アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

お弁当

おはようございます♪



訪問いただきありがとうございます




今日の長男のお弁当

image.jpg

常備菜があったので今日は種類も沢山入れられました




イオンでシールを集めるとムーミンシリーズの食器が325円とかで買えるのは きっと全国でやっていることと思いますが


期間も長いし近所のイオンで余裕で何種類か買えるつもりでいたのに


リニューアルが重なり 平日でも混み混み。



足が遠のいて全然集まりません!


image.jpg


北欧ブームで シール目当ての人も沢山なのかなぁ


ムーミンのジェラート屋さんも 気になってるけど いつも並んでるから まだ食べたことないです



今日も皆様にとって良い1日となりますように♡



posted by cachette at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2015年10月06日

晩ごはん

こんばんは!



訪問ありがとうございます黒ハート




今日は車のリコールの予約日だったので お休みをとってありました〜♪



10時に市外の 車屋さんに行って 2時間ほどかかるとのことで 



喫茶店ででも暇潰そうと 駅方面に歩いていきました



15分歩いても ない!!!ない



もうここまで来たら あとに引けなくなり やっと発見した時には 20分以上経ってましたがく〜(落胆した顔)



外から見たら なかなかお洒落な可愛い喫茶店。



中に入るとお年寄り(推定60代〜90代)が3人ほど厨房にいましたわーい(嬉しい顔)



意外と 居心地良かったかもです(なかなかこんな機会ないからね〜あせあせ(飛び散る汗)



そしてアイスコーヒーを頼んだら 可愛いおばあちゃんが勝手にモーニング持ってきてくれました笑

image.jpg

あんこと ホイップのようなものもついてました。



そして逆算して歩いて ディーラーに行くと車も戻って やれやれ、と帰りました車(セダン)




夕方 旦那様が 仕事先からいただいたお菓子


image.jpg


朝の 長男のお弁当、味噌カツ弁当(次男は 始発なのでバタついて撮れません!@@)


image.jpg


高校の時に比べると1/4ほどの容量になりましたモバQ



夕方から 時間もあったので 常備菜をあれこれと作りました



冷蔵庫もなんだかパンパンで 片付けもかねてexclamation



今日作ったのは

ハムと紫タマネギ、パプリカのマリネ

さつまいもの 甘煮

ごぼうや蓮根のきんぴら  3品です

また明日にでもレシピあげます(*´∀`*)

image.jpg


image.jpg



今日の晩ごはん


クリームシチューを作ったけど @何にしよう〜と毎回悩むとこで・・・・


旦那様には 7時頃に うまソースで野菜炒めを作りました

image.jpg



が!
ボソッと・・・いつものあんかけとかのがウマイ、と言われました笑


まぁ我が家ではソースで野菜炒めする習慣がなかったせいですね(;´∀`)


間違いなく合う ハンバーグや焼きそばでまた試してみます♪


image.jpg



第二弾では8時半に帰宅した息子と長男作り置き用 生姜焼きを作りました〜





最後までよんでくださってありがとうございました♡



ポチッとしてくださると励みになります!

posted by cachette at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

モニター*うまトマdeトロりんチーズのチキンソテー

こんばんは!


またまた モニター商品 ブルドックのうまトマソースを使ってみました(*^^*)



ケチャップっぽいけど ソースの味もする感じで ホールトマトの酸味が苦手な方にもいけそうですね



って一度書いたレシピ 間違って戻ったら消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



そろそろオネムの時間なので 猛スピードでいきます・・・ 誤字脱字お許しをっ(;´∀`)


image.jpg


うまトマdeトロりんチーズのチキンソテー


★★★レシピ★★★


2人分

材料


鶏もも肉  2枚くらい

塩コショウ 少々

小麦粉 適量

オリーブオイル 少々

にんにく(チューブ) 1〜2センチ

うまトマソース  大さじ4〜

完熟めのトマト 半個くらい〜

とろける系チーズ 2枚


作り方


1 鶏肉は 厚い部分は観音開きなんかにして 厚さをだいたい均等にしておくといいです
  
 塩胡椒して 小麦粉を軽〜くまぶしておきます

2 フライパンで鶏肉を皮目から焼いていきます

 最初中火ですぐ弱めにして10分前後焼いていきます

3 裏返して 3〜5分ほど焼いていきます
  キッチンペーパーなんかで 余分な油を軽くとります

4 再度皮目を下にして 火を強めて 皮をパリパリにします
  お皿に盛りチーズをすぐのっけます(余熱ですぐとけるタイプのチーズです) 

