アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2020年01月27日

マリッジcelebration111いっそ、私が。。。そして。。。誰かが。。。

「母さん、母さん。。母さん起きてるの。。、。」


はっ。。。
お風呂のインターフォンから舞の声が聞こえた。。。

たちまち。。。煙が消えて。。あっ。。。

なんだったのでしょうか。、あの煙は。。

舞がインターフォン越しにバスルームの峰に声をかけるとたちまち消えてしまいました。

まるで。。。狐につままれた様に。。峰は、はっ、としてインターフォン越しに

「昨日、風呂に入らず寝落ちしたから朝風呂だよ。。まだ6時前だろう。1時間ぐらいは二度寝もできるし。。」と舞に言いました。

「そう。。。」舞はベッドに峰が居なくなっていてどうしたのか、お風呂場のインターフォン越しにいるか確認したのでしょう。

峰はバスタブからあがると、
それにしても。。。あの煙は消えてしまった。懺悔すると言う。。。あの魂から溢れ出てた。。押し寄せるような悲しみ。。


名古屋あの魂というか、煙は名古屋だとか、看護婦だとか。。。
名古屋は、峰の地元だし。今も住んでる。ジローと結婚して10年と少しぐらいは。。東京にいたものの。。人生のほとんどは名古屋で過ごしたものだし。

名古屋の人は地元から出て行かない、みたいに言われているけど。。そうかなぁ。。。とは言え。。峰はそんなものか。。。

寝ぼけてて夢でも見たのかな。最近では夢ばかり見るし。。。
でも。。。あれは。。夢。。夢というには妙に生々しい。。はっきりと、これはなんなんだ。。と今さっきまで考えてたばかりなんだし。

あなたが悪くない。。。みたいに言ってきたので、思わず。。。「あっ。。。そんなんなら。。。あたしに言わなくてもいいでしょうに。」とカチンときたから。。。
思わず反応してキッと売り言葉に買い言葉。。

お門違いっ。、。峰がその喋る煙に怒り。。。
それと同時に舞から声をかけられて。。。あっ。。。と思ったら、魂はパッと、消えてしまった。。。

それが。。。
良かったのか悪かったのか。。。

峰はバスローブを着ながら。。ルームに戻りました。
舞が半分寝た感じで。。。「あ。。母さん、おはよう。。。覚えてる、昨日。。言ってたでしょ。。。環さんとわたしと。。一緒にグーの喫茶店に行くって。。。グーと環さんのお嬢さんがお付き合いしてるって。。。ご挨拶に行くんだけど。。。」

そうだった。。。なんか、そんな事言ってたっけ。ついつい、母さん、わたしは義理父の子どもなんでしょうみたいに言ってた。。。

舞と。。。
言い争ってて。。。そればっかりで。そういうの忘れていたっけ、確か。。。

グーね。。。チラッと見たことがあるぐらい。確か。。この辺の近くにピースと出て行って自分で事業みたいなもん、やってるみたいだけど。。。

自分で事業やって、若い頃からさっさと故郷を離れていたら。。。まぁ、それなりにまともではあるとは思うのだけど。。。

ピースもなにやら料理長とかね。。。親はなくとも子は育つのか。。。

「あっ。そう、そうだったね、わたしゃ、また寝るよ。まだ1時間ちょっとは、寝れるだろう。。。」峰はそう言うと、またベッドに潜り込んでしまいました。。。

看護婦。。。名古屋。。。73年前。。。あっ。。。73年前って。。。73歳なら。。

あたしは。。。73歳だけど。。看護婦今の看護師のことか、なんか、うるさいねぇ、看護婦だと女性だけ、とか。差別だなんだ、看護婦の方がいい方が優しいじゃないか。

スチュワーデスもキャビンなんとか、って細かいんだよ。言葉の揚げ足取りだね、メンドクサ。

ベッドに入っても。。、悶々とさっきの不思議な出来事を考えて。。。

73歳。。看護婦。、あなたが悪いわけじゃない。。って。。あっ。。。

病院あたしが生まれた。。あたしが生まれた事となんか、関係あるんじゃないでしょうね。

懺悔する。。ですって。。病院。。まさか、まさか。。あたしみたいに母親の富士が、旦那以外の子どもを作った。。。わけじゃないと思う。。だって。。それならその魂が、謝罪する意味はない。

父親の慶がよそに子どもを作ったならば、それもこの魂が謝罪をする意味がない。。。
あまり。。。だいたい慶がそういうタイプには思えないし。

病院。。。まさか、。。ドラマによくある看護婦が赤ん坊の取り違え。。。


いやいや。、それはないはず、わたしと母親の富士は、顔も性格もそっくりそのままで。。一卵性双生児母娘と言われたぐらいだし。声まで似ている。。

まず、それはないだろう。。。

なに。。。あの魂の。。あれは、病院って。。。
峰はまた、眠りに落ちていきました。。。

さて。。。話しは遡って。。昨夜。

24530CF5-B094-49D2-8E75-0BE702316D51.jpeg
葉月は、身内のためにパーッと青の洞窟のほとりの大広間を予約しました。
姉、マリリンの婚約記念でもあり。。招待されたり、甘やかされたりばかりの葉月でしたが。。。瑞々しい美しさを放つ生き物の様に口を開けて来る人を迎え入れるような青の洞窟に
船で、スーッと入っていきます。ジャズの様なピアノ演奏の音楽が流れてきます。。。船を降りまして
美しいフロントに到着すると。。。
このたびは。オーナーの福の神タチバナ自らがご挨拶に訪れました。

守られた聖域の様な
重厚な雰囲気の大広間に通されました。「うわぁ。。。」青の洞窟の中には、こんなラグジュアリーな隠れ家があるなんて。。。感嘆。。。まるで。。。美術館みたい。。

現実や喧騒から遮断されている感じです。

491F9A59-E680-4BD2-84D1-DA121A597207.jpeg


「ちょっと、ちょっと。ミリオン、なんだか、ブスっとしてない?
」葉月はミリオンに言いましたが、ミリオンは、「気のせいでしょ。」です。。ベルモは、ククッと笑いをこらえています。

葉月は。みんなで集合した時に、ヴィーナスを耳掃除の件で、小学校の担任の先生から電話があったんだけど、と問い詰めようとは思いましたが。。。

これからお食事ですので、それはやめておきました。。。耳掃除の話題を出して熱くなって話し始めるとうるさいし。

シャンデリアの煌めきのなか。、、葉月は、濃紫婆さんと桑田さんの奥様の有希子さん以外はお酒を飲めるので、まずはシャンパンをオーダーしました。

乾杯の後は、ご自由にお酒をオーダーしてくださいね。あとは、子どもはオレンジかグレープフルーツか。。ソフトドリンクで。。。

飲み物と、チーズの盛り上わせが運ばれてきました。

E77DFB49-3C9F-402A-8D41-F433605AE1DF.jpeg

皆さまに。
乾杯。。。マリリンさんの婚約を祝福しましても、乾杯。

「いいさねー。アタシはアルコール分解酵素がないらしいから。。注射のアルコールですら真っ赤になるぐらいじゃもん。飲めたらいいんだけどもね。。。万緑が旦那に似たんじゃわなあ。。。」濃紫婆さんが、グレープフルーツジュースを飲みながら言いました。

万緑とは、木蓮和尚の本名森沢万緑です。

「だから、母さんは、車を運転してたんか。。。オヤジは飲んでたし。母さんの方が、運転は上手かったからなぁ。。。母さんは、外車好きだし。」木蓮和尚が言いました。木蓮寺先代の翡翠仁、

木蓮和尚の亡くなった父親ですが、飲むお付き合いが多くてお酒も好きなため、
免許はあるものの。。、飲酒運転はできないので、
妻の濃紫婆さんは、翡翠仁が、奥様が免許を取ったら車を買ってあげると言うので、結婚してしばらくしたら濃紫婆さんは免許を取り、車を買って貰いました。

ところが、いま100歳。90歳になると、木蓮和尚夫婦に、ご迷惑をかけるといけないから、免許を返納しなさい、と言われて。。、話し合ってシブシブと免許を返してしまいました。

旦那さんが外車好きで、濃紫婆さんもその影響で、
昔から。。いろいろ外車に乗ってたけど。
最後は。。。ベンツのマイバッハだったけど。。。木蓮和尚も自分の車があるし、ヤクザみたいでイヤだから乗らない
と言って、濃紫婆さんにど叱られましたが。


乗らないのに維持費もかかるからしばらくして売ったのだけれど。。。8年ぐらい前に、木蓮寺に警察がやってきて。。。

轢き逃げの捜査をしております。。こちらのお寺に黒の高級車がありませんか、とやってきて。。。

確かに高級車はあるけど、社用車の。。うちは白だし、濃紫婆さんが2年ぐらい前までマイバッハに乗っていたけど、、、もう誰も乗らないし。。2年ぐらい前に売ったんだけど。木蓮和尚はピンクの外車だし。

という話しでした。。。轢き逃げが、星降り町であったのだけれど。。。夜の暗い人通りがあまりない時に、黒の高級車

被害者は3歳のハリネズミの男の子で、母親が目を離したすきに、一階のアパートから外へ出てしまったらしく。。慌てて追いかけて行ったものの。。。

ブレーキの凄い音がして。。。走り去る車は。。その女性は運転しないし、車種に詳しくないものの。。見たところなかなかないかなりの高級車ではないかと。

車に詳しくない被害者ですら、かなりいい車だった。。。と。それだけは感じて。。。


まさか、あの車は、怖い筋の人かもしれないと被害者が言っていたらしく、木蓮寺さんでも、そんないかにもな高級車を見た事があった、という人がいた、という警察の言葉に、

濃紫婆さんがムカッとしました。。。

木蓮寺さんが、外車好きで、黒のかなりの高級車があるみたいな話を警察が聞いたのですが。、。2年前ぐらいに、本当に濃紫婆さんがマイバッハを手放していたので、ホラホラ、母さんやっぱり、あのヤクザの車を手放してよかっただろー、と木蓮和尚が言いました。

疑いは晴れたのですが。。。

「アタシがそんなん。下手くそな運転するわけないじゃん。それに、轢き逃げなんか酷いわ。もーとっくに免許は返したし。車は売ったし。。。ばっかじゃないの。。ヤクザの車ってヤクザもいろいろな車に乗ってるだろうに、いまどきピンクの車の方がどう考えても横着いだろう、堅気は乗らないよ。いい歳したジジイがさ、

「まぁ。。。堅気というか、お寺もご寄付やお布施して貰ったり、ご不幸があったりお亡くなりになった人がいるから成り立つ因果な商売だけど。。。」ベルモが言います。

100歳の婆さんがジジイって言うか。。と木蓮和尚は思いましたが。

あれは酷かったけど。。それにしても、犯人がまだ見つかってないし。。

3歳の男の子が亡くなってしまったので心も痛いし。


えっ。。。ミリオンが、、あれっと思いました。。あれっ、どっかで。。。そのはなしを。。。


あ。。。あれだ、あれ。。ほら、

メディアクリエイション。。。ベルモがリンリンで、ミリオンがミクロコスモスで。

噛み付いた。。あのサイトの友達の奈色君という小学生の男の子らしきからのメールにあった。。。プルメリア島の女の人が、僕と一緒ぐらいの子どもを轢き逃げで亡くしたんだって。。。だと。。。

