アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年11月13日

長野の旅。

こんにちは!


先日は 次男君の試合を見に長野県の中野市というところまで行ってきました。


中野市は きのこで有名と聞き大きな道の駅みたいなとこへ寄ったり、そばを食べてきました!


79FDF4D4-F4E3-4D32-AA66-359A1102C6ED.jpeg

ちょっと有名そうなおそば屋さんに立ち寄り
旦那様は 天ざる定食



私は 暖かいおそばが食べたくて 


C23EC9B1-424D-43DD-AD4D-54E3C9AAE5FC.jpeg


とろろそばと 珍しそうな バイリング(白霊茸)の天ぷら


5A38A0FB-CDF6-4A08-BD06-E34516ECB441.jpeg


コリコリした食感からアワビ茸ともいわれてるそうで

売ってるのを見たことなかったので 注文してみました^^

私は きのこが大好きなので美味しかったです!


もちろん おそばも最高!!!



44623C40-5271-4880-A1B1-0E980C3071D0.jpeg


まだちょっと紅葉には早い10月末。


栗ソフトを途中で食べて


E6582B2B-5A63-4B84-A869-1D9C003C1BCA.jpeg



めちゃくちゃ美味しかった〜



さて帰ったら オランチェで買った新鮮な野菜たちを並べて・・・


実は 息子のところでも豚汁を作ったので 材料減ってます笑


9CBABCA9-5BCD-4343-AB76-7DD72FB95872.jpeg


中野市の オランチェは すごい賑わってましたね〜

とにかく新鮮なのが安い!

30分くらいの距離にあったらしょっちゅう行きたい・・・

そのくらい 新鮮で味のいいお野菜って貴重。

日本っていいな、と思える食材です。



大根もふさふさの葉っぱつきが100円、ねぎも100円とか、

えのきが有名で 沢山入って100円。


FE31B2DA-0770-44F2-A003-F2303A244C49.jpeg


りんごや シャインマスカットも新鮮でした^^


5357EF49-5FAE-4F97-802A-FA6EEA626533.jpeg



この葉っぱは使わないともったいないな〜



ということで次の日の 雑炊に茹でたものをかけました。



5DFB5218-75C5-4B9D-8296-D4D4233EB248.jpeg


浅漬けにし


1B181F2A-3851-4FC2-A4E6-A0A3389E4F1D.jpeg



残りは 茹でて冷凍。


どっさり豚汁も作り3日間かけて食べました^^

0BF1724F-77C6-42DC-8105-195D2F9E8A6D.jpeg


良いものはすぐ煮えて柔らかくなります。



05C536F9-C416-470D-BCA0-BEBC4119F964.jpeg




エリンギもスーパーの倍くらいの大きさで 焼いて食べてみたら

A2F652AB-BE9D-4B1F-B60E-E66AAA8A84BA.jpeg


バイリングと似たようなお味で美味しかったです。


471107B7-47C4-4524-A5A6-D2B138911B28.jpeg

この日の晩御飯でした♪





えのきも沢山あったので えのき氷を作ってみましたよ^^


最近お味噌汁に入れて食べてます。


読んでくださりありがとう!!
posted by cachette at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8293483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。