アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月12日

私の携帯の契約状況(2022年7月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 定期的に書いている私の携帯の契約状況です。前回は『私の携帯の契約状況(2022年5月)』。


・ドコモスマホ(FOMAからマイグレ機変 1628円)
・nuroモバイル(VSプランD音声 3GB 792円)
・nuroモバイルNEOプラン(アンバサダーのためユニバーサル料の3円のみ)
・リンクスメイト(SMS付きデータ100MB 300円)
・ロケットモバイル(ドコモ回線データ神プラン 328円)×2回線
・楽天モバイルMNO(0円)
・IIJmio(ギガプラン2GB 850円)
・povo (0円)×2回線
・TONEモバイル 1104円(New!)

 新しくTONEモバイルを新規契約しました。月額1000円+税とユニバーサルサービス料2回線分(090などの音声通話番号と050のIP電話番号それぞれに発生するため)でネットは使い放題です(ドコモのエコノミーMVNOですが、通信速度は通常のMVNO並です。そのあたりはまた改めてブログに書くつもりです)。

 楽天モバイルはとりあえず契約継続予定です。少なくとも10月までは実質0円ですし。どうしても持て余すようであれば11月以降に検討してみます。今は楽天LINKを使うとき用にAQUOS sense4にnuroモバイルと2枚刺ししています。このnuroモバイルの通信速度がちょっと落ちてきているので、そのあたりも含めて所有回線を見直していきたいところ。(nuroモバイルもNEOプランの方は変わらず速いのですが、通常の3GBとか5GBとかのプランがちょっと落ちてきている感じが体感であります。nuroモバイルの方をLINEMOにしてみようかな、3GBプランしかないけど半年無料だし…なんてことを検討中)


 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 18:48 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。