アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

今日で東日本の震災から6年・・。

こんにちは!晴れかわいいるんるん


今日は3/11。

あの未曾有の大震災から早6年。

It has been six years since that big Earthquake happened.


亡くなられた多くの方、また、家族や大切な人を

亡くされた方々、謹んでお悔やみ申し上げます。



奇跡的な復興を遂げている地域もあれば

いまだに大変な生活をされている方もおられて、

わたしたちに何が出来るのか、

これからの予期せぬ天災地変に

どう対処すべきかを

考えさせられます。

心に希望の灯をたたえ

少しずつでも前進されることを

祈っています。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日も一日がんばってくださいね。



グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


応援してくださるとうれしいです*


にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ





2017年03月10日

人生を生き抜くために必要な「コニュニケーション能力」とは・・??

こんばんは〜!夜グッド(上向き矢印)かわいい


久しぶりに

あすか会議のセッションから

世界で活躍している方の

貴重なお話を聞いて

自己啓発をしたいと思います!かわいいかわいいぴかぴか(新しい)右斜め上


浜松市長の鈴木康友氏

フライシュマン・ヒラード・ジャパンの田中慎一氏

武田薬品コーポレート・オフィサーの平手晴彦氏

KSIS社長の島田久仁彦氏


あすか会議2015 第4部

【人を動かすコミュニケーション術】

これは動画でいうと、およそ

1時間17分にわたる議論なのですが、

私自身、この動画をもう7〜8回通り聞いています!

ホントに

目からウロコの、

刺激的なお話で

明日への活力になります!!


この中からかいつまんで、

サマライズして

何回かに分けて

ご紹介したいと思います!ひらめきひらめきるんるん



まず、島田氏から

コミュニケーションとは??という問いかけに

御三方が答えています。



コミュニケーションとは

技術論で語れるものではなく

自分の生き様によって

自分の立ち位置をどう作るか。

立ち位置とは自然と周りから作られるものである。


それは、自分が人にどう役に立つか、

人をどう生かし、動かすかなのだ。

自分の生き様そのものを確立し高めながら

その内側から出る人間性自体が

コミュニケーション力と言える。

その自分の生き様を見つめながら

自分の人生のストーリーを

どれだけ演じているか。

自分自身のライフストーリーを

どれだけ生き抜いているか。

その内側からかもし出されるものが

すでにコミュニケーションなのである。


by 田中氏



つづきは、また!






つたないブログを読んでくださりありがとうございました!^^るんるんるんるん





応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ


2017年03月09日

世界の最悪なシナリオ・・・the end of the World

これから想定される世界の動向で

一番最悪のシナリオは

@EU破綻

A中国経済崩壊

Bトランプ大統領暗殺 

この三つがもし

同時期に起こったとすると

世界恐慌の始まりだという意見があり、

それはなまじ、

そう極端な意見とも限らない信憑性があります。


この

混沌とした世の中は

どちらの方向に向かって

突き進んでいるのでしょうか・・・・・・・・・


主婦のたわいのない、つぶやきです。



おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)夜夜かわいい





2017年03月06日

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと Fobusより

こんにちは〜揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと気になる記事より

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと Fobusより右斜め上右斜め上


精神的な強さは、

全く予期していないときに起きたことによって試されるものだ。

その人の精神的なタフさは、困難なときに何をするかではなく、

何をしないかというところに明確に示される。

精神的に強い人が決してしない10のことを学べば、

あなたも自分の精神力を高めることができるはずだ。

.......とのことですが、さっそく見ていきましょ!