5 お皿に出して使ったフライパンに オリーブオイルを入れにんにくを入れます
  さいの目切りにしといたトマトと うまトマソースを入れ軽く煮絡めます

6 チキンにかけて完成☆ 今日は軽くバジルをかけました〜



ひらめきトマトはなしでもいけます

ひらめきバジルなんかは好みでいいです


ひらめきホールトマトのように煮こまなくていいところがいいですね♪



ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



ポチッとしてくだると励みになります♡



朝ごはん〜ワンプレート

おはようございます


今朝のごはん


ワンプレートにすると 彩りが気になるので普段ズボラな私にはいいかも、です笑



息子は またピザトーストとコーンスープ、ヨーグルトと昨日と同じメニューです。



image.jpg


お弁当の残り、わさび醤油にミョウガを添えたステーキ。(ステーキって一切れじゃん!とか思ってても言わないで下さい笑


えのきのベーコン巻きは お弁当にオススメです。



焼くだけでも味があるし、最後に少し醤油とみりんあたり落としても。



image.jpg



朝起きたら 昨日作ったかぼちゃプリンは全部なくなってましたよ良かった〜





旦那様に朝頼まれて コンビニでジャンプを買ってきましたダッシュ(走り出すさま)パシリです


image.jpg



私も ワンピース、食戟のソーマなんか読んじゃってますが笑






今日から1週間頑張りましょう



皆様にとって良い1日となりますようにZ○P!



ポチッとしてくだると励みになります♡


posted by cachette at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2015年10月04日

晩ごはん

こんばんは!


訪問いただきありがとうございます


今日も我が家は次男が部活、旦那様はバイク、長男はバイトとそれぞれ忙しく過ごしてました。


私はお昼までまったりし、午後はお出かけしました。


かぼちゃを沢山もらったので 久しぶりにかぼちゃプリンを作ってみました^_^


長男が好きなのですが 帰りも遅いから 美味しくて、ついつい食べすぎてしまい。。


3つも食べてしまっていました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

image.jpg


夜ごはんは てんぷらがいいと言う次男に合わせて天婦羅に。


そしてお弁当に、と炊き込みごはんを大量に作りました。


ほんとは2人で食べにでも行こうと思って用意してなかったんですが


何しろ最近ハードだから 家で食べたい、と言うので 急遽 好きな物を作ったのです ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

image.jpg

image.jpg


いただき物の、モロッコインゲン、さばけました。


あとは、かぼちゃ、サツマイモ、蓮根、エビ、の天婦羅です。




かぼちゃプリンを3つも食べてしまい、、、後悔まだ言ってる!


と、終わったことは しょうがないです。


ネガ子撃退で また明日から頑張りましょう!





モニター*うまトマdeピザトースト

おはようございます晴れ



昨日いただいたモニターのうまソース、調子にのり毎日投稿しちゃう勢いです笑あせあせ(飛び散る汗)



簡単すぎてレシピというほどでは ありませんが 使ってみたので投稿させていただきます♪



image.jpg


うまトマdeピザトースト


★★★レシピ★★★


1人分

材料

食パン 5〜6枚切 1枚
うまトマソース 大さじ1〜
ハム 1〜2枚
玉ねぎ スライス 少々
ピーマンスライス 少々
トマトスライス 1〜2枚
とろけるチーズ 適量

作り方

1 材料の野菜類を薄くスライスしておく

2 食パンの上に うまトマソースを薄く塗る
ハムから順にトマト、玉ねぎ、ピーマンと乗せ、味がはっきり好きな方は ここで 軽くソースをかけてもいいです。

3 チーズをかけ トースターで美味しそうな焦げ目がついたら完成☆

ひらめき好みで 乾燥バジルなどのハーブをかけたり ブラックペッパー、オリーブオイルをかけてもいいです。

ひらめき野菜もある物でいいですね〜キノコなんかでも。



美味しかったです!使えますね、コレ♡


image.jpg




息子に作った方は ソース感全く隠れてしまってる!笑


ちゃんと使ってますからね!


image.jpg


ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


ポチッとしていただけると励みになりますもうやだ〜(悲しい顔)

2015年10月03日

ブルドックモニター*うま!豚キムチ

こんばんは♪


モニターの商品 ブルドックのうま!ソースを使って早速作ってみました〜わーい(嬉しい顔)



普段作っているお料理にかなり使えそうで 便利でするんるん



今日は 豚キムチに入れてみました(*^^*)

image.jpg

うま!豚キムチ

★★★レシピ★★★

2〜3人分

材料

豚肉 100〜200グラム
キムチ 50〜80グラム
もやし 適量
ニラや玉ねぎ等 

下味用
*酒  大さじ1
*醤油  大さじ1
*塩  少々

ブルドックソース 大さじ1.5

ごま油 大さじ1


作り方

1 豚肉を好みに切り 下味にもみこむ

2 フライパンにごま油をひき 豚肉を炒める

3 赤みが消えたら キムチや他の野菜を入れ炒める

4 仕上げに ブルドックのうまソースを入れ全体にからめ完成♪

ひらめき今回は 豚肉を切らずにやりましたが 普段は一口サイズに切ります〜

ひらめきうまソースでコクが出ますよ〜





ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



応援してくださると励みになります

2015年10月02日

紫キャベツのマリネ

訪問いただきありがとうございます!