それで。。。ネットの名古屋の友達が、ネットの女性から急に深刻な話しをされたみたいにびっくりした、ってメールがあったんだっけ。

ミリオンは、たまに奈色君というネットのサイトでできた友人とあれこれメールをします。。。奈色君というのは、おそらくかなり賢い子なんだろうなぁ。。。

それに比べて、ベルモ、リンリンとやらは。。。相変わらず魂が震えるだの、感謝、感謝の感謝の大安売りだし。。。

そうだ、。、奈色君から、子どもが交通事故で3歳の時に亡くなりましたみたいな女性のメールがあって。。と聞いた時に、

ベルモ、、、リンリンの考えや感覚。。

早く亡くなる子は魂のレベルが高く、世の中に貢献してきた気持ちが強いのです、その人生は本人が早く亡くなると決めてきた事です、

みたいなアヤシイ考えに反感を持ったんだっけ。。。魂のレベルが高いのはそうだとしても、

まるで、長生きするのは低レベルだといいたいのか。ベルモは、自分ちに、濃紫婆さんという御長寿さんがいて、濃紫婆さんには長生きしてほしいみたいに言ってるけど、

それって、ベルモの考えだと、長生きしてって魂のレベルが低いってこと。何を言ってるのか意味がわからないし。おまけに、嫌なら関わるな

みたいに書かれてムカッとしたんだった。。。

すっかり。。。世の中の辛酸を舐めた苦渋に満ちたお寺に相談に来る悩ましい人々をしょっちゅう眺めているうちに。。。すいも甘いも噛み分けた耳年増加減も不気味だし。







全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?2019256

2020年01月26日

マリッジcelebration110過去と。。。魂の真髄。。。

あの人は優しいね。。。

あんたは幸せもの。。。あんたはいっぱいいっぱい。。。

たくさんの愛情を受け取ってきた。。。

あんたは。。。幸せもの。。。誰かが泣いてもその意味がまだわからない。。。

あんたは。。いつも。。。
人生に悔いはない。。。って感じで。。。

誰っ。。。誰なの。。。あなたは。。いったい。。

ヒャアっ。。。

や。。。ヤメてっ。

チチ、。。チチチチチチチチチチ。。。小鳥の鳴き声がして。。。あっ。。。

朝。。。

だった。。。時計を見ると五時。。。峰は。。。


二度寝できる時間ではあるけれど。。。

昨日。。。焼き肉胡蝶蘭に環と舞と。。。

で。。
峰は不思議な夢で目覚めました、昨日のエステ、アメージングゴットネスでもうたた寝して。。で。。。

その時に峰は少女時代の峰でしたが、母親の富士に可愛がられようとすると。。。チョッカイをかけてきたり。。。邪魔しようとする影が。。。影と声。。

最終的にはふりきって峰はぬくぬくと夢を楽しみましたが。。。どうも、さっき。さっきの夢は。。

あれは、アイツだ。アメージングゴットネスで見た夢のお邪魔虫に、さっきの夢で。。首を絞められそうになったところで目が覚めた。。

その顔は。。。チラッと。。なんだか自分自身だった気がするけど。。自分で自分の首を絞められる、ってシャレにならんわ。。。

だけど夢なんて奇想天外というか話が繋がらないからそんなものでねぇ。まともに考える方がばかばかしいし。

首を絞められそうだけど、目が覚めたんだから。。運がヨシとしないとねー。なんでもいい方に考えないと損だし。損か特なら特がいいに決まってるし。


わざわざ悪い方に考えるやつは人生の無駄。時間の無駄。。。考えるのが自由意志なら、わざわざ悪い方向へ考えるのは馬鹿のする事。

峰は、シャワーを浴びに行きました。どうも。。昨日は酔って。ファジーネーブルを飲んで。。。

で、舞がビールの次にオーダーしたスクリュードライバーをファジーネーブルと間違えて飲んでしまったので。。。

で。。酔った。。タクシーに乗って、歯磨きをしたまでは覚えているけど。。。CEEAD79F-6EB1-4A17-84C8-DADDABD1C14D.jpeg

綺麗好きで、家事は掃除洗濯のみピカピカ綺麗にしないと気が済まない峰は。。

何があっても歯磨きは最低限しないと気が済まないけれど。。。

もちろん風呂好きでも、その風呂好き峰が、
お風呂に朝入るとは。。よほどお酒が効いたのでしょう。。

もうあたしゃ、寝るわ、朝風呂に入るわ、と。

昨日は。。タクシーでわめいたかね。。。

8F1A891B-E797-4016-BC81-D2CCF1041A83.jpeg

峰が浴槽にお湯を張り、シャワーを浴びて。。。


娘たちは二人とも幸せそうに寝息をたてている。。。環が峰や舞に逢いたいと言ってきた時は冗談じゃないと思った

それに。。。なんて女だこのやろう舞に姉だと名乗り
峰は舞には姉がいるとは言っていなかったのに。。バラされて

東京の生活は捨てたのに。なかった事に。。地元に戻って仕切り直し。。。環は大嫌いな姑の志乃が取り上げるようにして育てたし。。

あの子は東京のジローに似てる。冷静で大人びて知的というのか。。

峰とは全く違う良妻賢母型のキャリアウーマンで。。。なんとなく苦手なタイプだし。苦手な。。。というか理解ができないタイプ。。。

人種が違うというか。

だから。。気が強い峰も姑の志乃が環を取り上げた時は、別に争わなかった。内心子育てしなくて楽だ。ぐらい。。。

だから。。。東京に9歳で置いて出た環の事など。。さっぱり忘れていたのに。。、

ある日突然。。。環は、舞を調べて、舞に姉だと名乗り。。ろくな娘じゃない、金を貸せだの、東京に置いて出た事を恨み辛み言われるのかと思った。。。

峰の家は昔資産家の筋の分家だし。。もしかしたら、資産状況を調べて、慰謝料を寄越せだの金を貸せだの。。金の無心でもされるのかと思ってた。。。舞だって、富裕層の旦那を捕まえたし。

いきなり急に会えってそんな。。今の時代、そういう事かと。。。

だから。。こっちがそんなに逢いたければ、アマゾネスサンクチュアリへ連れていけ、だとか。。。ちょっと嫌がらせを言って環の性格や目的を試してみよう。。。と、

峰が冗談半分にアレコレ寄越せみたいに言ったら。。。本気で誠意というか。。お金や労力をさっ、と支払い動き。。

環は。。。ああ、この子はお金も行動力も何もかもあるタイプなんだな、と。

あの子は子どもの頃から学級委員長で、オール5だったし。。利発なお嬢さんと言われ、頼られる姉御肌だった。。。

普通は、普通の親ならね、自慢の娘でしょうね。だけど、わたしは。。離婚してもああいうタイプの子どもは、どう接したら良いのかわからないし。

本当は女の子が産まれたら舞という名前を長女に名付けよう蝶々のようだから、と美しく華がある意味で舞という意味の名前を用意していたものの。。

あっさり勝手に環という名前を姑の志乃が届け出をし。。。散々怒って悔しがったんだけどね。

だけど。。。今になれば、あの子は。。環が舞なんて名前は似合わないし。あれで良かった。

人生には幾度か、幾度も。その時は怒り苦しみ悲しむ。。なんでって思うことが、

後からああそうだ、だからそれでよかったんだという事がある。。。

パズルなんてピースの一つじゃさっぱり意味はわからないけれど。。それぞれの違うピースの出来事が連動して。。一枚の絵に完成して

後からそうだったんだ、連動してたんだ、とか。あの時はサナギでも、後から蝶々になる事もあり。。。

まぁ。でも、環はびっくりするほどいいこだった。。というか子どもの頃から変わっていない。あんな嫌な姑の志乃に育てられたというのに。。。

ジローの家系は賢いからそっちに似たんだろ。。。優しいのは、峰は、峰の父親の慶に似てるかな、とも思いました。。

で。。。峰は湯船に浸かりました。。。


あっ。。。そうだ、昨日は、カクテルで酔って、酔って適当にごまかしたけど。。

峰は昨日の、焼き肉胡蝶蘭での舞とのやりとりを思い出します。。。


舞もお酒がすすみ、峰にオーダーしたスクリュードライバーを間違って飲まれたので、赤ワインをオーダーしましたが、チャンポンし。

舞が、峰に。。。

舞も、酔ってる。。その勢いでか。。。

「母さん。。。母さんはなんでわたしを名古屋に連れて帰ってきたの。。。」

「そりゃ、あんた、姑のBBAがまた女だってと文句ばっかり言うし。また女ってあんた、子どもは男女がつくるだろう。どこに女だけが悪いから女しかできないって単細胞のお利口さんがいるんだよ。それで大喧嘩してね、種はどうだい、あんたの息子にも責任があるだろうってわたしがブチ切れて。わたしも我慢ならない性格だしね。気に入らないとサッサと実家に帰ったりね。。。だって理不尽な事を言ってきやがってさ。。。反省しろ。。って本当に暫くあんたを連れて実家に帰ったさ。。。ああいうBBAは、実力行使が一番。。

峰は姑の志乃が、嫁が悪いんだとなんでもかんでも嫁のせいにして、嫁を泣かせるのを多分絵に描いていたのでしょう。。

ところが、そうは問屋が下さず。。。峰は峰で何倍にもして言い返さないと気が済まない性格で、旦那のジローが志乃に口答えをすると後がうるさいから。。。と言うので、

うるさいなら上等だね。BBAが筋違いな事を言ってるんだから、どちらが正義か喧嘩は高く買ってやろうじゃないか。。。おもしろい。。。と。ワザと喧嘩して、ジローから安らぎを奪い他の女に仕向けたのです。

ジローの不貞ならこっちは被害者。女は被害者じゃないとね。で、金を貰うのは女じゃないとね。。。

それに、峰は酷い悪妻だ。。。となれば。。後妻に来るあの人も入りやすいだろ。

あの人。。。ジローの元恋人には悪いことをした、だから。。峰みたいな資産家の令嬢なんてもう懲り懲りわがままざんまいしてろくな事はない。。

と、あの志乃のクソババァが。。反省して、気立てが良ければ庶民の嫁がいい。。。そう思えば。。

あの志乃が家柄で反対していたジローの元恋人。。今の愛人も。。。後妻に入りやすいだろうし。。。再婚は。。。親も条件はゆるいと思うし。

あとは。。あのババアと立ち向かえるか戦えますかは、本人次第だけどね。あたしの知ったこっちゃない。

まぁ、順調に行けばだけど、ババアは先に逝くし。。。ジローの支払いで、高額の保険金に入れといてやったからね。
家計はあたしに握らせといたし。BBAはめんどくさい計算がダメだし。あたしは金勘定なら大好きだし。

あたしからの。。ジローの愛人への慰謝料だね。愛人に本妻が慰謝料を支払ってなんて変な話しだけどさ。。。

彼氏を奪ったのはわたしだしね。

峰は今更ながら思い出してしまいました。結局、峰は焔を忘れられずに繋がっていて。。

どうせ。あの志乃のババアは、金を持ってるくせに、施設になんか入らない。他人の労力や時間を盗むだろう。。。しょうもない、本当に、わたしなら、無理矢理でも施設にぶち込んでやるけどさ。。。

それもあり、罪滅ぼしに、ジロー支払いで志乃を高額な生命保険に峰は入れたのです。

志乃が亡くなる前に、苦労させられるであろう後妻のために。自分がジローを奪って傷つけたあの愛人のために。。。

せめてもの罪滅ぼしとして。峰には常識の枠など必要がないし。

焔と峰。。。峰だって、お互いに想い合う惹かれ合う二人が一緒になるのがいいに決まってる、というのが理解できたし。。。

わかるまでには。。。痛い学習。失敗した結婚だったけど。

ま。。。他人様に世話になったらきちんと報酬を支払いな、自分も他人様もお互いの時間こそ貴重なもんはないよ。


昨夜は。。。まさかの空気に。。

峰は酔っ払ってたから。。適当にごまかしてはいたけれど。。
「嘘だ。。。義理のお父さんに会うためでしょ。焔のお父さんに。。会うために。。母さんは、」舞は涙目になりました。


なかなか、舞が、峰に言えなかった、本当はわたしは義理父の子どもなんでしょう。。と。
言葉があふれそうで。。。

「あたしが不倫してたってのかい。確かに焔とは昔付き合ってたわよ。」

舞はとうとう勢い余って。。「母さん、母さんは、あたしが焔のお父さん。。名古屋のお父さんだから。。。あたしを名古屋に連れて帰ってきたんでしょう

一瞬。。。お酒に弱い峰もクラクラ。。としつ酔いが覚めたかと思う鋭い指摘。。。

舞は。。。峰に言うとうるさいし揉めるから黙っていたけど。。。峰。。。母さんがもしも私が東京の血を引く子どもなら。。姑がまた女かと言おうと。。。多分舞は東京に置き去りにされて東京で育てられていただろうと。思っていましたし。

峰は肯定も否定もせず、酔っ払っているのかいないのか、酔いにまかせて。。「うるさいねぇ。あんたは、TVや週刊誌しか見ないから安っぽい三文芝居みたいなくだらたい事ばっかり考えるんだよ。じーえぬえー、でもビーエヌエーでもやれって言うんだ。あんたはあたしに産んで貰っただけでありがたいじゃないか。産まれてこない子だっているんだよ。あたしはB型、舞あんたはO型。東京ジローはA型、名古屋焔はO型どっちもどっちだね。あたしの娘で、なにか文句でもあって
じーえぬえー、とかビーエヌエーとか。。
DNA鑑定と峰が言いたいのでしょう。。

峰は自分が週刊誌やワイドショーばっかり好むくせに。。。舞はそう言うくだらないものばっかり見るから安っぽい発想だと叱る。。。

峰は言うまでもなくB型。。。

峰は。。。昨夜の舞との言い争いその事をふと思い出した。


環は賢い。。さすがの器だ。。
環は。。。東京のジローがAB型で、自分もそうなんだけど。。。空気を読んであの場は黙っていた。。そう。。

東京のジローの血液型から、舞が産まれるハズがない。。顔立ちだって焔に似ている。

峰が出産すると、舞がO型とわかりところが。。。東京の姑はまた女の子だから無関心だし、元旦那のジローは、何年か前から愛人ができた。。

というか、峰が元彼女からジローを奪いいらなくなってどうにか。。。

元旦那のジローが好きな女に気持ちが向くように仕向けたら。そしたら。。有利な離婚劇が。。。

早くしないと。早めにしないと、舞が、焔の子どもというのがバレる不倫がバレたらこの悲惨な結婚生活の戦利品はないし。。

あちら様ばかりに環と言う素晴らしい子どもを授けて。。。

いいじゃないか、金ぐらい貰ったって。わざわざ名古屋から東京に来て

好きでもない男の

可愛くて素直で優秀な環を産んだのだし。だから、罪悪感なんかあるもんですか。

峰は。。。舞が予想していたように。。元恋人、今現在の旦那の焔と別れずに水面下で繋がっていた。。

焔は、峰のおかげではかりしれないパワーが出てびっくりするほどの出世進撃だし。身内の会社の支店を東京に作ったり。。

峰は。。最初から恵まれてある東京のジローより、無から有を生み出すパワーとクリエイティブな名古屋の英気に満ちた焔の方が魅力を感じるのだ。

養殖のボンボンにないパワーがある。。

東京のジローはクールな感じ。名古屋の焔は暖かくて親しみやすい感じ。。人は好みの空気がある。肌に合うというやつか。。。

再婚。焔との再婚。。家柄で反対していた峰の母親富士も、近所の焔の出世快進撃を耳にする。。それに。。

庶民的な家柄の方がなにかと付き合い安いかもしれない。富士は東京のジローの家に殴りこみに行ったし。。。

富士もキツイけど東京のBBAの志乃も相当。めんどくさい。それに焔は三男だし、峰が嫁いでもうちに同居してくれるらしいし。最終的には富士も焔を迎え入れる。。

東京のジローはA型ではない。
環は峰が嘘をついたのにも黙っていた。あの子はなかなかの器。。。

本当は、環は昨夜のあの場は、黙っているだろうと、確信したら。。やっぱりそうだった。。

峰は、バスタブからもうそろそろ上がろうか。。と。。二度寝もしたいし。。。

すると。。。フワッ。。。湯煙が突然立ち上がり。。。4C942B8D-023F-4661-99E8-761BCA3EBF80.png

えっ。。。
突然。。。声がしました。。
このままでは、死ぬに死ねません。。。73年前のあの日。。わたしは。。
わたしは。。。30歳前でございました。

湯けむりが。。。魂の形のようになりユラユラ揺れています。。。


えっ。。。

しかし。。。その魂のような湯けむりは、幽霊とか得体の知れない恐ろしさ、ではなく。

物悲しい悲痛な感じを受けます。

峰はなにがなんだかわかりませんでした。霊感なんかゼロだし。心霊番組など、脚本家が書いた嘘の物語だと思って信じていないからです。。。

ファンタジーばっかりじゃ飽きるからさ。あれは。。。ファンタジーの反対で空想モンスターというか。。。甘いものばっかり食べてたら飽きるし。喜怒哀楽、物語には楽しさばかりでなく。。

悲惨さや驚き、君悪さやミステリーが欲しい。だから退屈しのぎのスリラーや幽霊の空想話が生まれただけなのだ。。。

しかし。。。これは。。
ユラユラ。。。
名古屋の看護婦時代。。。

魂は。まだまだ。。なんか言ってきています。。。

な。。。なんなの。。これ。。

は??