1. 失敗にこだわらない
don't care their failure


精神的にタフな人は、

自分が何に気持ちを集中させているかによって、

自分の感情が左右されることを知っている。そのため、

失敗に固執せず、一方でその失敗を忘れることなく、

頭の片隅にとどめておく。そうすることで、

将来の成功に向けて自分を変え、

適応させていくために役立てることができる。


2. ネガティブな人と付き合わない
don't get along with the negative person


冷たい人、失礼な人だと思われたくないために、

何かを嘆いている人の話を聞いてあげなければ

という気持ちに駆られることはよくある。

だが、親身になって聞いてあげることと、

感情的な悪循環に巻き込まれることは違う。

その二つの間には、

紙一重の違いがあることを忘れてはいけない。


心の知能指数が高い人は、

必要なときには境界線を引いて

一定の距離を保ち、

巻き込まれないようにすることができる。


3. 自分を疑わない
believe theirselves....don't doubt theirselves


精神力の強い人には忍耐力がある。

失敗しても、疲れても、

面白くないと思っても、諦めることはない。

誰かに「絶対に無理だ」と言われても、

それは他人の意見だと受け止める。



4. 謝罪を求めない
don't want someone to apologize


強い精神力の持ち主は、

非を認めずに謝らない人のことも恨まずに許す。

そうすれば物事が円滑に進むことを知っているからだ。

過去の恨み事や感情に「寄生」する憎しみや怒りは、


今の幸せや喜びを台無しにする。


5. 自分を哀れまない
don't think theirselves to be poor


自分を哀れむことは、

自らを現状に屈した無力な犠牲者だと決めつけるのと同じだ。

精神力の強い人は、自分を哀れんだりしない。

それは自分自身の力を放棄することを

意味するからだ。


6. 恨まない

don't hate or envy


他人を恨むことで生じる否定的な感情は、

ストレス反応だ。

ストレスを抱え続けることは、

健康に害を及ぼす。

米エモリ―大学の研究によれば、

高血圧や心臓病にもつながる。

精神的に強い人は、

自らストレスを抱え込むようなことはしない。



7. 誰の悪影響も受けない
don't have any bad influence from anyone


他人と自分を比較することで

喜びや満足感が失われたとき、

あなたは自分自身の幸福を人の手に委ねたことになる。

強い精神力の持ち主が

自分の行動に前向きな感情を持っているとき、

他人の意見や成功に影響されることはない。


8. 人のことに介入しない
don't care or have any relation with anyone


精神的に強い人は、

他人を批判しない。

人の能力はそれぞれに異なることを知っているからだ。

自分を人と比較することは、

制約を課すことだ。

嫉妬することでエネルギーを浪費せず、

人を理解することにそのエネルギーを使ってみよう。

人の成功を祝福することは、

あなたにとってもその人にとっても、

プラスになる。


9. 怠けない
don't be lazy


カナダの医療機関の研究結果によると、

10週間にわたって週2回の運動を続けた人は、

社会性、知能、運動能力の各項目に関する

自己評価が上がったという。

自分自身のボディイメージや、

自尊感情も改善した。

自信を高めるための努力を続けることは、

精神的な強さを得ることにつながる。


10. 悲観しない
don't think it negative


ニュースを見れば、

戦闘や攻撃、脆弱な経済、

企業の破綻、環境災害など、

世界は悪い方向に向かっていると思わせるような

ことばかりだ。

だが、精神的に強い人は、

自分にはどうすることもできない事柄に

心を捉われたりしない。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


この10の事柄を自分に当てはめてみて

ご一考されるとプラスな明日が拓けてくるかも!^^


それでは!手(パー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひらめきひらめき晴れ


応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村








英会話 ブログランキングへ







2017年03月03日

佐藤浩市ジュニア・寛一郎が俳優デビュー。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に出演

こんばんは〜夜るんるんるんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今日は、ブログを書きまくりです!

もう卒業のシーズンで慌しくなってくるので

書けるうちに書きためます!^^揺れるハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


ふと見た芸能ニュースより

目に留まったのでご紹介しますね。




故・三國連太郎さん(享年90)の孫で、

俳優・佐藤浩市(56)の息子が、

寛一郎(かんいちろう、20)の芸名で俳優デビューすることが

2日、分かった。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(東野圭吾原作、廣木隆一監督、9月23日公開)で

