アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月18日

今朝のニュースより; トランプ大統領就任式ボイコット、民主議員が続々表明

こんにちは〜晴れるんるん

今日はポカポカととっても晴れやかな

いいお天気です!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん


今朝の気になるニュースより右斜め上右斜め上



トランプ氏の大統領就任式への

ボイコットを表明する民主党議員が相次いでいる。

 人種間対立をめぐるトランプ氏の言動に

抗議の意思を示すもので、

当日は全米各地で人種的少数派の抗議デモも予定される。

 民主党のアフリカ系下院議員キース・エリソン氏は16日、

「分断と憎悪の政治を説く男を祝福することはできない」とツイートし、

出席を拒否する意向を表明。

CNNテレビの集計によると、

16日までに

ボイコットを表明した民主党下院議員は

31人に上る。

アフリカ系、中南米系など人種的少数派が多く、

日系のマーク・タカノ氏、

中国系のジュディー・チュー氏らも名を連ねる。




ん〜〜なるほど。

アメリカにもやはり

全うな判断の出来る政治家の方もおられるんだなあ。

アメリカの国民は

あんな政治的思考力の欠如した、

常識のない危険人物を大統領に投票するほど

感覚がおかしいのかと

危惧していましたが

良識のある方もおられて

ほっとしました。


では、この辺で〜かわいい手(パー)晴れ


今日も一日がんばってくださいね〜揺れるハートるんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村



気まぐれ日記 ブログランキングへ







2017年01月12日

世界で活躍する紛争解決国際交渉人・島田久仁彦氏!(そのE) その危機管理術、事前準備とは?!

こんばんは夜夜かわいい

つづきです!わーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



〜〜〜〜リスクマネジメント〜〜〜〜


初対面で交渉の席に着くという場合、

まず、事前にかならず、

プライベートで会う機会を設ける。

決して、交渉の席で「はじめまして」

という形は避ける



そして、仕事の話は一切せずに



本当に、心から真剣に雑談をする!!!


相手は、こいつ仕事の話や面倒な話を

するんじゃないかと、疑って、けげんそうに

こちらの出方をさぐっているのを、

まあまあ、今日はおおいに飲みましょう、

おいしいものでも食べましょうと

相手のことを心から

知ろうと雑談に徹する。


打ち解けるまでとことん付き合う。

そして、今日は島田さん、本当に楽しかったですよ、

と言われたら、バッチリ!!

次の日、昨日はどうもどうも、で始まる交渉は

終始、おだやかに、また相手の方に

こちらは敵ではないという何らかの意識が

すでに芽生えているのです。


と言う。



もし、事前に

お誘いしても来ない人もいる、

その場合どうするか?

電話で、しゃべって、お勧めの店を

聞いておく。

そして、その人が来ても来なくても

その店に行く。

半分の割合で、相手の人は

ホントに来てるかなとのぞきに来る。

そして、もし、全く来なかったら

その後、電話を入れて

行ってきましたよー、

どこどこのこの料理はなかなかでしたよ、

などの情報のお土産をあげる。


そうすると、なんかしらの信用が積み上げられるのです。



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



なるほど、深いですね〜〜

時には金属バットのようなものを

ふりかざして、威嚇して現れる人もおられるそうです。


百戦錬磨な方です!!





では、また!かわいいかわいいかわいいかわいい



応援してくださるとうれしいです!




にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ




2017年01月09日

世界の舞台で活躍する国際交渉人・島田久仁彦氏!(そのD) その戦略・危機管理術に学ぶ!

