アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月23日

私の携帯の契約状況(2020年11月)

 みなさんお久しぶりです。むーらんです。

 定期的に書いている私の携帯の契約状況です。前回は『私の携帯の契約状況(2020年7月)』。おおよその金額も書いてみます。

・ドコモスマホ(ギガライト 2980円)
・ドコモ3Gケータイ(FOMA SS 934円)
・Y!mobile(スマホプランS 1980円)
・Y!mobile(タブレットプラン 980円)
・リンクスメイト(SMS付きデータ1GB 500円)
・ロケットモバイル(ドコモ回線データ神プラン 298円)×2回線
・BIGLOBEモバイル(au回線音声3GBキャンペーン 1100円)
・mineo(au回線デュアル0.5GB 1310円)
・楽天モバイルMNO(0円)
・OCNモバイルONE(音声1GB 1180円)

 となっています。解約したのはBIC SIMですね。去年の法改正前に駆け込みでビックカメラで契約したので、1年間の最低利用期間がありました(Moto g6が安くセット契約できました)。私が使っていた限りでは特に回線速度などに不満はありませんでしたが、0円の楽天モバイル(MNO)があったので最後の半年間は持て余し気味でした。

 BIGLOBEモバイルもそろそろ解約予定です。こちらも通信速度には不満はないのですけど、新規発番した電話番号に間違い電話がすごい多かったので…(現在は電話機能をオフにできるOPPO R11sに入れて使っています。BIGLOBEモバイルを解約したらこのスマホも引退かな…USB Type-Cだったらまだまだ現役で使える機種なんですけど、ケーブルを減らしたいので)。

 mineoがキャンペーン終了でちょっと割高な回線になってしまいました。OCNモバイルONEあたりに移行を検討しています。ただ、もう既に契約済みなので他のMVNOでもいいんだけどなぁ。まだ持ってない維持費の安いところって言うとJCOMモバイルあたりかな。調べてみよう。

 楽天モバイル(MNO)は来年の3月くらいに解約予定です。近所がパートナーエリアでしかエリア内じゃないって言うのもあるのですが、それ以上に建物の中に入るとエリア内でも圏外になるのが結構キツイです(これはパートナー回線のauが提供しているバンドによるものだと思います。mineoのau回線なら同じ場所でも圏外にならないので)。というか、楽天モバイルに2980円払うのなら、UQモバイルの方が圏外にならない分いいんじゃないかなと思った次第。かけ放題の楽天LINKをあまり使っていないので…。もう少し電波環境が改善されたら改めて契約を考えたいと思います。


 私の回線の振り返りはこんなところですね。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 20:52 | その他
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。