主要な役を演じる。

・・・・・・・・・・本筋から外れますが、私はまだ作家の東野圭吾さんが無名のときに
     娘が読んでた本が面白いと思い、東野さんシリーズをあれこれ読み漁っていました。
     すると、その1年後、映画化されたり、賞に選ばれたりして、東野さんが一躍有名に!
     驚きました!今では、押しも押されぬ売れっ子作家ですねーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)



それはともかく。


このほどスポーツ報知のインタビューに応じ、

役者になる決意に至るまでの経緯を語った。

プレッシャーも覚悟の上。

息子の選択に、佐藤はある言葉を返したという。



*佐藤浩市、亡き父三國連太郎さんに「感謝はある」


「よろしくお願いします。取材は初めてです」。

物静かな話し口調。

情熱が表に出る役を多く演じてきた父とは一見、

対照的でナイーブな印象を受ける。

スラリとした体形。


独特の雰囲気の持ち主だ。


 幼いころは

「将来やりたいと思うものがない、夢のない子供でした」。

偉大な祖父、父のもとに生まれ

「いつも苦しさのようなものを感じていたのも事実です」

と言葉を選びながら、胸の内を明かす。

「それが思春期を過ぎて意識が変わった。17、18歳です」。

役者願望が芽生えたのは、

寛一郎をとてもかわいがっていたという三國さんが

旅立ったころと重なる。




 父親の仕事をリアルタイムで見てきた。

その昔、父と祖父の間にわだかまりがあり、

父が苦しんでいたのも知っている。

そして「役を演じる」ことは

覚悟、真剣さ…全身全霊で臨むものだと理解している。

それだけに

「自分から『役者になりたい』と言うことが、

どれだけ恥ずかしいか。

他人にも、家族にもずっと言いませんでした」。



 家族に将来を強制されたことは一度もない。

俳優になる決意を父親に伝えた。

世襲ではないのに親子3代。


わずかな沈黙の後、返ってきたのは「そうか」。

その一言だった。

「重くて、深い『そうか』だと受け止めました」



 デビュー作「ナミヤ雑貨店の―」は、

たまたま入った雑貨店で起きる幼なじみの青年3人の、

時空を超えたファンタジーミステリー。

主演のHey! Say! JUMP・山田涼介(23)が

リーダー格の敦也役。

少年らしさを残す翔太に村上虹郎(19)、

寛一郎は、気は弱いが繊細で観察眼の鋭い幸平という

役どころを演じる。

三國さんと「釣りバカ日誌」シリーズで何度も共演した西田敏行(69)も

キーマンで出演しているのが心強い。



 このほど撮影を終えた。

「すべてが興味深いもので、

これからもやらせていただきたい、と強く思いました」。

父も闘った重圧も覚悟の上。

「変なプレッシャーでなく、

むしろありがたいこと。

注目をプラスにできる強さを持っていたい」

穏やかに語る中に、

揺るぎないものを感じさせた。



◆寛一郎(かんいちろう)本名・佐藤寛一郎。
1996年8月16日、東京都生まれ。20歳。
父は佐藤浩市、母は俳優座に所属していた元女優の広田亜矢子。
高校卒業後、米ロスに短期留学。
映画「菊とギロチン」(来年公開)への出演も決まっている。
「5文字は長いので」と名字を取って名前を芸名にすることにした。
身長182センチ、体重60キロ。



なかなか、いいマスクをしている。

落ち着いた雰囲気を漂わせている。

今後に期待できそうな若手俳優だなと感じました。


今日はこの辺で。

おやすみなさい〜。
夜夜グッド(上向き矢印)手(パー)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいいかわいいかわいいかわいい




応援してくださるとうれしいです!ポチっ






にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ






What's your dream? 夢描くことを親に許されず、私は… 女優の山口智子さん

こんにちは〜るんるんるんるんかわいいぴかぴか(新しい)

今日の記事より

ちょっと気になる内容を

チョイスしました!