なにが、名古屋だの。。。看護婦って。
魂は。。。峰に話しかけているのでしょうか
さらには。。
なおさら。。。あなたが、悪くはないけど。、。。だ、と






https://blog.with2.net/link/?2019256


全般ランキング

2020年01月25日

マリッジcelebration109青の洞窟のほとりへ。。。

1B00EC00-1967-4835-AF08-09927BD0D63D.jpegだけど。。。

あの衝撃の悲しみの懺悔。。。
その本人らしき霊魂の話しを耳にした


葉月が、今日どうもその人らしき人がアマゾネスサンクチュアリィに来たと言う。。。


その衝撃的な話に。。。思わず

ベルモが。。。ボー然としている間に。。。


ドヤドヤ。。。
桑田家とルッコラ達が現れました。

桑田夫婦。。。海の家クワタの大将千範と奥さんの有希子。。と、ミリオン。

アマゾネスサンクチュアリィが男性禁止ですので。。。桑田夫婦の息子さんの海の宿の海の灯りに
お泊りしているルッコラ。

彼らは

この青の洞窟のほとりが
家から歩いてすぐなので、大人は全員お酒を飲むのでたのしげに話しながら。。。散歩がてらに歩いてきたようです。

ムムムムムムムムムムの。ムッ。

ミリオンが突然ベルモを睨み付けました。

あっ。。。ベルモはさきほどの魂の悲痛な叫び。。魂のあの人のことを考えて。。胸が締め付けられるように。。自分も悲痛に胸が痛みましたが。。。

ただ、話を聞くだけ。。。ある魂の懺悔を傾聴したベルモ。、。

魂のあの人との懺悔は誰にも言わない約束事だし。。。はっ動揺を振り切ると。。。

睨み付けるミリオンに。。。ミリオンは一方的にネットでベルモに噛み付いて喧嘩を売ってきたのです。もちろんネットなので、ハンドルネームで身を伏せていますが。。。あれは。。


いまの
この睨みをきかせる態度と言い。。。喧嘩売りのミクロコスモスとやらの正体はミリオンでしょう。アンチスピリチュアル。。

なにもベルモは、地に足がつかないまま闇雲にスピリチュアル、スピリチュアルと言っているわけではありません。人として生命体として、生きている事は、魂の修行や成長だと思うのです。当たり前だと思う事に感謝することや、

無事に暮らせるありがたみ。。。日本に生まれた幸せ。。。

失敗を糧に、そこでとどまらずに伸びる事も大事なのです。
63ABA28D-9DA7-4A90-846A-0EE798900ABC.jpeg


それをそう言うと、感謝、感謝、感謝って感謝の大安売りで安っぽいとか、

ありがとう、ありがとうとかばっかり言うと逆になんでもかんでもありがとうって

うさんくさい。安く言い過ぎ。。。

成長成長って。。。悪いことがあっても糧にするとか。。。なんでもかんでも気楽に考えすぎ日本に生まれて幸せ、って。どんどん税金が上がってるだろうに。。国民に負債があるのに。。どうせ踏み倒しの借りパクだろ。。。

失敗して傷ついてなにが悪いんだ休んだらいかんのか、など、わぁわぁぎゃあぎゃあ文句を言うし。

しかしまぁ。コミニュケーションサイト、メディアクリエイトのベルモ、ハンドルネーム

ベルベルに、ミクロコスモスとやら。。おそらくミリオンが食ってかかってきたので、

ベルモは、相手にしてません。気に入らないなら関わらんでよろしい、

あんたはわたしみたいな奴が嫌いなんだろうに。じゃあ、わざわざわたしみたいな馬鹿は相手にしなきゃいいでしょ、お利口さんなんでしょ。

みたいなニュアンスで撃退したのです。

全く日本の悪口を言うなら日本から出て行けと思うし。。。どの国も長所も短所もあってしかりだろうに。。。

そのおちょくったような余裕まんまんな上からの撃退がミリオンには気に食わなくて。。。とんと癪らしい。。。


赤ちゃんの頃から。。。ミリオンはベルモに会うと宗教だ、宗教だ、怖い怖いとからかっていたのです。

かと言って。。。
ミリオンとベルモは仲が悪いわけではありませんが、
ベルモはミリオンが睨もうが、知らん顔をしていました。。。

ベーだ。。。あたしら。、あたしと若いしゅうの二人は乾燥耳あかだもんね。

だから、ヴィーナスに褒められているのです。カサカサのミルフィーユみたいで掃除のしがいがあるらしい。

まぁ。。。ウェットな耳あかが優生で乾燥耳あかが劣性らしいのだけど。。

だけど。。ミリオンみたいなウェット耳あかなんか。。ヴィーナスからつまらん。と言われてるし。耳あか動画はパサッとした方がおもしろおかしいし。スッキリする。

みんなが集まってきたので、いったん。。ベルモは、あの魂のあの人の事は胸にしまっておきます。。

絶対そうだ。。。あの人だ。。。ほぼ間違いなく。

だってそうそう。100歳のお年寄りで、女性であり。。。木蓮寺に時々娘さんが車椅子を押して散策にやってきて。。。認知症で。

名古屋にいて。。娘さんの嫁ぎ先に一人になったから引き取られて。元看護師さんなんて。

そうはそこまで魂が言っている身の上の人が何人もいるわけじゃないと思う。

魂は、わたしはどこのだれとか、個人名は決して言わなかったけれどね。。。そこまで条件が重なるならば、その認知症のお年寄りが、懺悔をしにきた霊魂の持ち主です。


悪いことをしたのに。。。100歳まで生きて。結婚して出産もし。

娘に引き取られて。。わたしのような悪人が。。。こんな良い待遇をされていいのでしょうか。。

わたしは認知症で表面的には昔のことは覚えてませんが。。。魂はくっきりはっきりと。

昔の罪も覚えております。。。

わたしのしたことは。。。

赦される事ではありません。。。あの懺悔の告白が耳に。。。あまりの衝撃に。。。よみがえって。。。

いけない。。。


だけど。。。みんなが集まる場。。その事ばかり考えていてはいけない。。。楽しまなきゃね。。。ここは。。


いったんベルモは。、、あの魂の懺悔を胸に仕舞い込みました。

A4AA8174-71EB-412D-9BEB-708F34FE6117.jpeg

青の洞窟のほとりに向かうゴンドラがやってきました。

今日はいいお天気なので、ゴンドラタイプです。雨ですと、屋根付きで、屋形船になります。船着場に
スーッと。。。
ベルモは、あの魂の懺悔をいまは振り切るように。。。
「あら、機嫌が悪そうだけどー」ベルモは睨み付けるミリオンに言います。

「きのせいよ。よけいなお世話」別に。。。ムッ。。。

ミリオンは相変わらず。。ムカッとしていますが、ネットの書き込みがゆえ。。。ベルベルが、ベルモ本人と判明して撃退されたわけじゃないので非難できません。。。

そもそも。。ベルモは金持ち喧嘩せず、の態度で。。。ミリオンが一方的に喧嘩を売ったのみです。

順番にゴンドラに乗り込みました。青の洞窟のほとりは。。青の洞窟の一部にお店をつくられています。グランメゾンで、福の神タチバナのお店で、

鴨肉とチーズがメインのフレンチです。今日は、葉月が大広間を貸し切りにしました。1253C005-D83C-4788-B320-5A538C92A6CF.jpeg

スーッと葉月達全員が乗り込んだゴンドラが、青の洞窟の中に入っていきました。キャアキャア
木蓮寺の若いしゅう。。。チワワのミーナとココナがはしゃいでいます。なんでもかんでも珍しくおもしろおかしい新鮮なお年頃なんでしょう。。。

7B7185C1-1D25-4163-A215-B5357FF02732.jpeg
高級
焼き肉胡蝶蘭。

「じゃあさ、母さん。。。明日、わたしは娘の純と会うんだけど。。。娘の純の彼氏。。。舞さんの息子さんのグーさんの喫茶店南風に行くんだけど。。。一緒に行く

環が言いました。環は舞に、明日は娘の純の彼氏、舞さんの息子さんの喫茶店南風に行く事にしてるんだけど、舞さんはどうすると聞きました。

グーね。。。こないだこちらへ来た時にピースのお店に招待された時に会ったばっかりなんだけどな。。。

それに。。。それに。。。舞は、今日偶然にも会った駿栄に連絡してみようかなと。、思えてきてしまったのです。

でも。。。駿栄が、まさか環さんの近所の男の子で、小さな頃から知ってるとは。

今日、木蓮寺で駿栄にばったり会ってびっくりしたけど。。。さらに。。。びっくりしたのは、


環さんの近所の男の子で、家出中。。家出の理由は、なんだかかわいそうになってきました。そりゃ。。。家出するわよ。。東大に行かないと馬鹿だ、ってどういう環境よそれは。

環は駿栄がホストというのは知らないみたいだけど、身元保証人もいない家出した若者がすぐに寮に住んで働くとなると。。。


やはり夜の商売は致し方ないかもしれない。在宅で仕事もしているみたいだけど、駿栄は住む場所に困るでしょうし。。。

舞は駿栄の事を誤解していたかもしれない。。。別にホストの営業でひっかける為に舞に声をかけてきたわけじゃなくて。。。

純粋にナンパ。。。ナンパに純粋もなにもないけれど。。。ちょっと冷たく言い過ぎたかな。。

親から逃げるのに必死だったあの子。。。環は仕事傍に。。。義理母の喜美さんにお願いして近所の駿栄をかばってきたみたいで。


近所の人たちや友達がいたおかげで駿栄はひねくれず。また、家より学校へ出た方が幸せな生活をしていたのか、人と接する仕事は嫌じゃないのでしょう。。。

もう一度。。。会ってみようかな。。

なんて気もする。。。

でも。。。わたしは既婚者だし。。でも。。。

話すだけなら。。。ちょうど明日は、駿栄に初めて会ったこないだと一緒の曜日で、


もしかして、駿栄はホストクラブを休みかもしれない。。。用事があるかもしれないけど。。。聞くだけ聞いてみたいし。。。と思いましたが、

環と純ちゃんがグーに会うって事で、一応母親として。。。環さんの娘さんの純ちゃんに会っておいた方がいいのかな。。。と。


こちらにきた事だし。プルメリア島や神楽町にそうそう来られるわけじゃないし。。。


放任主義で、グーとも距離があるし。グーの彼女、結婚はもちろん口は出さないつもりだし。。だけど、環が娘さんと一緒に自分の息子に会うならね。。。

と、言う事で、舞は明日は環さんと一緒にグーのお店、神楽町の喫茶店南風に行く予定にしました。本当は、峰も環も舞も、3人とも自由行動の予定ではありましたが。。。

だけど。。。峰が仲間外れにすると騒ぎ出しましたから。。。環が、明日は舞さんと一緒に、舞さんの息子さんのグーさんの喫茶店へ行くの。だから、母さんも良かったら行かないかと、

環は峰を誘いました。峰は、環の娘さんが、愛人喜美さんの娘の緋夏さんの子どもであり環の養女である事は知りません。

ただ、偶然にも、舞さんの息子さんのグーさんと娘の純がお付き合いをしている、と知らせました。。。
舞は、特に愛人の喜美さんとか緋夏さんにわだかまりは無いけれど。。。峰は、愛人の喜美さんや緋夏さんにわだかまりがあるかもしれませんし。。。

グーにもピースにも。。。彼らが小さな頃は峰は舞を勘当していましたから。。。

それからある程度の年齢になると、ピースとグーは名古屋から神楽町に出ていきましたから、
ほとんど。。。峰とピースとグーは会った事がありません。。。

「また、そうやって明日も仲間外れにするつもりだったくせに」峰は酔ったのと怒りとで真っ赤な顔です。

やれやれ、。。たまたまでしょ。ほんとは。。舞だって単独行動のつもりだったんだから。。。被害者意識強がすぎる。。

たまたま。。よ。

「もう、明日みんなで一緒に神楽町に行けばいいでしょう」舞は言いました。

そう。。。峰がほとんど会ったことがないピースやグーに。。、ね。ピースやグーを連れて。。。母さんに助けを求めに行った事がある。、ピースやグーか小さいとき。。。


でも。。タイミングが悪く、頼れそうな祖父の慶が家にいない時で、

義理父の焔は会社だし。。義理父って事で遠慮して助けを求められなかった。まだ物心つかないグーと小さなピース。。

だけど。。峰はあんたとは縁を切ったんだよ、ほら見たことかと。。。

俊との結婚を反対したのに。。俊に捨てられて。。。だから言ったのに、と。峰に塩をまかれて。。。



それから。。。
夜の商売をはじめ。。。体裁が悪いと怒鳴り込みにきた時に。。

ピースやグーは小学生で。。。

そのとき峰が彼らをチラッと見たぐらいかな。


まともに会わせた事はない。。

ピースやグーは、早いうちに働きながら学校へ行き、神楽町に出たし。。

舞の旦那の未森に遠慮もあったみたいで。

本当は大学を出す費用を未森が出してもいいし正式に自分の息子として引き取りたいとも未森は言っていたものの。。。


ピースもグーも、さっさと自立しました。未森が嫌いとか反発するわけじゃなく、すでにやりたい事を決めていたし。
もしも、未森にそこまでいろいろ世話になれば、舞がさらには。。。未森の実家と揉めますから。