こんばんは〜夜グッド(上向き矢印)るんるん


先週からちょっと

遠ざかっていました、世界で活躍する方から

何かしら

学ぼうということで、

あるGlobisの動画を見ていたのですが

島田久仁彦さんのセッションの中で

とても印象的な

お話があって。

ここにシェアしたいと思います。




exit storategy

この方は、各国の紛争地域に飛んで爆弾爆弾

戦火の中、戦闘を繰り広げているさなかに乗り込んで

「まあまあ、ちょっとすわって話でもしようや」

と言うのが僕の役割です、と笑いを誘う、とてもシュールな方です。



しかし、やっておられる事はハンパない!exclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


この方が交渉に成功すれば、戦争は終わり、

交渉に失敗すれば、戦闘が起こるという

なんとも重いオモイ重責を担っておられます。iモードiモードiモード


そこで、

そういったクライシス(crisis)、危機的状況に直面した時に

どういった準備をするのか、どういう戦略を

お持ちなのかを

語っておられます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まず、

@イグジット・ストラテジー、出口戦略と言われる、

どこに結論を持っていくかを

最初から考えておく。


たとえば、コソボにしてもアフガニスタンにしても

シリアにしても、こういう事態になっては困るなあ、

こういうことに陥ると嫌だなあ、

こういう結末になってはまずいなあ、

という事例をいくつも考えておいて、

1つずつ潰していく。

事前に想定しておくのが大事、という。




Aそれともう1つ欠かしてはいけないのが、

初対面で交渉の席に着くことを避ける、

必ず、事前に面識を持つ、会う機会を作って

親しくなっておくことが出来れば

もう交渉は9割、成功したも同然、という。




また、つづきは明日!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今日も一日お疲れさまでした!〜
グッド(上向き矢印)黒ハート



応援してくださるとうれしいです!


美容液革命!
市販の美容液に含まれる濃度の、数倍の原液が
ギュッと1本に凝縮!
ふだんお使いのいつもの化粧水にたった1滴垂らすだけ!
間葉系幹細胞培養上清液、配合!お肌への浸透が違います!

数万円の価値があるとされる、若返り美容液原液を、
なんと、通常は5,000円(税抜き)で販売のところを、
今回、期間限定で、お試し1,280円ポッキリ!!
ぜひ! 一度試してみては^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://itec-shopping.jp/extract/?member_store_id=1747205




にほんブログ村





英会話 ブログランキングへ

2017年01月07日

サッカー:中田英寿氏、電撃FIFA入り!26年W杯出場チーム拡大アシスト(世界で活躍する日本人)

おはようございます!晴れグッド(上向き矢印)かわいいわーい(嬉しい顔)

今朝のニュースより!・・すごい躍進じゃない?!!




中田英寿氏、電撃FIFA入り!

26年W杯出場チーム拡大アシスト



元サッカー日本代表MF中田英寿氏(39)が、

国際サッカー連盟(FIFA)の諮問機関で

競技規則などを決める

「国際サッカー評議会(IFAB)」の諮問委員に

アジア代表として任命され、

既に活動していることが6日、分かった。

FIFAからオファーを受けて快諾したもの。

また、

10日のFIFA理事会で討議される

2026年大会(場所は未定)の

W杯出場国枠拡大について、

中田氏が賛成の立場であることも判明。

世界が熱狂するW杯に影響力を及ぼしそうだ。


・・・・・Representative Asia!!!!!!!