ご紹介する 紫キャベツのマリネは色鮮やかで お弁当など 何でも使えておすすめです。



お弁当が華やかになりますよ♪



1週間ほどは大丈夫だったので 常備菜としてどうぞ。


image.jpg


紫キャベツのマリネ


★★★レシピ★★★


材料 


紫キャベツ 1/4〜1/8個くらい

酢 50cc

砂糖 大さじ1.5

塩 小さじ1

レモン汁 小さじ1

(好みでEXオリーブオイル )


作り方


1 紫キャベツは スライサーなんかで細くスライスしてザルにでも入れておいてください

2 鍋にお湯をたっぷり沸かしておいてください

3 調味料を よく合わせておきます
キャベツが入る大きさのボウルに入れるか移し替えてね!
  レンチンで20〜30秒ほど温めてもオッケー

4 お湯が沸いたら 紫キャベツをドバッと入れます。
 菜箸でさっとかき回し、20秒ほどでザルに出してしまいます

5 3のボウルに入れちゃってください

6  かき混ぜたとこからピンクになり完成☆

7  粗熱がとれたら綺麗な保存容器に入れてね

調味料にEXバージンオリーブオイルを入れるともう少し濃厚なピンクになりコクも出ますが、冷蔵庫に入れていると白く固まります。私は それが苦手で最近入れません。気分により食べる時にあえたりします。

最初に入れる場合は 30〜50ccくらい入れてね。

レモン汁は省いても大丈夫です〜!




image.jpg


image.jpg





今日のお昼に オムライスを作って食べる時に ピンポーン



モニター応募のブルドックのうまソースがきました(⑅˃◡˂⑅)



もうちょっと早かったら オムライスで試せたなぁ



でも 我が家には活用度高そうで嬉しいです



image.jpg



久しぶりの自分オムライス、、めちゃウマでした



image.jpg


レシピブログさん ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)





下書きしてたみたいで日にちが昨日になっておりますが オムライスのお話は土曜日のことですm(_ _)m


posted by cachette at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

2015年10月01日

晩御飯〜煮込みハンバーグ〜

こんばんは〜




訪問いただきありがとうございます!




今日は 煮込みハンバーグ




なのに6時過ぎに ばーちゃんが 松茸ごはんを持ってきてくれました。




毎年 じーちゃんの実家、高山から送ってくれる松茸




いつも松茸ごはんにして いただいてます。




山で採ってきてくれた松茸は格別な味わいですぴかぴか(新しい)




せっかくの松茸ごはんなのに 作りかけてた煮込みハンバーグ。。。




なんというもったいない感じ!( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )




一応 白いごはんも炊いてあったので 両方を食べてもらうことに。



image.jpg



煮込みハンバーグソース


★★★レシピ★★★


3〜4人分

材料

ハンバーグ焼き汁

しめじ 半パック

小麦粉 大さじ2

バター 20グラム

水 300cc〜400cc

コンソメ 顆粒 大さじ1

ケチャップ 大さじ3

ソース 大さじ3(カゴメ こいくち使用)

砂糖 大さじ1


作り方

1 ハンバーグを焼く際 赤ワイン50ccを入れて焼き 両面 焦げ目をつけ軽く焼く。焼き汁を取っておく。

2 フライパンにバターを溶かし小麦粉を入れて よく混ぜていき焦げ色がついてきたら コンソメスープを少しずつ入れ 手早く混ぜていく

3 スープを全部入れたら ケチャップ、ソース、砂糖を加えて ハンバーグの焼き汁を入れ


4 焼き目をつけたハンバーグを戻し 10分〜15分 煮込み完成☆



image.jpg



目玉焼きがあると彩り良かったですねぇ目



そして具沢山のお味噌汁でお野菜をとってください〜


◇本日のメニュー◇

煮込みハンバーグ

大根と水菜サラダ

具沢山味噌汁

松茸 栗ごはん


image.jpg



今日は 部活も雨の中で寒かったらしく 温まるごはんがいいと改めて言われてしまいました



写真もいい加減で見てられませんが 最後までよんでくれてありがとうございましたグッド(上向き矢印)



ポチッとしてくださると励みになりまーす揺れるハート

posted by cachette at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

朝ごはん

おはようございます♪



早いもので もう10月ですね〜



年賀状の話題が出てくると 焦りさえ感じきます





今日は肌寒くお布団から出られなかったです




おかげで 次男に起こされなければ 危うく寝坊するところ( ´ ▽ ` )



一度やっちゃってるんで その際、母を信用しないで自分で起きなさいと言ってあります笑



まだ 薄暗い中の出発は2人ともテンション低いです






今日は トマトたっぷりピサトーストの朝ごはん。




グレープフルーツやヨーグルトも添えて美容に良いメニューです。



image.jpg



image.jpg



あさくまのコーンスープ


image.jpg



あさくまで食べるコーンスープには負けますが めちゃ美味しいです。




レトルトをいただきました






image.jpg





すでに半日過ぎてましたが 皆様 良い1日を♡




10月も頑張りましょう(⑅˃◡˂⑅)




宜しければ応援よろしくお願いします♡




あさくま コーンスープ

価格:237円
(2015/10/1 18:20時点)
感想(2件)







posted by cachette at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。