だからただ、再婚したばかりの頃は、未森の実家に内緒で未森が、ピースやグーのマンションの家賃の負担を何年かした事はありました。

母親の新婚生活を邪魔したくないのもあり。気を遣って。。

舞はこないだあった時にきいたグーのLINEに

環や純ちゃんとともに南風に行くおばあちゃんも行くからよろしく、旨を連絡しました。。。
グーは。。幼い頃助けてくれなかった
峰にはあまりいい気持ちは持ってないかも。だけど。。。





https://blog.with2.net/link/?2019256

全般ランキング

2020年01月24日

マリッジcelebration108幾つになっても。。。ないものねだり。。。

「母さんは、どうしてそうなのよ。。。


舞と環と峰は。。。
タクシーで、中心街プルメリアリゾートの焼肉胡蝶蘭へ。。。

しかし、アメージングゴットネスのエステで、心身ピカピカになったはずの。。。峰が。。。ふてくされて。。。


焼肉だからビール、と。環はビールをオーダーしましたが、峰がビールは飲めないから、とファジーネーブルをオーダーしました。

峰はお酒に弱いのですが、全く飲めなくはないし甘いお酒、カクテルやチューハイは家で飲む事があるのです。「あんたたち。。。わたしを置いてきぼりにしたくせに。。。」峰が言います。。。


えっ。。。
確かに。。。峰に餌を与えといて気をそらして環と舞は木蓮寺に行きましたが。。だけど。。。峰はゆっくり美容に浸っていた方が幸せなくせに。。。お寺やら美術館など高尚な場の意味もないくせに。。

贅沢が好き。。贅の極み。。。
ショッピング、エステ、グルメ。。峰はそういうタイプなのです。精神的に浅いし。。思慮深いこともなく、あまり精神的なことを言いますと、宗教だ宗教だ、洗脳する、怪しいと、ぎゃあぎゃあ非難するタイプだし。。。

確かに。。。峰から今日は離れたいと。。舞はエステを仕組み、峰から離れましたが。だからと言って、。。非難される事でしょうか、エステのスペシャルな施術を受けるって。。。スッゴく喜んでいたくせに。。。

なんなの。。。

「母さんにはゆっくり過ごしてほしいと思ったのよ。。。母さん、アメージングゴットネスの美容液を欲しがっていたでしょう。それに、ここのエステのアメージングゴットネスは。。。わたしでさえ施術を受けたいぐらいよ。環姉さんがアマゾネスサンクチュアリィにオモテナシくださったのだから、、。わたしもなにかしようと思ったのに。。。記念になるし。。。」舞は、素晴らしい技術エステを受けてここにきた記念のお土産になるのに。。。と。。峰に言いました。嫌なら、言ってくれればわたしが受けたわ。。。

そこまで言うなら。。。言い過ぎたかなとも峰は思いましたが。。。だって。。。あんな婆さん達が。。なんだか。。なんなんでしょうあのぬくもりは。。

アマゾネスサンクチュアリィの庭園で見かけた母娘に急に虚しくなって。。あの人達は、アマゾネスサンクチュアリィに宿泊をしたくても、なかなか多分できないでしょうに。。

そのアマゾネスサンクチュアリィに
娘に招待され、娘にエステの施術のオモテナシをされと。。一方であちらは老親の老老介護をされているのに。。なんでしょうか、


どうして、もう。。。救いようのない。埋め合わせようのない。。。
この説明のしようのない。。敗北感は。。

どうしてなの。。。


目の前にはとろけるような最上のお肉。、。いかにも質が高いのが見て取れる。。。お店も落ち着いて品のある大人げあるただずまい。。。大人の隠れ家のようで。。。ハズレが無いのはやはり福の神関係のお店らしく。。。峰に気を遣い掘りごたつ式の個室を予約しました。。。座敷だと正座したくないと言い出すでしょうし。。。

甘い柑橘系の
カクテルを飲み少しづついろいろな種類の焼き肉を頬張る贅沢な峰が。。。それでも浮かない顔をしているので聞いてみれば。。。

認知症の高齢者のおばあさんが、峰を見て許してくださいと泣き喚いた事らしく。。

「仕方ないじゃない。悪気はないでしょ。。うちのおじいちゃんも。。最後は。。認知症だったのだから。。」舞は祖父の慶をお見舞いに施設へ行った時は、認知症が少し出ていました。でも、完全看護の高級な施設に入れたので。。。

少しは安心だけど。。でも、祖父には良くしてもらったわ。弟の剛より可愛がってくれたんじゃないかな。未だに感謝しているけど。。。最後は認知症が出てしまったけど。。ゴタゴタの争いの現実を忘れ認識しないのは。。ある意味で幸せな事かもしれない。

峰の話だと峰ぐらいのお年寄りが車椅子でそのおばあさんを連れてきたらしく。。。娘がいろいろやってるのにさ。。あんたらは、わたしをお金を与えてひとりぼっちにして。。。みたいに言ってきた。

ギャ。。。酔ってるわ。、支離滅裂な事を、、。

99BF50E1-7715-4D0B-85C8-7AC2B636E964.jpeg

自分がビールが飲めないくせに。。。峰はあんたらはビールを飲んで、あたしだけお子様カクテルかい。。。と。理不尽なわがままを言い出す。。酔った。。。のです。。。

わがまま言ってるわりにはさっきからシャトーブリアンばっかり食べてるし。

「母さん。。。母さんは、介護の苦労はしなくて良かったって自分で言ってたし。。。母さんは、子どもの時間と労力をむやみに奪うなって言ってたじゃない。。。母さんは贅沢よ。。、環さん。、東京の祖母の志乃おばあちゃんの介護も仕事のあいまになさったのよ。。。母さんはそんな苦労もないのに。、。」舞が言います。。。

峰は、祖父母の慶と富士が甘やかしたんだ。「なにさ。。。志乃のクソババアは。。。志乃のクソババアなんか、さっさと病院にでもぶち込んどけばよかっただろう。。環が働いているのに。。。馬鹿かあのBBAは。。。」

峰は酔っ払って。。。環が東京の姑の志乃に時間と労力を使ったのが気に入らないようです。。。

気を遣い、時間を使い。。。
「志乃おばあちゃんは。、、世間体を気にしていたからね、私も仕事、仕事で。。子ども達を志乃おばあちゃんと喜美さんに見てもらっていたし。。。喜美さんに全面的な負担をさせたくないし。。。
東京のジローの再婚相手の喜美は、志乃にいびられていたし。。。

酔っ払って峰は、「馬鹿だねぇ。みなきゃそれでいいだろうに。みなきゃ病院に入らざるを得ないんだそういう状況は意地でもつくらないと。。。なにやってんの。。。金はあるでしょうに、あのBBAは。兵糧攻めでもしてやればいいんだよ。。。

あー、酔っ払ってるな、環と舞の姉妹は顔を見合わせて。。。

峰は酔っ払ってブスッとむくれながらも遠慮なく白ホルモンを食べます。峰はチーズ系の洋食も好きですが、

焼き肉も大好きです。環が峰のためにこのお店を予約してくれました。。。


結局峰は。。。あって当たり前だ、みたいな生活を続けてありがたみが麻痺しているのでしょう。。。

酔った。。。

まぁ、でも贅の極み。。美味しい場所で愚痴はもったいないし。。。

2BC1CEF7-E980-45EA-885A-64E4D17A339F.jpeg

ピンクの派手な車に乗って。。。木蓮和尚と奥様と濃紫婆さんとチワワ二人と。。。

一家総出で。。。お招き預かりました
ベルモは青の海のほとりへ向かいました、

木蓮和尚がお酒を飲むので。。。

代行を帰りにお願いしようと思ったのですが、
お小遣いを渡して木蓮寺の社用車があるので小坊主さんが二人で乗ってきて。。。帰りは木蓮和尚の車を運転して帰る事にしました。

「あーあ。。。ワシは酒は飲まんから。。免許返して無ければこんな車運転してやったんだけどネェ。。。」濃紫婆さんは、90歳になるとさすがに木蓮和尚夫婦が免許を返す事にさせました。。。

お年寄りの車の事故が怖いし。本人だけで済む問題じゃないし。。他人様まで巻き込んでしまうし。。。濃紫婆さんは不便になる。。。昼間出かけたくても。。。紫子は免許が無いし、ぶつぶつ文句を言っていましたが。。。

お寺の大奥様が品性や理性を保たないと自ら。。。と木蓮和尚が言いました。それまで濃紫婆さんは、真っ赤な車や外車やなかなか派手好きでしたが。。。。

青の海のほとりの船着場の近くの
駐車場に車を止めると。。。B642E491-970C-4E4F-AF32-E2F80E5499F9.jpeg

葉月とヴィーナスと、ヴィーナスの金星の幼なじみのグリ。シュナ坊とマリリンとベリーが待っていました。ベリーのペットのチワワとウクレレも一緒です。

シュナ坊は親族ではありませんが、最近ではヴィーナスの助手というか、アシスタントです。ほとんど海辺の白い家に住み着くようになってしまいました。。

グリも一緒だし。。
だからついてきたのでしょう。金星人グリもしばらく地球に滞在して学校に通うようで。。。あとは、ヴィーナスの家の同居のアザラシの福ちゃんですが。。。

笑〜の会社の真珠やの社長で。。。今夜は接待があり席を外せないそうで。。。残念ながら欠席と。。あとは、桑田さん達や、ミリオンや桑田さんのところに宿泊しているルッコラを待つばかりです。

青の洞窟のほとりは、鴨肉中心のフレンチです。
「お久しぶりでございます。葉月さん。、。本日はお招き預かりいただきまして。家族全員で押しかけてしまって。。、ありがとうございます。」木蓮和尚が言いました。「こちらこそ、ありがとうございます。うちの父親も、明日は木蓮寺さんにお招きいただきまして。あら、濃紫さんも、本当にお元気そうですね。。。」葉月が言います。
「ワシはもう。。、五回もハタチの成人式をしたぴちぴちじゃからのう。「まぁっ、うわぁ。100歳。。。感激ですねー。。。今日は御長寿様によく会うわ。うちにも散策だけど娘さんが車椅子を押して庭園にお見えになったおばあちゃんがいたのよ。。。木蓮寺さんのお庭がお気に入りで。。って、木蓮寺さんにも娘さんが時々連れていくんだって。。。もう認知症が始まったみたいだけど、嬉しいんですって。。綺麗なお庭を見たり。。。

えっ。。。そのとき。。。ベルモの顔色が変わりました。。、。

車椅子を。。100歳のおばあちゃん。。木蓮寺お気に入り。。。娘さんが。。

認知症。。あーわ。。。わ。。。魂の人。。。

魂の罪人。。。

そ。。。そうよ。。そんな。。そこまでいろいろそろってる人は。。。

あの人。。。あの魂の。。

ベルモは。。。重い。。罪深く。訴える魂の悲痛な叫びを早朝聞いたばかり。。。






全般ランキング

2020年01月23日

マリッジcelebration107埋められない悲しみと孤独に。。。

あ。。。あら。。らら。。

キャー
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
許してください、許してください。。。

峰はぽかーん。。。

「あ、ああっ、ご、ごめんなさい、母さん、母さん、もう行きますよ、あっ、すみません。あの。。。母は、認知症が進んでおりまして。。。申し訳ありません。深い意味はないのです。。。」
その鹿の車椅子を押す娘が言います。

娘と言っても。。。峰と同じぐらい歳を取っていますが。。。

あら、ごゆっくり。私はちょっとぶらっとしただけですから。。。峰は外面。。。世間体は良いので、それに認知症の高齢者さんなら。。。

さすがに切れやすく怒りやすい峰もなんだか、同じぐらいの年齢の娘に同情した。。

認知症か。。。父親の慶が、施設に入って最後認知症が出てたな。。

しかし。その慶の認知症のおかげで、富士と峰は慶に上手いこと取り入って。。。遺言を自分達有利に書かせました。峰の兄弟に怪しまれましたが、

母親の富士に丸め込まれる性質が峰の兄弟についていて。。。富士と峰に強引に開き直られて。。。

それに、兄弟はキチンと独立していましたから、わざわざ深く実家と関わらない方が身のためだと。。。疎遠になってしまいましたし。。

もともと峰の家は慶が次男の分家筋でしたから。。

あれこれ後々を考えて跡取りだのうるさくない気楽なものでしたから。。。富士が嫁がつくと悪い虫がついてくだらない、と男の子を大事にしませんでしたし。

なんて。。。昔の両親の事を考える日だろうか。。。車椅子の夫人は急に峰を見て泣き出してしまいましたが。。。認知症の方は仕方ない。。。ぐらいにしか、峰は思わず。。。

すると、このアマゾネスサンクチュアリィの清掃員の2人が、庭園と神社の清掃をしていたので、その鹿の母娘に、「あら。。。ちょっとお休みなさったら。。。スタッフさんに事情を説明するから。。。」サラさんが言います。

どうも、かなりの高齢のご老人が興奮されているようですし。。。「そうよ。。。こちらへいらしてくださいね。。。わたし、スタッフの方にお話ししてくるわ。。。」

ガーベラさんが、屋敷に入るとちょうど葉月さんがやってきました。これからリゾート開発予定に購入済みの美島へ偵察にいきそのまま夜の身内招待した青の洞窟のほとりのフレンチへいくようです。。。

ガーベラさんが事情を説明すると、「あらまぁ、少し休んでもらって。。。いま、スタッフの宿泊ルームが空いてるから。。。お茶菓子や飲み物出してあげてね。。。」と葉月は言いました。

ご高齢者の体調不良となれば。。。アマゾネスサンクチュアリィに宿泊できない女性の為にも庭園や神社やカフェは開放しています。
宿泊者様やエステ飲食利用者さん以外も大切なお客様だし。。。

車椅子の母親と、それを押してきた娘さんは、

少しお休みください、中は涼しくなっておりますから。。。と。
ガーベラさんに案内されて。。。恐縮なのですが。。館内に入っていきました。

あらまぁ。。。大丈夫かしらん。。さすがの峰もそう思いますが。。

大丈夫ですか、ごゆっくりしてくださいね。。。と玄関でも葉月が迎えています。。。


「あの。。。申し訳ありません、こちらが勝手にぶらぶらお出かけして。。。お庭を見せていただきたくておじゃましてますのに。、。」恐縮している鹿の娘さんの方は五十鈴さんと言いました。

