アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月10日

人生を生き抜くために必要な「コニュニケーション能力」とは・・??

こんばんは〜!夜グッド(上向き矢印)かわいい


久しぶりに

あすか会議のセッションから

世界で活躍している方の

貴重なお話を聞いて

自己啓発をしたいと思います!かわいいかわいいぴかぴか(新しい)右斜め上


浜松市長の鈴木康友氏

フライシュマン・ヒラード・ジャパンの田中慎一氏

武田薬品コーポレート・オフィサーの平手晴彦氏

KSIS社長の島田久仁彦氏


あすか会議2015 第4部

【人を動かすコミュニケーション術】

これは動画でいうと、およそ

1時間17分にわたる議論なのですが、

私自身、この動画をもう7〜8回通り聞いています!

ホントに

目からウロコの、

刺激的なお話で

明日への活力になります!!


この中からかいつまんで、

サマライズして

何回かに分けて

ご紹介したいと思います!ひらめきひらめきるんるん



まず、島田氏から

コミュニケーションとは??という問いかけに

御三方が答えています。



コミュニケーションとは

技術論で語れるものではなく

自分の生き様によって

自分の立ち位置をどう作るか。

立ち位置とは自然と周りから作られるものである。


それは、自分が人にどう役に立つか、

人をどう生かし、動かすかなのだ。

自分の生き様そのものを確立し高めながら

その内側から出る人間性自体が

コミュニケーション力と言える。

その自分の生き様を見つめながら

自分の人生のストーリーを

どれだけ演じているか。

自分自身のライフストーリーを

どれだけ生き抜いているか。

その内側からかもし出されるものが

すでにコミュニケーションなのである。


by 田中氏



つづきは、また!






つたないブログを読んでくださりありがとうございました!^^るんるんるんるん





応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ


ファン
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。