山口智子さん談(夫は俳優の唐沢寿明氏)

人生は、自分で選びとるものだと思います。

人のせいにするのではなく、イエスかノーか、

自分で選択している限り後悔はない。

自分で選んだという自信が、人生を好転させていくと信じます。

 大多数の声だけが、正解ではないはず。

人と同じである必要はまったくない。

自分の心の声に耳を傾け、

自分ならではの個性を育んで、

世の中の役に立つことだと思います。



 今日、明日の結果だけではなくて、

たっぷりと時間をかけて、

色々な経験や感動を積み重ねていくことこそ、

人生のだいご味です。



まだ私も人生の旅の半ばですが、

もっとたくさん学んで、

自分は世界でいちばん幸せだと胸をはって誇れるような

、自分ならではの道を築いていきたいです。

 でも、最初から自分のやりたいことが、

明確に見えている人は少ない。



私もずっと、親から強いられた道に従ってきました。

自分の夢を描くことを許されなかった、

子ども時代の苦しさがあったからこそ、

「選びとる人生」の素晴らしさを、

今実感できるのかもしれません。



 小さいころからずっと、

家業の旅館を継いでおかみになるのだと

親に言われて育ちました。


 学生時代、週末はいつも旅館業の手伝いでした。

親は現場での実践修業が大切だから、

大学に進学する必要はないという考えでした。

私は家族の期待に応えたい一方、

本当にそれが自分の望む道なのか、

心を決めきれない葛藤がありました。

心のどこかで、自分の人生を見つけるチャンスを、

強く求めていたのだと思います。



 受験が許されなかったので

受験せずに進学できる推薦入学という方法を見つけ、

「2年たったら帰ってくるから」と親を説き伏せ

東京の短大に入学しました。

期限付きの自由であることは、

もちろん覚悟していました。



 女子学生寮での生活が始まりました。

門限も厳しい寮でしたがその中で、

何か新しいことを学びたくて、

声をかけていただいたモデルの仕事を始め、

色々なオーディションを受け続けました。

 仕事の撮影がのびると門限厳守も徐々に難しくなり、

東京郊外の親戚の家に移り、

都心へ通いながら勉強と仕事を続けました。

そして23歳の時、たまたまモデル事務所に募集がきた、

NHKの連続テレビドラマ小説のヒロイン役のオーディションを受け、

幸運にも合格することができました。

 まったく予想もしていなかった展開の中で、

俳優の仕事が本格的に始まっても、

「若い時にしかできない仕事だから」と親を説得し続けました。


しかし、仕事に全身全霊をかけているうちに、

いつのまにか親も私の選んだ道を認めてくれるようになりました



 目の前にある仕事が自分にあっているかなんて、

きっと誰にもわかりません。

でも、何かを変えたいと思ったら、

とにかく全力を注いで力を尽くして

これだと思える答えを、

自分で導いていくしかないのだと思います。

 悩んでいる暇があったら、

イエスかノーか、自分の心に聞いて、

まず選択してみることです。

その選択の連続の先に、自分の未来が続いてゆく。

自分で選ぶ人生に誇りを持って進めば、

絶対に大丈夫!

自分の道を作っていくのは、自分しかいないのですから。




 この7年ほどは、

世界の音楽文化を追う映像ライブラリー制作がライフワークです。

人間の共通言語である音楽を通し、

さまざまな土地の個性的な文化を学ぶことは、

俳優としての人間修業でもあると思います。

一生をかけて、学び続けていきたいです。


     ◇

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 1964年生まれ。栃木県出身。モデルを経て1988年、NHKテレビ連続ドラマ小説「純ちゃんの応援歌」で俳優デビュー。「ロングバケーション」などのドラマ出演のほか、世界の音楽文化を追う映像シリーズ「LISTEN.」(http://www.the-listen-project.com別ウインドウで開きます)をプロデュース。3月、スペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」(TBS系列)に出演。



素敵な方ですね!

この話は
自由奔放に生きて、
親の思いとは違った人生を歩みつつある娘の半生と
それに反対しながらも少しずつ妥協点を見つけ
娘を応援していく方向に
傾きつつある私自身と、重なって見えます。・・





では、また
かわいいかわいいかわいいかわいい



応援してくださるとうれしいです!ポチっ






にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ


ファン
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。