お母さんの方は。。。なんとおん歳100歳の小梅さんで認知症になってしまいましたが。。。何年か前に名古屋から、娘さんの嫁ぎ先のプルメリア島に引き取られてきたようです。。。

サラさんとガーベラさんは、既にピカピカに清掃された自分達が宿泊したスタッフルームに案内をしようとしましたが、葉月が、それより。。。ごゆっくりして行ってくださいね、と。

「お庭をわざわざ見に来てくださったのなら。。。」と、2人を水中庭園室に案内されました

ここは、地下にあり宿泊者が、水族館みたいに、窓の外の海を眺められる場で大きな大きな水槽のように海の中を眺める事ができるのです。本当は宿泊者さんのみ。。。楽しめるお部屋ですが。。。

うわぁ海辺のプルメリア島に嫁ぎ長い五十鈴さんすら、この水族館のように部屋から海の中が覗けるシチュエーションには驚いていましたが、

お母さんの小梅さんの表情が和らぎ。穏やかになりました。さきほどまで取り乱していたのですが。。

ガーベラさんが、甘いものがお好きでしたら、とケーキとアイスティーを運んできました。

「あの。。。こんなにしていただいて。。。」と五十鈴さんは、遠慮していましたが、

お母さんの小梅さんが遠慮なく嬉しそうにチョコレートに手を伸ばします。。

「ありがとうございます。わたしも介護の気晴らしになりますので、時々木蓮寺のお庭がこうやって認知症になる前に。。。母親が好きだったので、散歩がてらに来てましたが。。。でも、こちらも宿泊しなくても、お庭を見られるようで。。。おじゃまさせていただきまして。。。」

「まあっ、なんて親孝行ですの、」サラさんが言います。。。


屋敷に入って行ってしまったあの母娘。。。
峰は一連の流れを傍らで見守って。。。急に悲しみが止まらなくなりました。、、
あの人は、多分わたしと同じくらいの年齢で。。それなのにかなり高齢の母親の世話して大変だろうに。。。

でも。。。なんだろう。。心がさみしい。。虚しいというか。

両親とも完全看護の高級施設に入って最後は。。眠るように亡くなったけど。。で。。

介護の苦しみも。。。親が病気で苦しむのも見なくてすんだし。。。わたしは。。。

奇妙な敗北感と虚しさがこみ上げてきます。。。談笑して。。。気を遣われて笑顔で大切にされてる。。。

あたし達はお客様だからモテなされて当たり前かもしれないけど。。。

なんだろう。。。なんだか切ない。わたしの方が幸せなはずなのに。。。

あの女性が幸福に見えてくるのはなぜ。。。


まるで海の中にいるような空中庭園室に峰も行きたかったのですが、今はやめときました。

他にも宿泊者の人は自由出入りでいるかもしれないけど。。。今は。。。あの母娘の空間でふたりじめ、そっとしておくべき。。。


なんだろう懐かしさ虚しさ。。。切なさ。。

峰ちゃんが怖いからみんなは付き合っているんだ。。、
峰ちゃんは本当の友達がいないくせに。。。

子どもの頃のあの子の言葉が胸に突き刺さる。。。

娘たちは。。。そろそろかえってくるだろうか。。。あの子たちも。。


わたしにお金を与えて2人で姉妹水入らずで出かけて。。あたしにお金を与えたのは。。

二人で楽しみたいから厄介払いだろうか。。。。

峰はズキンと。。。心にポッカリと穴が開きます。






全般ランキング


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?2019256

2020年01月22日

マリッジcelebration106SCANDALとクライシス。。。

えー

あの。。。2人が。。鉢合わせやっ。。。ヤバくない

今日はいいお天気で境内に拝観者さんもたくさんいるけど。。。FD6FDE1A-7C7E-4F60-B01E-C0742C7DF72A.jpeg


あっつ舞さんと環さんが。。。。こっちに。。。


あっ。。。両方とも。。。。相手に気づいた

舞も駿栄も、お互い近づいてくる相手に気づいた
わわっ。。。大きく目を見開くふたり。

「ま。。。舞さん」げ。。。駿栄が。。。舞を呼ぶ。。。

あ、あれっあー

駿栄が。。。なにやら。。様子がおかしい。。

モッのすごい意外な驚愕なかお。。。

ハラハラ。。。ベルモは固まりました。どーしたの、え?桃と白の龍がベルモに聞きます。

「シーっ。。。」

舞は、ギクっとしましたが、さすが夜の商売の経験者か、嘘や隠し事のうまい切り抜け海千山千の百戦錬磨なのか。。。

「あらっ、。。あ、あなたは、あの時の。。。」舞が言います。「えっ。。。えーえー。。。」駿栄がびっくりした顔をして。。。


舞にもびっくりしたのは当然ですが。。それよりもびっくりしたのは隣の環に、です

「な。。。なんで、なんで環おばさんが」駿栄はボー然としています。東京のご近所で。。。親の虐待からかばったり助けてくれたご近所の環おばさん。。。同級生純のお母さん。。。

えー

「し。。。駿ちゃん、駿ちゃん。。。無事で。。良かったわ、駿ちゃんどうしてこんなところに。。。」環が言いますと、舞は。。

「えっ。。。どういう事なの。。。環さん。。

この駿栄さんは。。。私が
このプルメリア島に娘と来たでしょ。その時、中心街の流行ってるお店でたまたま相席になったのよね。その時、いろいろプルメリア島についてお話しくださったの。その説は。。。姉と母とまたプルメリア島に来てるの。
えっ。。。環さんと。。駿栄さんは

確かに舞の言葉に。。。それほど違和感はなく。。。駿栄も駿栄で。。。舞に会えたびっくり嬉しさと。。。驚愕と。。。さらには。。

家出した実家のご近所さんの環おばさんがいる。。。しかも。。。

舞さんと姉妹だって

駿栄も気持ちの優しいタイプなので。。ここでゴタゴタ言ってはならない。。舞に会いたかったとか、ホストだとしても。。

舞さんとホストの商売で会ったわけじゃない。。と。言いたいことは山積みでしたが。

そして。。。東京から家出したので。。。近所の環に見つかったのはヤバイけど、、、環さんは、むしろ駿栄を匿ったり助けたり子どもの頃から大変お世話になったし。。。

ここは。。。大人の対応で。。。

駿栄は、知性派の紳士。ジェントルマンタイプ。冷静になって対応しました。。。

駿栄は。。。舞さんから連絡がくる。だって。。舞さんと会いたいと思ったら会えたし。。
だから。。。連絡くる。。。と願いながら。。。

「娘の同級生の近所の男の子、駿栄君よ。。あら、舞さんと。。。知り合いだった。。のね。」環が言います。。。


なんという。。巡り合わせ。。。

環は駿栄の気持ちを配慮して。。それにもう。。駿栄もハタチ。。。駿栄が家出中だとは言いませんでしたが、

ところが。。。駿栄自身自ら、


「僕ね。。。東京の生活を捨ててきたんです。。」と言います。。。「駿ちゃん。、、、」

環は小さな頃から知ってる駿栄を駿ちゃんと呼びましたが。。。

シュンちゃん。。。か。。舞はボーッとしました。

駿ではなく。。俊。元旦那さん。行方不明の。。。

そして。。。この駿栄がここにいるのもなにか、夢のような。。だって。。環さんのよく知ってる男の子だったなんて。。

全てが。。霧の中に包まれた幻想のようでした。。こういうのってシンクロとか、セレンディピティって言うのだっけ。。。

でも。。。

ここでは。。。この木蓮寺では。そんな事が、珍しくない。日常的に起こるべくして起きるような聖域です。。。

そう。。。木蓮寺なら。。。そんなご縁の巡り合わせも。。。

そうだ。。。この木蓮寺で、環さんの娘の純ちゃんとバッタリ会って。。。純ちゃんは、電話で実家の環さんにさりげなく東京の実家の近所の駿栄はどうしてるのか聞いて。。。 


環さんは、駿栄が家出中で親は大騒ぎをしているが。。。環さんや、駿栄を子どもの頃から知ってる人々は駿栄が虐待を受けている可能性があるので。。。

生きていて元気でいてくれれば、親元から駿栄を逃してあげたいと駿栄の親には内緒で噂しているようです。。。

純ちゃんは、駿栄をプルメリア島で見かけたとは環さんに話してはいませんでした。それは、駿栄も純ちゃんとこの木蓮寺で会って聞いたことです。。。


駿栄を幼い頃から知る環を含めた近所のおじさんおばさんは、
優しい優秀で素直な子だし、家から出て伸びる自分を発揮できるこだし、と。。。


家にいたらありあまる才能が全く無になる可哀想な子どもが世の中にたくさんいる。。

そして。。環さんと幼なじみの近所の警察官が中心になり、駿栄の近所の人は、子どもの自殺の理由で一番多いのが、イジメではなくて。。。

親や家庭環境。。親との摩擦と知り。。ま。。。まさか。と心配していたみたい。

イジメはつらい。。だけど最悪学校へ行かないという方法がある。。けど、親は。家庭環境は。。。逃げるに逃げられない。。なかなかプライバシー保護で。。他人様の家庭環境までは。


問題のあるボーダーラインも曖昧だし。。。

生まれながらにして。
性別や親や容姿など、自分で選ぶ事ができなく授かるものがある。。。

あの親じゃ。。だけど。。、優秀な遺伝子はあの親でなくては。。だし。

駿栄の近所の人々は。。

どうしよう。。。虐待かもしれないのに。。見て見ぬ振りで。。
駿栄の両親が地域の名士でなかなか。。物を言いにくいところもあるし。居なくなってしまった駿栄。。。自殺だけは何があっても。。それだけは。。まさか。。。

一般には。。。
親が心配する事を駿栄の近所の人たちが心配していました。
ちゃんと心配してくる人がいる。。。
純ちゃんから聞いたとき。。。駿栄の気持ちがジンワリとしてきました。

確かにうちの親と揉め事はなかなか。。東京都心でも。。実家近くの地元民が多くて。地域の人はだいたい昔から知り合いが多いし。。。

なんだかしがらみというか。。。


「あなたが無事で元気でなによりだわ。心配していたのよ。。でも、あなたはもう大人だし。。。それに。。。」環は言いづらそうだっのだけれど。。駿栄が。。。

「もう。。。軟禁監禁監視生活はたくさんです。。。。
「えっ。。監禁」舞はびっくりしました。。。
駿栄からは、知性や
どことなく育ちの良さを。。端々に感じる。。

監禁まさか。。。その筋。。

それで。。。逃げてきたの。。横着に見えないけどホストだし。。。

いいえ、、、極道
ではなく。。。駿栄は、「うちの家で、僕は落ちこぼれなんで。」駿栄が言う。。。東大に行かないとイコール人生終わりの家系なんです。うちは。。


で。そこまでできなくて。。昔からご飯を食べさせてもらえなかったり。。寒い中外に立たされたり。。。

で。。。純ちゃんの母親が家にいたり気付いて、ご飯を食べさせたり。純ちゃんの母親は、海外にもよく行くので、継母の喜美さんに、なんかあったら助けてあげてほしいと頼みました。
祖母の志乃も環が言うなら。。。と。

純ちゃんの兄の渡海が服をあげたり。。駿栄の家はお金持ちですが、成績が下がると新しい服を買ってもらえない。。。など。。

舞はクラクラしました。。。

葉世田やKO大には駿栄は受かっているというではありませんか。。。

な。。。なんて次元の話をしてるの。。

C1F39FFF-4058-4C26-B6F6-048A86470C7F.jpeg

そろそろ。。。環や舞が帰ってくる頃。。。

なんだって。。。子どもの頃の夢を見たんだろ。、、峰は全身施術やヘアケアまで受けて。。。

いいお天気。。。
そろそろ。。。娘たちが帰ってくるかもしれないけど。。。気晴らしに。。と。庭園を散策する事にしました。のんびりとした過ごし方なんて峰には珍しい。。。

買い物だの食べるだの、週刊誌だのテレビだの。。かしましいジャンク的な快楽を好む峰も。。。吸い込まれるような美しい庭園に。。。

ついつい柄にもなく散策を。。。だね。

バラの香り。。芍薬の麗しさ。。跳ね上げる初々しい噴水の水しぶき。。年老いてもなお。少女の自分がよみがえるようで。。

あのスパでのうたたねの夢といい。。この幸せな時間。。。たまには。。。文化的な静寂を愛する過ごし方も新鮮かもしれない。

息子夫婦とハワイへ行ったより楽しい。。。

幸せ。。。やっぱりあたしのような女は日本庭園もいいけど。。。ヨーロッパのイングリッシュガーデンとか。。。薔薇に包まれた方がお似合いだね。

夢の続きのように。。。

ふと。。。神社がある。。あら。。あれが。。美容とか恋愛だとか。。そーゆーやつだね。。。峰としても、灰になるまで女。。というか

女としての欲望のかたまり。。。
神社参拝は。。。
女性なら誰でも参拝できるし。庭園散策は女性ならできるので。。。

また、十六夜カフェは、宿泊者エステ、レストラン利用者以外のスペースは、

予約なしでも入れるので、ラグジュアリーな雰囲気を味わいたい女性がいつも入れ替わり立ち代わり。。セクシャリティーのブティックもありますし。。。

何人か、福の女神神社で参拝をしていました。

美容祈願神社というのは、どこの神社でも人気があるもの。今の時代は。。。恋愛結婚以上に女性に人気があるのではないでしょうか。。。

峰も。。。美容には70過ぎても執着があります。舞の嫁さんの静香さんへのお土産のアメージングゴットネスの美容液を豚に真珠だからと取り上げたし。。。
恋愛、結婚は。。。まぁ。そっちはいいとして。。。
峰が美容神社に並んで参拝して、ふりむくと。。。鹿の峰と同じぐらいか少し歳上の女性が、かなりの高齢者の鹿の女性の車椅子を押してきました。。。