     アジア代表だよぉ!ひらめきひらめきグッド(上向き矢印)すごすぎる。exclamation×2黒ハート



日本、そしてアジアの代表として、

世界のサッカーを“改革”する。



 「日本の選手では初めてだと思います。

FIFAの新会長が、

選手経験者の意見を

積極的に取り入れていこうという立場であることから、

オファーが届いたようです」



 日本協会関係者が説明した。

前FIFA会長のゼップ・ブラッター氏(80)が

汚職問題で活動停止になったことを受け、

昨年2月にジャンニ・インファンティノ氏(46)が

新会長に就任。

組織の浄化を進める中で、

世界的に活躍した中田氏に

アジアの顔として白羽の矢が立った。

 IFABとは

W杯、各国リーグなどのルール、

競技規則を決める組織。

諮問委員には

元フランス代表MFクリスティアン・カランブー氏(46)、

元審判員のピエルルイジ・コリーナ氏(56)ら

各大陸連盟の代表が名を連ねる。

FIFA技術部門トップの

元オランダ代表FWマルコ・ファンバステン氏(52)も加わり

定期的に会議を開催。

昨年12月のクラブW杯で話題になった

ビデオ判定も同組織での討議で決まった。


 そんな要職に就く中田氏が、

FIFAが提案し、

IFABを含むサッカー界の検討課題となっている

2026年大会のW杯出場国枠拡大

(32→40または48)について、

賛同の意思を表していることも判明した。




 「自分自身も1998年フランスW杯の時に

24から32へ国が増えたことで、

アジアの第3代表として初めて出場でき

その後のイタリア移籍に繋がった。

さまざまな国や多くの選手に可能性が広がることは、

世界のサッカーの発展のためにはいいことだと思う
」と、


近く発表される

スポーツ専門ネットメディア「VICTORY」の

インタビューで明かした。


 さらに


「大会のクオリティーの面でも

選手の立場で考えても、

最大試合数が変わらず、

ノックアウト方式の試合が

増える形なので

問題ないと感じている
」と強調した。


出場枠拡大問題が討議される

10日のFIFA理事会を前に、

選手を代表した前向きな発言は

大きな影響を与えそうだ。



   ・・・・ブレずにモノを言える希少な日本人だと
      感じますね〜〜かわいいかわいいかわいいかわいい




 2006年の現役引退後は

サッカーを離れた活動が多かった中田氏だが、

指導者やクラブ経営者とは違った立場

サッカーの発展に寄与したいとの思いは強いという

知名度、発言力はアジア随一。

出身の新会長とはイタリア語で直接やり取りできる関係で、

FIFA内部でも今後

存在感を増していく可能性は十分にある。



  日本の中田、世界の中田へ、恐るべし!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このような先人の活躍は、私たち英語学習者に

大きな夢とビジョンを与えてくれますね!

うれしいニュースでした!



以上!

今日も一日がんばってくださいね〜
グッド(上向き矢印)手(グー)黒ハート






応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ






2017年01月06日

東大合格ランキング】35年連続開成トップ!推薦入試の影響は?

こんにちは〜グッド(上向き矢印)晴れわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

気になる記事より〜〜


東京大学が初の推薦入試!

****Tokyo University*******

2016年に東京大は後期試験を廃止し、

初めて推薦入試を実施した。


募集人員は100人程度で

志願者は173人、合格者は77人だった。

募集は学部単位で、

一般入試のような文科I類、II類などという枠ではない。

法学部、医学部など学部別の募集だ。

定員割れのように見えるが、

志願者数から考えれば

定員通りに合格者数を出すこともできたはずだ。

合格基準に達しない受験生は

不合格にしたということだ。

不足分は一般入試の募集人員に加算された。

科学オリンピックのメダリスト、

高校生の時に書いた論文が

賞を受賞するなど、

出願のハードルは高かった。



さらにセンター試験で8割が必要だ。


「各学部が満足のいく選抜で、

推薦入試は成功だった」


東京大では分析している。




東大「合格高校」ランキングTOP10

1 開成     (170人)
2 筑波大付駒場 (102人)
3 麻布     (94人)  
3 灘       (94人)
5 渋谷教育学園幕張 (76人)
6 聖光学院  (71人)
7 桜蔭      (59人)
8 東京学芸大付 (57人)
8 駒場東邦    (57人)
8 栄光学園    (57人)
 


東京大が推薦入試実施に踏み切った一因は、

関東ローカル化の進行にある。

16年の首都圏からの合格者が

全体に占める割合は55.2%。

10年前には44.8%だから、

大きく関東ローカル化が

進んでいることが分かる。


ところが、推薦入試では

東京大の狙い通り55.8%が

関東地方外からの合格者だった。

 もうひとつの狙いであった

女子の合格者増加も、

推薦入試では全合格者に占める女子の割合は37.7%で、

一般入試はというと18.4%。


地方、女子の合格者増加は、

推薦入試では達成できたことになり、

東大が成功というのもうなずけよう。

 推薦入試実施の影響を受けたのが、

東大ランキング上位校だ。

合格者数トップは35年連続で開成。

170人が合格したが、

15年に比べて15人減となった。

推薦入試には各校男女1人ずつしか出願できない。

男子校の開成では1人となるが、

推薦入試合格者はゼロだった。

15年は後期試験でトップの8人が合格していたが、

後期試験が廃止されたため、

その分が減少したことも影響したと見られる。

一般入試の合格者内訳では

文I、文II、理I、理IIの4つの科類でトップだった。


 2位の筑波大付駒場の合格者は102人で、

そのうち現役合格者は82人にものぼる。

合格者の8割以上が現役という高率だ。

3位は麻布と灘の94人合格。

麻布は文IIIに17人、

灘は理IIIに20人で、いずれも合格者数トップだった。

 5位は渋谷教育学園幕張で、

15年に比べて20人増え、

過去最高の76人合格となった。

もっとも合格者数が増えた学校でもある。

上位には男女別学校が多い中、

共学校トップだ。

推薦入試にもトップの2人が合格している。

推薦に2人合格した学校は5校あり、

他には8位の東京学芸大附、

11位の日比谷、41位の札幌南、

表外となる130位の大阪教育大附天王寺。

大阪教育大附天王寺の東京大合格者は全部で4人で、

半数が推薦での合格ということになる。



これからの日本を支える、

若い力に期待したいですね!



今日はこの辺で^^わーい(嬉しい顔)手(パー)>
See you!るんるん手(パー)かわいいかわいいかわいいかわいい





応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ





ファン
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。