アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

引っ越し&ハウスクリーニング

引越0-0.JPG

いろいろあって、久しぶりのブログ更新になりました。

末期癌の友人が引っ越さなければならなくなりました。彼の住んでいたアパートが老朽化し建て壊しが決定したからです。

彼は週3回の治療をし、具合も芳しくない状態の中、引っ越し先を探していましたがなかなか決まりませんでした。

彼は、大変なことを顔に出さないし、口にもしないタイプだったので、どうにもならなくなった6月下旬に漸く私はこの事実を知りました。

私は慌てて、知り合いの不動産屋さんに頼み、物件を探してもらいましたが、思うような物件が見つかりませんでした。

大家さんからはいつ出るんだと催促の電話や夜中に家に訪ねてくるようになり、彼もかなりのストレスになっていました。

最終手段として、私は知り合いのアパートのオーナーに頼み、空き室になっている1階の物件に入れてもらえるよう頼み込みました。

しかしながら、その部屋はまだクリーニングがされておらず、前に住んでいた人が出たままの状態でした。

引越1-1.JPG

そこで、自分たちでクリーニングをすると申し出てなんとか許可してもらうことが出来ました。

連日、35度を超える酷暑の中でのクリーニング作業とそれが終わってからの引越作業。なかなか大変でしたが、なんとか住める状態までこぎつけることが出来ました。

引越3-3.JPG

引越5-5.JPG

いざ、電気とガスの開栓をしてみると、給湯器は故障、エアコンも故障で動きません。

2階の入れたばかりの給湯器をはずして、1階に取り付けようという話になり、工事を依頼してみたのですが、その様な工事を受けてくれるところはなかなかなく、取り外しと取付の両方の工事代になるので5万円くらいかかってしまいます。

いろいろと調べてみると、キンライサーという最近コマーシャルもうっている会社が非常に安く、ノーリツの新しい給湯器とリモコン、工事費込みで6万8千円でやって頂くことが出来ました。

エアコンは、オリンピックで日立の白くまくんを4万3千円で購入しました。

ようやく、生活出来るようにする事が出来ました。

結構な出費になりましたが、友人が安心して住めるようになった事が喜びです。



スカルプD・スカルプDボーテシャンプー 【アンファー公式】



タグ:引越
posted by M77星雲 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7995791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
M77星雲さんの画像
M77星雲
この20年で大きく学んだことは、人間関係の達人になれれば、世の中生きやすくなるということかな。 「人生いろいろ」、「ひともいろいろ」、「十人十色」です。 自分には理解出来ない言動をする人に、怒ってみても、けんかしてみても、嘆いていてみても、ほぼ、何も変わりません。 相手から見たら、私が理解出来ないのかもしれません。 だから、ひとはいろいろであるという事実を受け止め、自分の考え方を変えることにしたら、随分楽になりました。 このブログは、初めての挑戦でわからないことだらけですが、アドバイスやご意見、ご感想など頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。