


土地購入。


あちこちを

見て回り


ようやく


めどが立って。




「開発申請」


の内容を説明するのに



四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





時間がかかりました。たらーっ(汗)



認識のないことは

単語だけを伝えても

理解に至らず。



まず、こちらが理解しなければ

始まりません


じっくりと

深く理解してもらうのに

時間はかかります






わたし自身、とても勉強に

なっています。手(グー)手(グー)手(グー)




今回のキーワードは

””1億円””むかっ(怒り)むかっ(怒り)



ひええー〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




英語で、


a hundred million yen ふくろふくろ


と言います。

100個の100万円、という意味。



ミタコトないわ、そんな額。


なかなか日常、使いません・・・





今回の交渉には

ポンポン出ていて

恐ろしい。。。




日本の物価は


海外と比べて


数倍のお値段なのです。








ビジネスの英語は


難しそう・・・と


及び腰な私でしたが





この年齢になって



日々勉強して


新しいことに

今、チャレンジできるのが



うれしくて、ありがたくて

とても勇んで取り組んでいます
黒ハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


粉骨砕身!

ガンバります!!手(グー)手(グー)




このチャンスを

与えていただいたことに


感謝して。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるん



それでは



今日も、一日がんばってくださーい手(パー)手(パー)るんるんるんるん






最後まで読んでくださりありがとうございました!揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート) border="0" />ひらめき







応援していただけるとうれしいです!かわいいかわいいかわいい


にほんブログ村


にほんブログ村

英会話 ブログランキングへ










人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/








2016年10月17日

人に、功績はゆずる、あきらめる、ゆるす、逃げる、ひらき直る、が人づきあいのコツ(?!)


こんばんは〜〜夜夜






斉藤一人さんの


ひとり語録より・・・



人は、やっつけると

恨まれる。


なんでも知ってると


つい、知ってるよ

って言いたくなっちゃう。


でも、それは言っちゃいけないの。


気をつけなきゃいけないのは

日常会話で

周りの人が

間違ったことを

言っていても

絶対に

指摘しちゃダメ。モバQモバQ



日常会話なんか、

どうでもいいの。(笑い)


話の腰を折られると

嫌がるの。


指摘するような時は

へりくだる。

へりくだって言う。



ケンカするために

勉強してるんじゃない。


ケンカになるようなことを

言わない。




意見がもし、くい違ったら


相手が正しい



それを

未熟なやつは


いや、それは違うとちっ(怒った顔)



指摘する。




精神論とは、ケンカしない論なんです!!!!




んん〜〜〜〜〜〜〜〜なるほど。

そうすれば、面倒な人を相手にしても

口論にならないわけだ!!!



いいこと、聞いたなあ〜〜

明日から取り入れて

実践しよう!



解決できない問題はない。


どうやって乗り越えよう?

って考える。


一番大事なやり方をかわいいかわいい


忘れてる。
 



         『逃げるの』


(大爆笑)


積極的に、逃げる!!


日本人は、逃げるの下手。



織田信長は天才、逃げる天才。



逃げるのは大事、


イヤなことがあったら逃げる、


覚えておいてね。






ひとりさん語録はおもしろい。本本





こういう考え方って


あまり


今まで聞いたことなかった。



武士道に反する。


潔くない。



と、思っちゃう。ふらふら




それが、自分自身を


追い詰めちゃっていたかも。


引きこもりになる。足足



自分を責めることにつながる。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



出口のないトンネルに


迷宮入りして苦しむ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




トホホホホホホ・・・。自分で抱え込んできた自分の半生。


もっと、ラクに生きれるんだね。


ひとりさんの


軽い考え方で


気持ちが救われる、


そっか!


逃げも必要なんだね。ひらめきひらめきひらめきひらめき









人の悪口を言うひとがいる。


人に悪口を言うひとは


それが病気みたいになってる。


そういう人に近づいちゃダメ。


悪い波動があるから。


あなたが標的になって


悪口を言われたとしても


精神論的に言うと


あなたが言わないこと。


極力言わない。


言われっぱなしで


損じゃないかと思うけどー(長音記号1)ー(長音記号1)




