アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

昨日の続き…電源のつかなかったINFOBAR A03のその後

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 昨日ブログで書いた話(『ノジマオンラインで買った中古スマホが届いたのでレビューするはずが…』)の続きですが、ノジマオンラインで購入したauのINFOBAR A03が届いて早々に電源がつかない件で、ノジマから返信が来ました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中古品につきましては、
中古保証を商品とご一緒にご購入されていない場合は、
原則初期不良や表記違い等で御座いましてもご対応が出来かねます。

中古品・ジャンク品・訳あり品について→
http://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide06/#09

お客様は中古保証ご加入頂けておりません為、当店でのご対応が出来かねます。
恐れ入りますが、ご確認頂き、ご了承下さいますようお願い致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ということで、中古品の場合、初期不良であっても交換・返金対応はしていないようです。

 ジャンク品で買っていたのならまだわかるのですが、記載されていない不具合(電源が入らない)でも保証なしというのはちょっとどうなんだろうと思いました。

 イオシスやゲオマートで買った端末で、初期不良に当たったことが一度もないので他の中古スマホを販売しているところがどうなのか分からないのですが、ちょっとノジマオンラインで購入することはもうないかな…という感じです。

 さて、それはそれとして、電源のつかないINFOBAR A03をどうするかです。

 考えたのはまずauショップへもっていって修理に出すことです。中古で購入しているので解約済みの端末という扱いになりますが、実費での修理申し込みが可能なはずですので、一度点検に出して、自分で修理可能なら返却してもらおうかなと思いました。(私がやったことがあるのはXperia J1 compactのバッテリー交換ぐらいですが…)

 ということで、最寄りのauショップへ行こうとしたのですが、本日定休日とのことで閉めていました。

 明日持っていこうかなと思い、ダメ元で充電口にUSBケーブルを抜き差ししてみたところ、昨日は無反応だった充電ランプが赤く点滅しています。

「おぉっ!」と思って調べたところ、赤色の点滅はバッテリーに異常があるサインのようです。

 ダメじゃんと思いましたが、さらにダメ元でしばらく抜き差ししたところ、赤色に点灯しました。(歓喜)

 そのままそーっと置いておいたところ、無事起動しました。

IMG20180710202930.jpg

 これはたぶん、USBがかなり駄目になりかけているのかなと思います。INFOBAR A01でよくあった、USB端子の不良かな。

 とりあえず、起動自体は無事(?)できたので、auのブランドである『INFOBAR』をひと時でも使ってみたいと思います。

 (auショップへもっていって修理手続きのレビューを書いてみるのも、それはそれで役にたちそうな気がしますけどね。今回は縁がなかったということで…)

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 21:03 | 中古スマホ
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。