あら。。まぁっ、いったい。。。あの女性は幾つぐらいなのかしら。。もしかして。。100歳近いか。。。
親子かしら。。。

確かに今の時代100歳前後のお年寄りがいてもなんら不思議はありません。口をモゴモゴしています。。介護かしら。。それも仕方ないお年だけど。。。うちは。。

両親とも施設だったわ。。、まぁ、親がそうしたほうがさっぱりしていい。。と。幸いコネやお金があったからねぇ。。。

峰は見舞いにさえこれば良いから。。。と。

それで、兄弟はギャーギャーギャーギャー。。。馬鹿だねー。自分が面倒みないくせにさ。

両親を施設にって、うちが引き取るみたいな事を兄弟が言ってきたけど。。あんたらは、金目当てで私らを引き取るのか、同居しなかったくせに。。。

最後の方でいい顔しようとして、と。
母親の富士から叱られていたし。

いまでは、兄弟が、お金どうこうじゃなくって両親に愛されたかったから言ったんじゃないかとは思うけど。

爺さんばあさんで、そんな歳になろうが、親の愛が欲しい人っているし。哀れだねぇ。あたしなんか。いっぱいもらったよ。

と。。。また。。。峰が珍しく思案に暮れていると。。。車椅子の老女が、峰の顔を見て。。

「ごめんなさい、ごめんなさい、ウワーン。。。」と

子どものように泣き出してしまいました。。。




https://blog.with2.net/link/?2019256


全般ランキング

2020年01月21日

マリッジcelebration105お大福様の独り言。。。

時が止まった。。。というより。。

あっという間に。。。
子どもの頃に。。。
時が引き戻されて。なんて幸せな時間だったのだろう。。

峰には珍しくそんな事を考えて。05B6DC68-1016-48C7-A7DF-EC5A0D0E4D5F.jpeg

「峰様。。。イチジクには子宝とか、裕福とか、多産とか、なんだかそんな意味があるみたいですよ。だから。。。ご両親がお庭の木として植えられたんでしょうね。」アメージングゴッドネスの店長久美子が笑顔で言う。。。

確かにイチジクは幸運の木で、花言葉もこれから結婚する人にもってこいの意味がある。。。

富士が嫁に来た記念のイチジク。。そう、両親。。。結局は、父親の火消し役の慶がいたからうまく回っていたんだ。


妙に男運のいいわがまま女がいる。。。

両親といた幸せ。。。峰は、最初の結婚をしたけど思ったのと違う。。と言って、やっぱりやーめた、で。。。放棄、終わり。いまの再婚相手の幼なじみの焔と再婚する。。。その時の幸せ。。

焔を捨てたけど。。恋人だった焔には、、形だけの結婚だから、母親がうるさいから仕方ないと、言いくるめて。

しかし。。、、峰は。。。計算していたのだ。都会のエリート。。。ジロー。。。

焔も焔で一般家庭で資産家の令嬢の峰は高嶺の花だし。。。幼い頃からいつも特別扱いされていた峰とは。。。もともと結婚は諦めていたけど、焔の親もあまりに釣り合わないわよ。あちら様は。。。息子さんがいても、峰さんは一人娘だから。。

やっぱりよい家庭にお嫁に行ったり、お見合い話もあるでしょうよ、と息子の焔にお付き合いだけにしておきなさい、ああいうご家庭のお嬢さんは、恋愛と結婚は別よ、と言い聞かせられていました。

焔の両親も、親戚付き合いがとてもじゃないけど峰の家とは大変すぎるし。。。付き合うだけでもよしとしないと。。。
とてもじゃないけどね。。。
峰との結婚は、現実的でないと考えた。

両親は、息子の焔が峰との付き合いで、向上心を持つことには賛成しましたが。。。

男性というのは、主軸は仕事。仕事のできない稼げないでは意味がありません。。。

焔は三男で3人兄弟ですから、社会に出てどれだけになるか。親はヒヤヒヤです。。

だから。
焔も
ある程度は結婚できないものと最初から割り切っていましたが、峰があなたの為に車の免許を取りますから、あなたも東京出張を増やせるなら増やしてちょうだい、と言う。。。

峰が、本当に免許を取り、親に車を買ってもらう。。。峰は助手席ばかりで運転が怖いと言っていたのに。。。自分のために。。。それほど焔は感動しました。。。

普通の男ならそこで裏切り者の馬鹿女と。。なるのでしょうが、昔だし。家ももっとうるさい時代ですし。

なにより、はかりしれない仕事の原動力になった女神人生を変えた運命の女神。。

人は人によって言葉によって変わる場合がある。。。

峰と焔は切れていなかったのだ。。。それどころか。。。焔が、峰の為にバリバリの出世をし、東京出張を増やし、のちのちに東京支社をつくる。自ら東京の責任者に名乗り出る。。

全ての原動力は峰であり。。。

焔は、男にしてくれた峰に大変感謝して。

峰様様。。。峰と逢いたいがために。。。自己成長とともに企業努力の中心になり。。。会社成長を。。。

焔の会社のオーナー一族の
おじにも、いとこにも大感謝されて。。。


残念だけど峰は人妻であり。。だけど、アゲマン。。、しかし。。。ここまでしてくれた峰と結婚したいと本気で思う。。。


一般的に
わがままざんまいで。。迷惑とんでもない女であってもある人にとってはかけがえのない素晴らしい女だったりする。。。人はいろいろな顔があるから。。どれも自分だし。。。多面体。。誰でもそんなものだし。。。

どの角度の人当たりかはひとによりけり。。

いい女の定義は人それぞれ。。。

焔にとって、峰は輝かしい女神だった

今の時代ですら多少は、家柄というか資産の問題で、一般家庭ならともかく資産家の家庭はいまだに一般家庭より多少は結婚にうるさいだろう。。。昔であればなおさらのこと。


しかも、峰は女。これが焔が資産家で嫁を貰うならまだしも。。。資産家令嬢を、自分の家より身柄がよくない家には嫁にやりたくないでしょう。。。最低でも同等の、か。自分達より良い家へ。。。

だって大事な娘を差し上げるのですから。。。

それでも。。。
時代も流れて。。。
結局は。。。峰は焔と再婚した。
好きなものは、好きなもの同士に収まって。。。
どんなに幸せだろう。。。幸せはなるもんじゃなく感じる物。。。自然と湧いてくる気持ちであり。なろうと思ってなるもんじゃない。。。と。。。


「ありがとうございます。峰様、ツヤツヤですね。」久美子が言う。

69B60ECD-4666-4A83-9005-5666EC4DCBA3.jpeg

「まさか。。。だよね。。。」話しかけてみようかと思ったのに。。。あのハリネズミさんはいっちゃった。。。

「あら、どうしたのお大福さま。。」白龍がやってきました。「ちょっとだけきになる事があって。。。」

どうもひっかかるのよね。。。昨日も見たあの女性が。。。「あら。今日はお坊さんなの。。。」桃龍が言います。「これから幼稚園の先生に早変わりよ。午前中、お客様があって。。もうチワワ達も保育士見習いで幼稚園に出てるし。」

ベルモと同居している若いしゅうの
チワワのミーナとココナは保育士見習いです。ベルモお姉ちゃんの真似をしたがるので、

木蓮和尚は、保育士のみは許可しています。お坊さんは残念だけど。。もうちょっと成長して本気でやりたいならやりなさい。。。反対ってわけじゃないけどね。。。という事で。。。

別にいいのに。あたしなんて赤ちゃんの頃から好きな曲お経だし。もともとツルツルのぷよぷよで最初っから反省してる頭だから頭を丸めてないし。お坊さんなんて、死者がいるから成り立つ因果な商売かもしれないけど。。。

必ず平等に死はやってくる。。。

だけど。。娘たちが、お坊さんになるのはねぇ。。第二世代の子ども。里子たちのベルモとミーナとココナは。。。いまどきの華やかな職業について普通に結婚してほしいと。。


娘はお姫様の。。。

スイーツ脳のお花畑頭。。。

ベルモは自分ちの娘を他人様に姫とか平気で言ってる親が苦手だ。気持ちはわかるけど。他人様に言うことじゃない。。。

ベルモはやりたいなら若いうちから失敗してもやり直せるのに。。早くその道を行かせた方がいいと思うけど。。。

みんな一人ひとり生まれた意味があるし。

早くはやめに。。。天職に巡り会えたら。。。

木蓮和尚には、
密かな欲望がある。。。

だけども、好きなことをやる世代だし親の言うことなんか聞かない世代だし。そうじゃなければ社会で生きていけない時代だし。。。

「あの若いしゅうは、幼稚園の先生の見習いなの。。。」桃龍はびっくりします。生徒にしか見えない。。。「いちお、そうよ。」「げ。あの鹿みたいな色の方の若いしゅうが、わたしを見て蛇だっ。怖い怖い、デカい蛇が出たっ、て騒いだのよ。スッゴく失礼じゃない。そしたら、あたしと一緒の白い方はお利口で、あれは龍さんだよ、って言うのよ。。。マジで保育士見習いなの。。。鹿色のこ。。。」白龍が不機嫌に言います。。。

「まぁ。。。蛇は神様の眷属ですよね。。。鹿色のこ。。。ココナはちょっとアホだからねー。。」がんばってるんだけどね。。。ココナも。。。。
ココナの方は先生というより生徒みたいなもんだけどね。。。おやつや給食やお遊戯ばっかり張り切るし。。

桃龍と白龍は、アマゾネスサンクチュアリィの住み心地が快適であると。。終の住処に。、。。どうもするみたい。

うちの木蓮寺も、蓮池の主が住んでいるけど、龍神の棲む屋敷は縁起がいいしね。プルメリア島自体、楽園と言われて。。。

一度住んだらやめられないようです。生まれも育ちもプルメリア島のベルモには。。。プルメリア島が基本なので、他に住む意味がわかりませんが。。。

あーん。しまった耳の中がコロコロする。。。ベルモは、ヴィーナスに耳掃除をするから、任せろ、ただし、一ヶ月に一度。。。

自分でやるな、と注意されているのです。ベルモとチワワの若いしゅうの三人は乾燥タイプの耳あかなので、ヴィーナスが好み

耳掃除をしたがるのです。まぁ。。。若いしゅうの二人は耳掃除が嫌いで、昔は泣く泣くベルモが耳掃除していました。

ベルモの耳掃除は、まるでベルモがチワワ二人をいじめてるかのように。。。二人ともギャン泣きところが。。。ヴィーナスの耳掃除では、

さすがプロフェッショナル若いしゅうの二人はスヤスヤ気持ちよさげに眠ります。

だから。。。ヴィーナスに耳掃除を頼むんだけど。。。悔しいけどベルモの耳掃除は気持ちいい。。。今晩青の洞窟のほとりでみんなで集まって。。

で。。。今後の打ち合わせするかな。耳掃除の日にち。。。

ヴィーナスは喜んでやってくる。。。小坊主さん達の耳掃除もあるし。

あっ。。。ハリネズミの姉妹が出てきました。。。ニコニコ

良かったわ。。満足したんでしょ。あの二人は。。。お庭を鑑賞していくのね。。。

あー

なんとなんとも。。。正門から。。駿栄が
あの。。。舞といろいろあった駿栄が。。入ってくるではありませんか




https://blog.with2.net/link/?2019256

全般ランキング

2020年01月20日

マリッジcelebration104帰らざる過去に。。。

あたしも。。。憧れますわ。。。

69B60ECD-4666-4A83-9005-5666EC4DCBA3.jpeg
お金使っちゃうなんて、言いながら。。。木蓮和尚夫婦や濃紫婆さんに旅行とか連れていくの。。


やってみたい。。。


今夜は、お母さん、葉月さんが、わたしら家族やミリオン家族や。。。身内を招待でお食事にいく。

それに。。。今回は。。。葉月さんが、

そのお母さん、お姉さんの
ベリーさんやマリリンさんをアマゾネスサンクチュアリィにご招待して。
あたしもそれをやってみたいな。


濃紫婆さんは、もう100歳前後。このまま長生きしてほしい。妖怪みたいに。。。
殺しても死なないぐらいに。。。なんて、

木蓮和尚夫婦は、70歳過ぎちょっと。。
あたしがハタチの頃は80歳半ば。。。二人ともお元気だと思う。あたしは結婚しないから。なんかない限りはこの大好きな木蓮寺にいる。。意地でも。。。木蓮幼稚園の教職もあるし。

まぁ。。。長男の琥珀さんが木蓮寺に戻ってきて住職になって出て行ってほしいとなれば、わたしは里子だから、出て行くし。。。

ミーナとココナの妹分の
チワワ二人も連れて出て行くけどね。

木蓮和尚夫婦にとって、ベルモは結婚して幸せになる事が何よりのプレゼントらしいけれど。。。残念だけど。。。生き方や幸せの価値は本人が決めること。だと。。。わたしは思う。。。というか、それは当たり前。。

木蓮和尚夫婦は。。。団塊の世代で集団意識というか。普通が一番みたいな個性を押さえられた統一教育を受けてきた世代だけど。。本人達も幸せな結婚をして。。。

実際には琥珀さん、紺さんの息子さんも家庭を持ち独立。娘さんの紅子さんも中村家へ嫁ぐ。

ひとまず安泰の平和。。。

そういう団塊の世代の人たちも、当たり前に殻を破って生きなければならない時代になってきた。。んだけど、まだまだ。。木蓮和尚も、親が子どもの人生を決めてはならぬと言いながらも。わたしが僧侶になる時は大反対された。
チワワのミーナやココナまで大好きなベルモ姉ちゃんの真似をするから、やめてくれと言われたし。