言ってる人は


自分が言ってる言葉の毒で


破滅するのです。爆弾爆弾



その人自身の毒で自分が破滅するの。



悪口には毒がある。


毒を吐く。



当人は、毒を吐いてる気はない。


そういう人からそっっと逃げな。



そういう人は

やっつけなくても


自分の出した毒で自分が追い詰められるの。


ねたみ心が強い人、うらみつらみの強い人、執念深い人


そういう人たちからは


離れること、


それは大事です。


大人だから


スーーーっと消えればいい。


直してあげようなんて


思ってはいけない。


自分がやってあげたことを


言いまくる。


まともな人間じゃない。



いい人は


ただ黙ってやってあげる。



問題が発生すると


同時に


答えはある。


そっちの方に向きたくない方向に


必ず答えがある。


見つけようとしないだけ。


見つけようと探せば、


答えは必ずある。



・・・・・・・・・そっか、そうね、わかってはいるけど

認めたくなかったり、するよね。



穏やかに過ごしたい、争いを避けたいと願いながらも


いろんな人の混在する中で


人とぶつからないように


ゆったりと

日常を送りたいものです・・・。



ひとりさんの


言葉で


プラスになるところは


どんどん取り入れて


人として

成熟できたらなって


思いました






最後までお読みいただきありがとうございました。かわいいかわいいかわいいかわいい





応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ





『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m937510594/























少しずつ覚える!英語表現集〜〜ネイティヴがよく使うひとこと表現〜〜そのC

Hello, there!!

こんにちは〜〜手(パー)手(パー)るんるんるんるんるんるんるんるん


今日は早朝から雨です><・・・雨雨雨雨




ささやかですが

昨日はいいことがありました
〜〜黒ハート黒ハート



中3の陸上部の娘が


最後の引退試合の駅伝で


競合ぞろいの中を

総合4位に入れて



表彰されたんです!exclamation×2かわいいかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



彼女にとっては

陸部一筋で


中学生活を送ってきたので

感慨深いものが

あったと

思います。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)リボンリボン

有終の美を

飾れて

よかったね。るんるんるんるんグッド</span>(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





それでは、


今日のひとこと表現、


行ってみましょう〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








かわいいかわいいWe have good days and bad days.


上手くいく日もあればそうでない日もあるさ/調子のよい時と悪い時がある




かわいいかわいいuntil further notice


追って通知があるまで




かわいいかわいいHe'll come around.


いずれ考え方を変えてくれるよ/いずれ分かってくれるよ




かわいいかわいいI know this is a lot to ask, but


無理を承知でお願いしているのだけれど/難しいお願いだとは思うけれど




かわいいかわいいI hope our paths will cross again.


またご縁があるといいですね/またお会いできるといいですね




かわいいかわいいAlaska, of all places!

よりによってアラスカなんて!




かわいいI'd love to!


ぜひ! /ぜひ、そうしたい!
 



かわいいかわいいThird time's the charm.


3度目の正直。(3度目はうまくいくよ!)





どうでしたか??



余談ですが、


先日、英検の試験があって


私の生徒さんが


準2級を



ある大学の会場で受けました。


自己採点で


筆記は42問中、39点!と健闘し


よく2ヶ月の勉強で


がんばったなあ!


という手ごたえでした。・・・



しかし、


たまたま悪いタイミングで


祭りの騒音がリスニング中に


学校前を通り


リスニングの音声が


まったくかき消されてしまい


パニックに・・・exclamation×2exclamation×2失恋失恋

7割以上ほぼ聞こえない状態で


リスニングテストが


終了。  (なんとなんとモバQモバQ



無念な英検になってしまった、と話していました。


試験官の人も


それなりの対応を


してくれたらよかったのですが・・・


最近はバイトの人のようで


臨機応変に


処置してくださらず。


なんとも残念。




でも、その子には


もう次の2級に向かって


スタートしよっ!!


って励ましています。


筆記が9割以上取れてるだけで


十分。かわいい揺れるハート揺れるハートぴかぴか(新しい)




実力は


誰にも

奪われないのだから。^^



さ!


今日も


通訳のお仕事が。



不動産関係、建築申請、会社設立・・・・・・・


どれも


外国人の方にとっては



面倒な手続きを


クリアするのに


時間がかかる


内容で


ハードルが高いです。



しかし、頑張りがいがあって


ヤル気になれます手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)パンチパンチ



なんとか

交渉が


うまく

まとまりますように!!(^^)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上



それでは、今日も一日ガンバってください〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)





最後まで読んでくださりありがとうございました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート










応援していただけるとうれしいですっ!


