アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

通訳業はラクじゃない(?!)アラフォー主婦奮闘!日本語ゼロの痛快ビジネス!!

こんにちは〜〜るんるんかわいいかわいいかわいいかわいい





2年前に


外国の方の


マンションの改築に


携わることになった


工務店の方がおられて。





そのマンションに


行ってみたら


外国人!


全く言葉が通じない。



パニックになってしまわれて





急きょ


私の携帯に


電話が。
phoneto




この工事が終わるまで



通訳をしてほしいと


頼まれ


引き受けることにしました。ひらめきひらめきひらめき

無謀にも。・・・・





あれから、2年。


改修工事は


とっくに終わりましたが手(チョキ)手(チョキ)




その後も



断続的に


友好的な


お付き合いが



続いています。るんるんるんるんるんるん





その方のお仕事で



今回は


ちょっと大きな額がウゴく、



不動産関係の内容が



絡む事を


お手伝いすることになりイベントイベント




通訳のお仕事は



目下


勉強中!!手(グー)手(グー)手(グー)本本グッド(上向き矢印)





昨日無事、



第一段階、終了しました〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




1回の交渉、約3時間半にわたる、打ち合わせ会議が



何回も続くと



もう十円boldができそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





去年から検討している


土地購入。


あちこちを

見て回り


ようやく


めどが立って。




「開発申請」


の内容を説明するのに



四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





時間がかかりました。たらーっ(汗)



認識のないことは

単語だけを伝えても

理解に至らず。



まず、こちらが理解しなければ

始まりません


じっくりと

深く理解してもらうのに

時間はかかります






わたし自身、とても勉強に

なっています。手(グー)手(グー)手(グー)




今回のキーワードは

””1億円””むかっ(怒り)むかっ(怒り)



ひええー〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




英語で、


a hundred million yen ふくろふくろ


と言います。

100個の100万円、という意味。



ミタコトないわ、そんな額。


なかなか日常、使いません・・・





今回の交渉には

ポンポン出ていて

恐ろしい。。。




日本の物価は


海外と比べて


数倍のお値段なのです。








ビジネスの英語は


難しそう・・・と


及び腰な私でしたが





この年齢になって



日々勉強して


新しいことに

今、チャレンジできるのが



うれしくて、ありがたくて

とても勇んで取り組んでいます
黒ハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


粉骨砕身!

ガンバります!!手(グー)手(グー)




このチャンスを

与えていただいたことに


感謝して。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるん



それでは



今日も、一日がんばってくださーい手(パー)手(パー)るんるんるんるん






最後まで読んでくださりありがとうございました!揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート) border="0" />ひらめき







応援していただけるとうれしいです!かわいいかわいいかわいい


にほんブログ村


にほんブログ村

英会話 ブログランキングへ










人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/








この記事へのコメント
初めまして。英会話の先生と生徒のためのマッチングアプリ「eikaiwaNOW」の稲垣麻衣子と申します。急なご連絡で申し訳ございません。ぜひアプリのご紹介をお願いしたくご連絡差し上げました。スタートアップで細々と運営をしておりますので、ぜひお力添えいただけると幸いです。報酬形式、アプリ詳細や必要画像、お試しレッスンの無料提供も致しますので、お気軽にお申し付けください。

【YOU TUBER紹介例】
https://www.youtube.com/watch?v=FKvnSvrGVgE

【ブログ紹介例】
http://ameblo.jp/happy-life-sunny/entry-12190405912.html


【アプリダウンロード】
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/eikaiwanow/id913177318?ls=1&mt=8

android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdg.eikaiwa.app


どうぞご検討くださいませ。
稲垣
eikaiwaNOW
maiko@eikaiwanow.com
Posted by maiko at 2016年11月07日 18:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。