いまどきの子どもは何をどう考えているんだ。なんて。。。

教育アドバイザーの子どもがぐれたり引きこもりになったり。。警察官の子どもが横着だったり。。。それとは違うかもしれないけど。

木蓮和尚も、子どもの人生は子どもが決めるし親とは別の個人。。と言いながら。。

やっぱり結婚とか、世間的に、だとか。。バロメーター。。。少なからず考えかた。。世間にバロメーターを置いてないこともない。。。

僧侶になるとか、結婚しないと言ったら、

この子は頭がおかしくなったんじゃないか、と。。大騒ぎされて。。。
精神病院に入院させられそうになった。だけど、。。なんとか濃紫婆さんに止められて。。。

親を旅行に連れてってけっこう
お金を使っちゃうわー
だとか。。。言いながら嬉しそうな子ども。。

もう、参っちゃうわ。孫のお世話でくたくたなんて言いながら笑ってる親も。。、幸せ困りというか。。。あたしも。。。みんなにお食事ぐらいご馳走したいけど。。。

それなら材料を買って和尚に渡した方が和尚は喜ぶし。。。

環さんには。。。
木蓮和尚は。。。
わざわざ。。あえて、妹さんの緋夏さんが環さんに純ちゃんを託したのであれば。。。いまさらわざわざ真実を言わなくても良いかもしれない。。。と。

そのために、実子として籍に入れ純ちゃんを実子として育ててきたのだから。。。

悪いことをしたのではなく。。。それは、身内とは言え。。子育てとは、多いに他人に貢献している。。。それは、純ちゃんを騙したのではないから、と。。。

緋夏さんの
その気持ちを汲んであげたらいいのでは。。と。。確かに里子なんて言われたら。大人になればなるほどそんなことを言われても。急にどうしたら。。。と。
紫子夫人がお抹茶を入れて、環さんと舞さんはお抹茶を嗜んでいます。ベルモは午後から木蓮幼稚園へ顔を出そうと。

なにげなくふすまから境内を覗くと。
今日も。桃龍さんも白龍さんも来ている。あの子たちは、アマゾネスサンクチュアリィに住むことになったらしい。でも、それで蓮池の主が。。。
こんな小娘達が。。。と。熟練度も位が高くてもどうにもならない事がある。。。
蓮池の主がアマゾネスサンクチュアリィに入れないのだ。。。雄龍だから。。。ね。

だけど。。。ベルモは、わたしは。。。そーやって位が高いからとか、お金を持ってるから。。。だけど、それだけでは到底及ばない力が働くものが好きだ。

そういうものは貴重で。だから。。。時間とか、もちろん貴重だし。豊かに使えるかそうでないかは自分次第であるところが好きだな。平等に与えられては、どう使うかが自分次第で。。っていうものと。。。

不平等で、お金を積んだところで解決しないものもある。。。
すっごいお金持ちなのに、この年齢で病気で死ぬかなと言う人もいたり、すっごいお金持ちなのに、あたしみたいなデブで、だからやっぱり痩せ薬はないんだろうな。。。とか。

死ぬのをおもしろいなんて語弊の言葉のあやなんだけど。。。
そういうものがあるからこの世は面白いんさ。あの、なんでもできるようなプライドの高い蓮池の主が悔しがるなんて。

と、言っても蓮池の主の事は好きだし尊敬してる。究極の美しいもの好きの蓮池さんが、この木蓮寺の蓮池を住まいにしてくれたから。


それで、また。木蓮寺のステータスがあがる。
できないものはなにもない、なんてない。ってわかると。。。親しみが湧いたり安心する。

立派な人の失敗談は薬になるんだ。ザマァって意味じゃなくて、

失敗していいんだ、って勇気。。。

ちょっとベルモはわけのわからない思考にあけくれてはいたものの。。。客室からは、舞さんと環さんと紫子さんの談笑する声が聞こえてきた。。。

結局は。。。あの二人も幸せ。

舞さんをわがままな人だなと思っていたんだけどー。。舞さんの。。。お母さんに比べたらね。舞さんなりに。。なかなか。。。いろいろあったのね。

でも。。母親が、不倫して出来た子どもかもしれないって。確かに舞さんのいまの、義理の父親みたいなんだけど。。。

でも、先に子ども作っといて、示し合わせたようにまんまと離婚って。。。

まぁ。、。木蓮寺人生相談でも、車の乗り換えじゃないけど。。。恋愛、結婚。。。乗り換えてから相手を捨てる、って。。。乗り換えといて、こっちが確定して根付いてから。。、って相談はよくある。。。
もしかして。。。離婚する前から付き合っていたんじゃないかとか、子どもは自分の子じゃないかもしれないだとか。。。

だから。。。そんなこんなで人生相談の場において。。結婚はしたくないなと。

アホらしい。わざわざ悩みの種を増やすのに。。

さて。。。と。。。D546E631-37AA-4F63-B89A-76B0829FF5D2.jpeg
桃龍、白龍に挨拶して。。
蓮池のまわりのお掃除をしてから。。。

木蓮幼稚園に。。。あ。。。あれっ。

あっ。。。行っちゃった。。。また、あの人だ。。。あの人。。。ほら、舞さん。。かなと昨日かな、昨日もう舞さんがいるのと間違えた人。。。

近所なのかな。。。また来ていた。。そうそう。。近所。。と言えば。あの、魂は。。。霊魂は。。。

今朝、ベルモに助けを求めてきた霊魂は、娘さんがたまに。。1か月に一度ぐらい。お気に入りの木蓮寺に車椅子を押して散策にくるって言ってたっけ。。。

来客さまは。。。
車椅子の方も結構いらっしゃる。。。認知症のご老人を連れて散々される方も。。でも、その認知症の方の魂ははっきりされているし。。

その時。。ベルモを見つけて頼りにしたのでしょう。。。
あの霊魂は。。。ご近所さんなのかしら。。

それから。。。さっきの。。。さっきのハリネズミの。。。あっ。。。

まさか。。。まさか、違うよね。。。

フッとある予感が。。。

まさか、あれは。環さんや、舞さんのあの話のなかの、緋夏さんじゃない。。よね。、


EC9355AE-03EB-44DC-AEB5-983CEF90B3BC.jpeg

「今日はありがとう。。。娘時代に戻った気分だよ。」アメージングゴッドネスで。。。峰は泣いていました。

感動したからです。感動は、しようと思ってできるわけじゃない。。。なにげにふと。。

贅沢な気質で、足りない足りないの峰が、今日は、久しぶりに感激してしまいました。

わがまま言って。。。甘やかされて生きてきて。。。何かを求めて。。だけど。。感動したとか、胸が熱くなりますとか、胸が震えるなんて。。。

子どもの頃。。。峰の母親と過ごした時ぐらいだったか。。学校でも資産家のお嬢さんでやり放題だったし。。。
取り巻きみたいな子達がいたんだけど。。

ある日。。。


突然ひとりのクラスメイトが。。。

あまりにも女王さま気質で周りを振り回す峰に。。。

本当は峰ちゃんが怖いから仕方ないからみんな友達のふりしてるだけ、峰ちゃんに逆らうと。。地元にいられなくなるのが怖いから。。。峰ちゃんが怖いから。。

だから峰ちゃんなんか、本当の友達いないんだ。。。峰ちゃんは可哀想な子なんだ。。

と。。。言われて峰は大泣きしてそのクラスメイトをぶん殴り、大泣きしてママに言いつけてやると言ってそのまんま。。家に勝手に帰ってしまった。。。

峰は。。。痛いところをつかれ。。。触れられたくないコンプレックスに触れられた。。

あの子がそれからどうなったかは忘れたけど。。。でも。翌日からやっぱり峰やクラスメイトは、少しもなにも変わらない。。。峰は成長する事をやめたように育ち。。。

きっと。。。富士が学校とその子に怒鳴り込み。。。地域から締め出すみたいなことを。。しかし。慶が。。。子どもの喧嘩にそこまで。。。峰も悪いところがあるから喧嘩になったんだろう。。。子どもの喧嘩だから、と。

一大事や一悶着をとりなしたんだろう。。。

じわっ。。。イチジクでまた、レアチーズケーキでさらに。、。子どもの頃を思い出す。

峰は
レアチーズケーキなんか、子どもの頃食べたわけじゃないのに。。。







全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?2019256

2020年01月19日

マリッジcelebration103魔法のキャンドルからのギフト。。。AND姉妹からのギフト。

「あら。。。峰さん。。。」お客様の峰が泣き出したので

店長の藤森久美子は新しいタオルを持ってきました。。。フワッフワ。。の肌触り、

全てが懐かしいの。。このフワッフワの肌触りも。。なんであんな夢を見て、「あなたのおうちにもイチジクがあるのね。。。うちにも。。。あるんだけど。。。あってないようなもの。。。みたいに。。存在を忘れてしまっていたわ。。。でも。。こんなに甘いなんてね。。。」何年ぶりかしら。。。近年は放置して。。。

家族の
誰が取ろうが。。。育てようが無関心。。。あれだけ両親が大事にしていたのに。。。イチジクは、幸運の木。。。そう。。

イチジクには、幸運な意味があった。。。峰の母親の富士が嫁いで来た時に記念に、お料理に使いたいからと植えたときく。。。

これからの結婚生活や。。子どもが欲しいとか、願って。。。

「まぁ、峰さんのおうちにもイチジクが。うちは親が果実栽培が好きで。プルメリア島は常夏ですからね、マーケットへ行けばフルーツはいつでも手に入るけど。。。だけど、ウチで成ったもの、って柿だとかいいですよね。」久美子は笑った。笑顔は人を元気にしてくれる。。。

「なんだか。。。不思議な夢を見て。。それにイチジクがでてきてね。子どものわたしが。。。もう亡くなった母親も若くて。。。で、レアチーズケーキなんか、わたしの子どもの頃食べたわけでもないのに。。。大好きなレアチーズケーキを作ってくれて。。。」峰がそう涙をふきながら言うと

「えーっ。」久美子が驚きました。「あら、、どうしたの。。。」
「イチジクも。。。ですが、施術の後にレアチーズケーキをご用意しているんです。なんというか。。。イチジクも。。。レアチーズケーキも。。。。。すごーい。。。
久美子は、峰に、スマホに撮ったスペシャルなコースを選んでいただきましたお客様に。。

と。プレゼントのスイーツ。。。レアチーズケーキの写メを見せました。05B6DC68-1016-48C7-A7DF-EC5A0D0E4D5F.jpeg

「ま。。。まあっ、そう、そうよ。夢の中で、こんな感じのレアチーズケーキを母親が作ってくれて。。。驚きだわ。。。そう、スミレみたいな飾りが確か乗ってた。。。どういう事なの。。。なんでこんな夢の中みたいな。。。夢の続きなの。。。
「スペシャルなコースをお選びのお客様にスイーツをごちそうしているんです。。。それにしても。。。すごーい。、。
ご休憩を、ご休憩後はフェイシャルです、と感動したように、久美子が峰にランチを進めると。。またスタッフルームに戻っていきました。。。

03F145A0-2D92-41BC-8952-15BC799E4A5F.jpeg

「ララ。ら。。あらら、店長。。」久美子がスタッフルームに戻ると。。。新人のウサギの美香が。。。

「どうしたの、美香さん。。。」「て。。。店長、ダスマスクローズのキャンドル。。。間違えました、ごめんなさい。あ、あれ、サンプルのアメージングロータスの覚醒のキャンドルです。。。」


「えー、」あっ。。。あ、だからなのか。。。だからもしかして。お客様の峰様は、催眠作用と、楽しい夢を見られたんだわ。。。夢のような夢だった。。。っておかしな理屈だけど。。。理屈抜きで。。。楽しい夢を。。。

「ま。。。まぁ、試作のサンプルってアメージングロータスから回ってきたけど。。。成功品なんじゃない。。。お客様、喜んでたわよ。。。でも、内緒ね。お客様は、自然に懐かしい夢を見たみたいに思われてるからね。。。

みたい夢を見られるとか、楽しい心地よい夢を見られるとなればそれはもう貴重なプレゼントになります。快適な睡眠の。。。そのためにギフトとして、アメージングロータスが、キャンドルホルダーと、覚醒と熟睡のキャンドルを作って売る予定があるみたいなんだけど。。。。。。

その覚醒のキャンドルを、エステ通常に使用しているキャンドルのダスマスクローズと勘違いしちゃって。。。

だけどー。。。覚めたら虚しいかもしれないけど。。。素敵な夢を見て快適な睡眠が楽しくて仕方ないって貴重だよね。。夢は悪夢のうなされて眠りが浅くなったり不眠症になるより。。。

楽しい夢が買えたりギフトされたら買う。
峰は。。。そんな催眠と快適な夢を見る作用があるキャンドルのせいで意味深な夢を見た、なんて思ってはいない。。。

そんな峰は。。。ランチをしながら物思いにふけました。物思いにふけるなんて。峰らしくない。。思慮深い考えをもたない場当たりな峰が。。。

この夢。。。やけに気にかかる。なんか。。。FEE35F29-6DF5-4CE4-B395-B769DACB7557.jpeg

ハートの島だって。。。ハートの島。。。。。。。


夢には意味がある、なんて言われたりする。。。でも。。。。

素敵な夢だったけど。。。なにか、引っかかる、。。


69B60ECD-4666-4A83-9005-5666EC4DCBA3.jpeg

「ほぉ。。。それで貴方様方は、お母様をエステにご招待されたんですね。なるほどやりますなぁ。」木蓮和尚が、舞と環に感心していいます。

なかなかの、婆さんだなぁ。話によれば。。。

アマゾネスサンクチュアリィに招待。。そのエステに招待。。。アマゾネスサンクチュアリィでもすごい事なんだけど。。。

ここに姉妹でゆっくり来るために、エステで母親を抱き込んだ。。か。贅沢な華やか好き。。。と話しによればみえる。。。

で。。。今現在再婚した旦那さんと結婚前から浮気していて。。。舞さんは今現在名古屋の再婚相手の旦那さんの子どもかもしれない。。。

か。これは。。。どうなんだろう。今の時代は、DNA鑑定ができるから。。調べればわかる事なんだけど。。。だけど。。。まぁ。調べれば。。

舞さんが。。
名古屋の再婚相手の旦那さんの子どもだとして。。それでどうするんだろう。。、
まぁ、調べるも調べないも。。。舞さんしだいなんだけど。。。ね。

波乱万丈というか。。環さんも舞さんも色々あったようで。。。ひとつひとつ。。。ここへ来て整理しているような。。。環さんは、娘さんに、本当の親じゃない事を伝えていない。。。だけど。。。