にほんブログ村


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ











『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/















2016年10月16日

少しずつ覚える、英語表現集〜〜ネイティヴが使うひとこと表現〜〜そのB


こんにちは〜〜るんるんるんるん





1ヶ月くらい前から


企画されていた、



小学校の

6年生の

学年PTA活動という


親子イベントが


昨日あって。




センエツながら


クラスの役員になってしまっているため、



P活の総合司会を

やらせていただきました。ひらめきひらめき



無事、終わり

ホッとしております。
グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





児童102名+父兄120名

およそ200人の前で


マイクを持ち、

名前ビンゴや、人間ボーリング、

デカパン競争、


などを進めて、


みなさんとても


楽しんで


有意義な

時間を


持てました
黒ハートひらめきひらめき




大きなイベントを

1つ終えた

達成感は


何ともいえない

充実感が

ありますね。
〜〜ハートたち(複数ハート)かわいいぴかぴか(新しい)



それでは

今日も、ひとこと表現、行きます〜〜〜〜〜exclamation×2


不定詞をうまく使おう!


かわいいHe's easy to talk to.


彼は話しやすい人です




かわいいHer handwriting is hard to read.


彼女の字は読みづらいです



かわいい I don't eat meat. I'm a vegetarian.


(肉は食べないんだ。僕はベジタリアンでね。) 


かわいい You are? Since when?


(そうなの?いつから?) 



かわいい. Since I was little.


(小さい頃から。)



かわいいDon’t push yourself.”


ムリしないでね




かわいいShe is eager to learn.


彼女は勉強熱心です



かわいいI'll make it work.


なんとかします   (makeはどうにかして〜するというニュアンス)



かわいいDon't underestimate him.


彼を甘くみちゃダメだよ   (見積もる・・・estimate)




かわいいWe're running out of time.


もう時間がない/時間がなくなってきた (run out of〜 〜がなくなる)




かわいいI'll make myself available on that day.


その日は(予定を)空けておきますね/その日は予定を入れないようにします


**make oneself p.p. の形は、とっさにはなかなか出ないので

かたまりで、決まり文句として覚えるとバッチリです!



それでは、また〜手(パー)手(パー)







最後まで読んでいただきありがとうございました。揺れるハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるん








応援してもらえるとありがたいです!かわいい


にほんブログ村


にほんブログ村



英語 ブログランキングへ





人気ブログランキングへ




『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/

















スキンケアにイチ押し!イオンソープ!!! わたしはこれでにきびが完治しました〜〜♪

こんにちは〜〜




このページを見てくださった方、

ホントにありがとうございます。


これから、少しずつ、歳を重ねながらも

私自身もキレイになりたい、

そして心もお肌も人としての中身も

キレイであり続けたいなという願望(?)を

こちらのブログで発信していけたらと

思っています。




また、なかなか思うようには行かないこともあって

ストレスフルな毎日を

過ごしておられる方に、(実はわたしも・・・)


ホッとしてもらえるような

優しい

心和むブログを

ご提供できるよう

目指します
黒ハート黒ハート黒ハートかわいい





長い一日の終わりに、

お風呂でその日のすべてを洗い流す時、

いつもお世話になるのがこちら↓(*^^*)

ハート(トランプ)
image.jpeg


イオン化粧品(イオンKesho)の洗顔ソープです。

もう、かれこれ中学生時代から

ずっとお世話に

なりつづけております。(メルカリにも出品中^^)



↓ ↓ ↓
https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m39866625985/


このイオンソープの洗顔は、

私が中学1年生の時に

顔のニキビがすごかったことから始まります。




ほっぺからおでこからあご、

鼻の上までニキビが無いところが無い!

っていうくらい

悲惨なニキビで・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

洗面台に立つと

どよんと塞ぎ込みました。…失恋失恋失恋




学校行くの、イヤやな……と

ずる休みを考えた程です。




しかし、…


厳し〜〜い母に、

不登校を許してもらえるはずはなく……。


でも学校に行きたくない胸中を

打ち明けました。




そしたら、これで毎日洗顔しぃ(*^^*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




と渡されたのがこのイオンでした!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



記念すべき、イオンとの出会い…(笑)



それから朝晩、イオンで洗顔しました。




でも、中学生のホルモンのバランスから来る

このニキビが

すぐに治るはずはなく、

1ヶ月ぐらいは状態が、

変わらないように感じました。

それは

にきびを押さえつける治し方ではなく


むしろ、しばらくして好転効果で、からだの中の不純物が

ニキビとして全部吹き出して来て、

出し切り、あふれ出るように感じました。exclamation×2






「大丈夫!全部出し切ったらいいんやから」かわいいぴかぴか(新しい)



母は、治る治ると言い続けていました。手(チョキ)



そして、3〜4ヶ月経つ頃から

肌の感じが違って来てるのを感じたのです。





半年過ぎる頃には

新しいニキビは出来てこなくなり、

そのまま洗顔を続けて

出ているにきびをつぶさないように

洗顔をする日が続きました。



そして!

