アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月30日

私の携帯の契約状況(2021年3月)

 みなさんお久しぶりです。むーらんです。

 定期的に書いている私の携帯の契約状況です。おおよその金額も書いてます。全部税抜価格のはず、時間ある時にまた直せたら直しますが取り急ぎ更新。

・ドコモスマホ(ギガライト 2980円)
・ドコモスマホ2(FOMAからマイグレ機変 980円)
・Y!mobile(スマホプランS 1980円)
・リンクスメイト(SMS付きデータ1GB 500円)
・ロケットモバイル(ドコモ回線データ神プラン 298円)×2回線
・BIGLOBEモバイル(解約防止特典?で10ヶ月ほど月3GBが0円らしい)
・楽天モバイルMNO(0円)
・OCNモバイルONE(mineoからMNP。音声1GB 1180円)

 サボっている間に随分とまあ色々環境が変わりましたね。私はとりあえずahamo を試す予定です。ギガライトをahamoに変えようと思いましたが、ポイントにつられて来月まで待ちです。あと、ついにFOMAガラケーをスマホに変えました。家電量販店でiPhoneSE 64GBが一括0円でした。ガラケーからの機種変更特典で1GBまで1年間は980円からです。


 解約したのは下記2回線。
・Y!mobile(タブレットプラン 980円)
・OCNモバイルONE(音声1GB 1180円)


 Y!mobileは3年ぶりの更新月なので1日にすぐ解約しました。mineoからOCNモバイルONEへMNPしたので、既存のOCNモバイルONEを1回線解約しました。ようやく月の維持費が1万円を割りそう()


 楽天モバイル(MNO)は0円維持が出来るのでしばらく維持。引っ越したので近所がパートナーエリアでしかエリア内じゃないって言うのもあるのですが、メインでの利用は当面なさそう。あと来月で無料期間が終わります。

 私の回線の振り返りはこんなところですね。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 17:15 | その他
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。