戸籍は実の娘になっているし。それでいいのか、という事。。

もしも、娘さんの純ちゃんのお母さんが洗われたり見つかったら。。。

まさか。純ちゃんを環さんに託した時に、緋夏さんは、自殺をしようとしたから純ちゃんを環さんに託したわけじゃないとは思いたい。

たまに。。。環さんの携帯や、自宅に非通知の無言電話がある。。。
それは緋夏さんで、緋夏さんが帰りづらいからかけているんだと環さんは信じているらしい。。。

ベルモは黙って聞いていた。。、

あれ。。。この緋夏さんは生きてる。良かったー。生きてる。。けど。。

こんないいお姉さんがいながら。。。生きていて帰らない。。

しかも。。。純ちゃんを産んで。。お姉さんに預けて。。。その娘さんの純ちゃんにも会わない。。
なんで。。。だけど。わたしが口を出すことじゃないし、あくまで勘。。生きてるとか亡くなってるとか。。。そんな事を口にしてはいけない。

生きていてくれさえいればそれでいいなんて言うひとがいるけれど。。生きてる。。って事は。。ちゃんと住所や連絡先を知った上で無視する。。。

人なんて。。そんなものだ、生きていてくれさえすればなんて言うものの。実際生きてるっていえば、言ったでなんでわたしを避けるのとか、あの人が無視するはずがない。とか。。。

行方不明とか。。。生きてるとか亡くなっているとか。。。ベルモはなんとなくそれがわかる時があり。。。実際に。。本当に生きていたとか、もうすぐ亡くなるとか。。。当たっていましたが。。。

滅多なことは口にしない。。例え。。正確にそれがわかってもね。。。

そう思います。だって、知ったところで、行方不明の旦那相談で来た奥さんの後ろに旦那さんが
生きていて帰らない場合とか、旦那さんらしきひとが愛人といるのが見えてしまったり、。。

家出人の相談など、生きていても相談者のうしろにスクリーンみたいな感じで、ブンブンと首を振り探さないでくれと訴えられたり。。

中には、依頼者が真面目そうに見えても。。。暴力を振るったりお金を取るターゲットが居なくなって焦ってるだけだから探させないで。。と訴えるものも。。。

和尚は、家出人を持つ家族の心構えの相談であり。。決して心霊捜査の行方不明探しをするわけじゃないんだけど。。。

話しを聞いているとスクリーンみたいなものにイメージがわく場合がある。。。

それに居なくなった人を探せるという能力が成長してどこにいるかまで当てる事ができるようになれば。。。。ベルモは闇金騒動に巻き込まれてしまうかもしれない。金を借りる人も悪いけど足元をみて違法金利でお金を貸す方も悪いし。

悪い人同士の争いなんか、巻き込まれたくない。闇金に追われる人を探すのは闇金の仕事だし、それを取り締まるのは警察の仕事だし。

善良な僧侶のベルモにはあるまじき無関係なこと。


もちろん、みえない時もあるし。この緋夏さんは、気持ちまで。そこまで見えないけど生きてる。。、

って事は。。こんないいお姉さんがいて。可愛い娘さんがいるのに。。帰りたくないんだ。

そっとして置いた方がいいかもしれない。

環さんと舞さんは、夜はお母さんの希望で焼き肉に行くみたいに話していました。

親が歳を取ると裕福な子ども達は、親と関係が悪くない場合、旅行したり、ご馳走したりするのが好きだ。。。物じゃない、お金じゃないと言ったとて。。

時には感謝の気持ちを形にするのは大事なこと。。。行動な証明だし。行動して形にしてこそ、わかる事がある。。。
言うだけなら綺麗事、言うだけタダだし。。。

言った言わないの幼い醜い争い事も起きるし。。、







全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?2019256

2020年01月18日

マリッジcelebration102夢の中で。。。ひとり。。

いま、思えば。。。

舞が今考えると。。。祖父の慶は、舞が東京のジローではなく。再婚の義理父の焔と峰の子どもではないかとにらんでいたのかもしれない。


だけど。。。それをいまさら言うと家庭内もぐちゃぐちゃになるかもしれないと。
「まぁ。。。そう。。なの、舞さん。。」環が言います。しかし、舞は、「確信はないけど。。。。わたしは。。。義理父の焔によく似ていると子どもの頃から何度も言われできました。確かに。。。言われてみれば、わたしは母親の峰には似ていませんし、もしも、東京のジローのお父さんに似ていたら。。。東京の祖母志乃さんが手放さないと思います。どんどん、義理父に似てこないうちに、峰は東京から引き離したんじゃないでしょうか。

複雑に絡み合う男女関係も、元を正せばシンプルなもの。。。自然の法則にはさからえない。

そうなのだ。。。スペックや条件に惹かれようが、、所詮、無条件にはかなわないだろう。

なにもなくても、あの人がいいという、自然に抑えようもない湧いてくる気持ち。湧いてくる情熱。。。自然の磁力にはかなわないだろう、。

ジローは喜美、峰は焔。一見釣り合わない、家柄が合わないとは言えど。。。

本人同士の引き合う磁力は。。。外側の見かけや条件を取り払うほどのパワーがあり。。

それは、今も昔もかわらない。。。

結句、伸びしろのある焔は、会社を成長させたし。。。入り婿ではないけれど、峰の両親の慶と富士と同居してくれた。。。

峰の兄弟が、富士に文句を言う。峰は嫁に行くから母親に甘やかされたけど、嫁に行ってないと抗議しはじめましたが、

富士は怒り沸騰

「じゃあ、お前たちは、私たちと同居するのか言っておきますが、いやいや同居をしてやるなら、あんたたちの嫁さんはどうなるんでしょうね。。。」富士の性格上、間違いなくお嫁さんをいびります。

それに、峰の兄弟は、富士と同居なんかしたくありません。。。

「峰は嫁に行ってうちに住んでいるだけだ、余計なことを言うな、あんたたちは、男のくせに、可愛がってもらうなんて女の子の特権だろう、気持ち悪い。」峰は嫁に行った上で、マスオさん同居をしているのだから、嫁に出したは変わらない

それにしても、男のくせにずるいだなんだと細かいことをぐちゃぐちゃぬかすとはめちゃくちゃな言いがかりをふっかけるわ。。。
富士は、息子たちをこっ酷く叱りました。男なら自立して自分で財産を築け、黙れ富士は、出戻りをきっかけに娘の峰と同居し、近所で峰の幼なじみで峰の元恋人の焔が、焔の身内の会社を成長させて活躍していると評判でしたので、

出戻りで子持ちの峰でも結婚したいという事で、ようやく富士も、結婚を許しました。

あれだけ、昔は焔を許しませんでしたが、東京のジローとの結婚で、ジローが愛人をつくり、母親の志乃の言いなりで、スペックをあてにしたハズレ結婚に懲りたのでしょう。

焔は三男で、峰の両親の同居も賛成ですし。穏やかな性格ですし、子持ちの峰を受け入れてくれるし、伸びざかりです。

焔は恋人の峰が。。。多分。。舞は焔の子どもだ。。。と知って再婚を決めたのでしょう。。言われれば、舞は焔に似ています。

ただ、両親の手前、高額な慰謝料を受け取って離婚したので、舞は東京のジローの子ども扱いでした。


峰は他人の都合の悪いことなんか、どうだっていい。。。そのまま知らん顔して。舞に遠慮をさせて。。。

「確証はありませんから。でも、みんな。。わたしも環さんも、それから東京の父親の再婚相手の娘さんも、みんなみんな。。。親の犠牲者です。

もうこの年齢になっていまさら親がどうのこーのと。。そんな事を言っても仕方ないけど。

0313AF52-400F-4A9B-A980-2F158DA08767.jpeg

ハートの島にやってきた峰。。。あの子がうらやましいな。。、どうしてあの子だけ。。。

えっ。。。なんなの心地よい眠りを妨げられるように。。まだまだ言ってるの。峰がピンクのユニコーンに乗り、透明な南の島へリゾートに来たというのに。。。

峰はそんな声が聞こえなかったように進みます。すごおーい。。キレー。こんなお城。。。はじめて。。。
うわぁ。。。峰の前には宝石の城があらわれました。。。

78D51E6F-59B8-47BC-A4B1-B87F2B4CBA52.jpeg

峰ちゃん、峰ちゃん。。。忘れものはなかったかしら。。。

あなたは本当に峰ちゃんかしら。。

峰ちゃん。。、みーねちゃん。

「えっ、また。」峰が宝石の城に入ろうとした時、また峰を呼ぶ声が。。。

峰が振り返ると。。。あっ。

なんとそこには。。。峰の影がみるみるうちに、峰自身に変化しました。

もうひとりの、峰が。。。現る
「きやっ。あたし。。。なんで、あたしがもうひとりいるのよっ。。。」しかし。。。そのもうひとりの峰はなにも答えません。
「マネしないでちょうだい。」峰は急に怖くなります。なんで。。なんでわたしがもうひとり。わたしを呼ぶの。。

峰は怖いのと怒りと。。。ママに言いつけてやる

出ました。。。幼い頃の峰の口ぐせの十八番。。兄弟が気に入らないことをしようもんなら峰は峰を猫かわいがりしている母親の富士に言いつけました。
富士も富士で、家庭内を取り仕切るのは富士。。。

男なんか我慢すればいいじゃないと。富士は、女の子贔屓。しかし、孫の舞は、東京のジローの子どもだと思っていたので、たとえ女の子でも。。。

孫に関しては、娘を傷物にした許せない裏切り者の東京の馬鹿ジローの子どもより、峰再婚の子どもの剛を大事にしたわけです。全く理不尽なこと。。。

峰は怒って、宝石の城に入っていきます。宝石の城にはママがいる。。。はず。。。

ところが。。。ママ。。。じゃない。。

F699FE0B-C22D-449B-9153-E69246545C3D.jpeg

そこにいたのは、正義の女神。。。裁判の女神か。。そんな人が。。。

裁判の女神は。。。峰が悪いんじゃない。。峰のせいじゃないんだけど。。

峰は。。。峰の影で泣いている子がいるんだろう。。
峰のせいでもなく。。富士のせいでもないけど。。あなたたちにはなんの罪もないんだけど。金色に輝く裁判の女神が言いました。峰は。。。

「わたしが悪いわけじゃない、ママも悪いわけじゃない。じゃあ、もういいでしょ。お腹すいたからなんか食べさせてちょうだい。」早くご飯にしろ、と峰は勝手に宝石の城にズカズカ入り。。。しかも裁判の女神に指図します。

あまりの図々しさに。。。なんて子。。。と。
裁判の女神は呆れましたが。。。でも、峰が悪いわけじゃない。仕方ない。。。7C2FFA98-EA28-4C53-B011-6E5A90C05E7B.jpeg

峰をお城の庭園に行って、テラス席に座りなさい。薔薇が綺麗だから。、。と裁判の女神が促します。こんにちは、お嬢さん。
不思議の国のアリスみたいに、ウサギがやってきて峰をオモテナシします。
「あれっ、お嬢さんは、二人ではなかったのですか?」
ウサギのサーバーは、ドリンクを二つ運んできて。。あれっ。。。峰しかいません。「わたしはひとりよ。。。さっき変なマネしぃがいてお城の外に置いてきたもん。奴は悪い奴よ。。。ストーカーだわ。。このお城はセキュリティしっかりしているでしょうね、。。

峰がいうと、ウサギのサーバーは、「はい、峰様の生活を脅かすものはなにもありません。お庭のイチジクが鈴なりですから。。。
9262B663-9FD2-4F01-8920-45A4078782F1.jpeg

あっ。。。
イチジクのチーズスライスを出された。。。

峰は泣き出しました。ウワーン。。。ウワーン。。。

あれは。。。柔らかくてなめらかなイチジク。。。日光を好み耐寒性に弱く。。。

峰が生まれた秋の初秋に身をつけるため。。。峰の誕生日には、母親の富士が家の鈴なりのイチジクでケーキを作ってくれたんだ。。

でも。。。

今やもう。。家のイチジクは、気まぐれにたまに食べたい時に摘むぐらいで。峰は料理をしないから。。

峰の息子の嫁の静香さんが、たまにイチジクで子どもになんかを作っているらしいけど。。

かわいそうな事をしてる。。。峰は気が向いたらしか、、、イチジクを摘まない。ほったらかし。。家の誰かが世話してるらしいけど。。。。


そう。。。懐かしの。。イチジク。忘れてた味。。。甘い。。。思い出の味がする。。。

「もしもし。。。」

はっ。

D5856290-79F9-4591-B111-906DE63BA4C5.jpeg

気がついて。。。峰ははっ、と目を覚ますと。。。そこはエステ。アメージングゴッドネスであり。。。

あっ。。。そうか、わたしは夢を見ていたんだ。、、夢から覚めて。。そこに母親の富士はもういない。。。

アロママッサージで、丁寧にマッサージされたのか随分と身体が軽くて。。。

あら。。。不覚にも泣いてしまったようで。。峰とした事が珍しく。。。

「大丈夫ですか。。。ぐっすり気持ちよくお眠りでしたよ。午後からはフェイシャルとシャンプーです、その前に、ランチのご休憩を。。。
店長の
藤森久美子が、パスタを運んできて言いました。E518E707-2CEF-4BC0-976B-37BB5F57B43E.jpeg

「ありがとう。」峰は、夢の中で、レアチーズケーキやイチジクを食べてお腹が空いてきたようです。。

あれは。。。なんだったの。

それにしても、不思議な夢。夢だから。。。なんの脈絡もないんだろうけど、どうして不思議な。。、

やだ、。。不覚にも泣いてた。夢よ。。。ただの夢。。覚めたら終わり。。、

「あの、これ。。。うちの実家から送られてきたので。。。
3293A68F-F9C8-4165-BB0F-C2708650A3AB.jpeg

藤森久美子は、飲み物とともに。。。峰にイキイキしたイチジクを運んできました。

パスタを食べていたのに。。。峰は、いただきます。。。

あっ。。。

懐かしい。。。。。

あの日の昔懐かしい。。忘れていた味がする。。。

嬉しい。。。イチジクの実る庭で。。。。







https://blog.with2.net/link/?2019256


全般ランキング