中学2年生のおわり頃には、

なんと顔がすべすべになってきたのです!<
img src="/_images_e/145.gif" alt="グッド(上向き矢印)" width="15" height="15" border="0" />ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




潰したらあかんよ。

ニキビは潰さなかったら自然と消えるから。わーい(嬉しい顔)




母の言葉を信じて、

イオンの洗顔をやり続け、

中3になるまでにニキビは完治したのです❣️❣️src="/_images_e/151.gif" alt="ひらめき" width="15" height="15" border="0" />ひらめきパンチパンチ黒ハート黒ハート黒ハート



すごかった〜〜ぴかぴか(新しい)



ホントにニキビは跡形もなく、消えたのです!


アラフォーの今も

お肌は

つるつるです!!揺れるハート揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



すごい。イオンのソープ、ありがとう〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



母にもありがとう〜〜〜揺れるハート揺れるハート




こどもを持つ母になった今は、


今度は娘たちに、


イオンの洗顔を勧めていますハート(トランプ)︎♪♪





メルカリのページはこちら!

https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m39866625985/





最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。キスマーク
るんるんるんるん










応援していただけるととても嬉しいです!


にほんブログ村



にきび・吹き出物 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ








人気ブログランキングへ








『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m937510594/
















2016年10月15日

少しずつ覚える、英語表現集〜〜ネイティヴが使うひとこと表現〜〜そのA

こんにちは〜〜るんるんるんるん



It's a nice day today!!!!!晴れ晴れ





まだブログを始めて

2週間あまりの私。


人気ブログの人たちを見ても


技術や能力が違いすぎて

あれは別世界、、、、


ランキングなんて

ほど遠いな・・・・・・・ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


と思っていました。ー(長音記号1)



しかしぴかぴか(新しい)



今朝、

英語ブログのマイページに



なんと

48位!!


って。


きゃあーーーー!


50位以内に入っている!!!!!!ひらめきひらめき



びっくりexclamation×2exclamation×2exclamation×2るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんてうれしい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


モチベーションが上がりますぅ右斜め上右斜め上右斜め上


わーいわーい。黒ハート黒ハート黒ハート



ということで

今日もひきつづき

ひとこと表現、いきましょう
!!手(グー)手(グー)



できれば、さら〜っと見るだけでなく声に出して

ブツブツ (←このブツブツがかなり重要exclamation


ひとりごとのように


英文を声に出して



発声してリピート


していただけると


インプットされやすいですよ!!ひらめきひらめき





では。




かわいいかわいい・Just to confirm.


確認なのですが



かわいい・Sorry. I was stuck in traffic.


ごめん。渋滞にはまっちゃって。




かわいい・Do you feel like going for it?


やってみる?/やってみたい?



かわいいかわいい・The difference is like night and day.


月とスッポンだ/違いは明らかだ



かわいいかわいい・Do first things first.”

“Put first things first


まずやるべきことをやろう!

重要なことから順番にやっていこう!



かわいいかわいい・Why don't you try them both on?


両方試着してごらんよ!




かわいい・Her birthday falls on a Sunday this year.


今年の彼女の誕生日は日曜日に当たります



かわいいかわいい・︎The plan fell through.


その計画は流れた




かわいいかわいい・Life has many twists and turns.


人生には多くの紆余曲折がある



かわいい・Life has its ups and downs.


人生山あり谷あり




かわいいかわいい・I'm having a bad hair day.


今日は髪型がキマらない/今日の髪型は最悪だ/今日はなんだか上手くいかない




かわいいかわいい・Your shoelaces are coming undone.


靴の紐がほどけてきてるよ




かわいい・This book is still a work-in-progress.


この本はまだ改良過程です




かわいい・That's my understanding.


私はそう理解しています/私はそのように把握しています





英文をアウトプットするコツとして

たとえば、

髪型が決まらないわ・・・というのを

・・・・・キマるって何っていう英語だっけ???・・・・・というふうに

考えちゃうと

もう出てこない、迷宮に入り込みますよね。

日本語の方を、英文で言いやすい形に

アレンジする!!

このステップが

大事なんです!!!!!!!!!!




この訓練、

髪型がキマらない→soon→マズイ髪型になってる日だ→
soon
→悪い髪の日を持っている


ってアレンジしていく


考える練習が

常にできると


カンタンな

中学校英語のレベルで


日常会話の7割くらいは


話せることが


わかってきて楽しいのです
!!!!!!るんるんるんるんるんるんるんるん



どんどん使っていきましょ!パンチパンチ





それでは、今日もガンバってくださいね〜〜〜手(パー)手(パー)





最後まで読んでくれてありがとうございました。揺れるハート揺れるハート












応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ






人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/


















ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。