アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月01日

私の携帯の契約状況(2024年1月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 定期的に書いている私の携帯の契約状況です。前回は『私の携帯の契約状況(2023年4月)』。


・ドコモスマホ(FOMAからマイグレ機変 1630円)
・LINEMOミニプラン(3GB 992円)
・リンクスメイト(SMS付きデータ100MB 300円)
・楽天モバイルMNO(1080円)
・IIJmio(ギガプラン2GB 850円)
・povo (0円)×2回線
・TONEモバイル 1104円
・mineo(Aプランデータ通信1GBパケット放題Plus・SMS付き 1344円)
・OCNモバイルONE(500MB 552円)(New!)
・Y.U mobile(5GB 1072円)New!)

OCNモバイルONEがサービス終了する前に新規で1回線申し込みました。MUSICカウントフリーを中心に使っていましたが、TONEモバイルでも近いことができるので最近は寝かせています。

 また、povoの物理SIMを1回線Y.U mobileにMNPしました。4ヶ月間10GBのU-NEXT付きプランが無料だったのでとてもお得でしたね。余ったパケットも100GBまでためておけるので、今は5GBプランにして余っている40GBほどのパケットであれこれ楽しんでいます。通信速度もまあまあ速いです。ドコモ回線しか選べないのでドコモの電波が入りにくい自宅だと少し使いにくいですが、これは私の環境の問題なので…。その代わり、私の周りのだとドコモの回線のパケづまりはあまり影響が出ておらず、普通に使えています。

 mineoの回線はWiMAXルーター(Speed Wi-Fi Next W06)にさして自宅のなんちゃって固定回線として使用中です。というのも、自宅の光回線のルーターがたまに落ちるので…たぶんいろんなデバイスを接続しまくっているからかな。

 LINEMOと楽天モバイルは以前はAQUOS sense4に入れていましたが、楽天モバイルでOPPO reno7aが端末のみ2万円で売っていたので買い替えました。5Gを拾えるようになったので、5Gエリア内に入るとめっちゃ速いですが、両回線とも3GBずつしか使わないようにしているのでそこまで劇的にQOLが上がったわけでもないです。

 IIJmioとリンクスメイトをちょっと持て余し気味です。最近の手持ち回線だとこんな感じですね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 18:01 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。