アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月03日

佐藤浩市ジュニア・寛一郎が俳優デビュー。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に出演

こんばんは〜夜るんるんるんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今日は、ブログを書きまくりです!

もう卒業のシーズンで慌しくなってくるので

書けるうちに書きためます!^^揺れるハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


ふと見た芸能ニュースより

目に留まったのでご紹介しますね。




故・三國連太郎さん(享年90)の孫で、

俳優・佐藤浩市(56)の息子が、

寛一郎(かんいちろう、20)の芸名で俳優デビューすることが

2日、分かった。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(東野圭吾原作、廣木隆一監督、9月23日公開)で

主要な役を演じる。

・・・・・・・・・・本筋から外れますが、私はまだ作家の東野圭吾さんが無名のときに
     娘が読んでた本が面白いと思い、東野さんシリーズをあれこれ読み漁っていました。
     すると、その1年後、映画化されたり、賞に選ばれたりして、東野さんが一躍有名に!
     驚きました!今では、押しも押されぬ売れっ子作家ですねーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)



それはともかく。


このほどスポーツ報知のインタビューに応じ、

役者になる決意に至るまでの経緯を語った。

プレッシャーも覚悟の上。

息子の選択に、佐藤はある言葉を返したという。



*佐藤浩市、亡き父三國連太郎さんに「感謝はある」


「よろしくお願いします。取材は初めてです」。

物静かな話し口調。

情熱が表に出る役を多く演じてきた父とは一見、

対照的でナイーブな印象を受ける。

スラリとした体形。


独特の雰囲気の持ち主だ。


 幼いころは

「将来やりたいと思うものがない、夢のない子供でした」。

偉大な祖父、父のもとに生まれ

「いつも苦しさのようなものを感じていたのも事実です」

と言葉を選びながら、胸の内を明かす。

「それが思春期を過ぎて意識が変わった。17、18歳です」。

役者願望が芽生えたのは、

寛一郎をとてもかわいがっていたという三國さんが

旅立ったころと重なる。




 父親の仕事をリアルタイムで見てきた。

その昔、父と祖父の間にわだかまりがあり、

父が苦しんでいたのも知っている。

そして「役を演じる」ことは

覚悟、真剣さ…全身全霊で臨むものだと理解している。

それだけに

「自分から『役者になりたい』と言うことが、

どれだけ恥ずかしいか。

他人にも、家族にもずっと言いませんでした」。



 家族に将来を強制されたことは一度もない。

俳優になる決意を父親に伝えた。

世襲ではないのに親子3代。


わずかな沈黙の後、返ってきたのは「そうか」。

その一言だった。

「重くて、深い『そうか』だと受け止めました」



 デビュー作「ナミヤ雑貨店の―」は、

たまたま入った雑貨店で起きる幼なじみの青年3人の、

時空を超えたファンタジーミステリー。

主演のHey! Say! JUMP・山田涼介(23)が

リーダー格の敦也役。

少年らしさを残す翔太に村上虹郎(19)、

寛一郎は、気は弱いが繊細で観察眼の鋭い幸平という

役どころを演じる。

三國さんと「釣りバカ日誌」シリーズで何度も共演した西田敏行(69)も

キーマンで出演しているのが心強い。



 このほど撮影を終えた。

「すべてが興味深いもので、

これからもやらせていただきたい、と強く思いました」。

父も闘った重圧も覚悟の上。

「変なプレッシャーでなく、

むしろありがたいこと。

注目をプラスにできる強さを持っていたい」

穏やかに語る中に、

揺るぎないものを感じさせた。



◆寛一郎(かんいちろう)本名・佐藤寛一郎。
1996年8月16日、東京都生まれ。20歳。
父は佐藤浩市、母は俳優座に所属していた元女優の広田亜矢子。
高校卒業後、米ロスに短期留学。
映画「菊とギロチン」(来年公開)への出演も決まっている。
「5文字は長いので」と名字を取って名前を芸名にすることにした。
身長182センチ、体重60キロ。



なかなか、いいマスクをしている。

落ち着いた雰囲気を漂わせている。

今後に期待できそうな若手俳優だなと感じました。


今日はこの辺で。

おやすみなさい〜。
夜夜グッド(上向き矢印)手(パー)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいいかわいいかわいいかわいい




応援してくださるとうれしいです!ポチっ






にほんブログ村



生き方 ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6010671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。