アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月08日

私の携帯の契約状況(2023年4月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 定期的に書いている私の携帯の契約状況です。前回は『私の携帯の契約状況(2023年1月)』。


・ドコモスマホ(FOMAからマイグレ機変 1630円)
・LINEMOミニプラン(3GB 992円)(New!)
・リンクスメイト(SMS付きデータ100MB 299円)
・楽天モバイルMNO(1080円)
・IIJmio(ギガプラン5GB 992円)
・povo (0円)×3回線(1回線追加)
・TONEモバイル 1104円
・mineo(Aプランデータ通信1GBパケット放題Plus・SMS付き 1344円)

 解約したのは、
 
・nuroモバイル(VSプランD音声 3GB)
・nuroモバイルNEOプランLite

 です。

 まず、nuroモバイルのVSプランをLINEMOにMNPしました。料金的にはちょっと上がるのですが、キャンペーンで半年間はPayPayポイントが貰えて実質無料(相殺するイメージ)で使えます。また、ソフトバンクまとめて支払いがLINEMOでも使えるので、PayPayの還元率がクレカ紐づけより良くなる…のですが、PayPay側の仕様変更でまとめて支払いが月一にしておかないと手数料が取られるようになりますね。他社クレカも塞がれるので、チャージするときは気をつけないと損をしてしまいそうです。

 nuroモバイルのNeoプランはいったんLiteにプランを下げたのですが、結局私には20GBは多すぎるという結論に至り、y.u mobileへMNP…するつもりだったのですが、いったんpovoにMNPしました。というのも、mineoのパケット放題やIIJmioのプラン変更などでけっこうパケットに余裕があるかもと気がついたので、どの程度月にパケットを使うか色々と確認しています。povoは3回線目になったので、そろそろ管理をしっかりしないと色々間違えそうです。

 今気になっているのは先に述べたy.u mobileと、前回も書きましたが楽天モバイルです。




 楽天のオリジナルスマホとルーターが1円で買えます。スマホの方は楽天の5Ḡに対応していますし、ストレージも128GBあって一台くらい持ってると面白そうな気がします。維持費も3GBまで使えてアプリでかけ放題で1080円と考えると、いい時代になったなぁと。まぁ使わないのなら余計な出費でしかないのですけどね。ただ、ものすごい買うか迷っています。すでに楽天モバイルは持っているので、2回線目としてちゃんと使いこなせるかな。在庫限りみたいなので、ほしい方は早めに買ったほうが良さそうです。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 19:11 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。