アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

色々と嬉しい限りです!!_2018.10.29


『日本人として2004年の田臥勇太(38、当時サンズ)以来、14年ぶり2人目の米プロバスケットボール協会(NBA)出場選手が誕生した。メンフィス・グリズリーズの渡辺雄太(24)。27日(日本時間28日午前)のフェニックス・サンズ戦に4分31秒出場し、2得点、2リバウンド。「うまいやつはもっと(練習を)やっているぞ」。幼い頃から父に言われてきた言葉を胸に、練習を重ねて夢をつかんだ。』〜抜粋転載〜


渡辺雄太選手、NBA電撃デビュー!田臥選手以来14年ぶり日本選手2人目ヽ(*´∀`)ノ

田臥選手の所属していたサンズとの試合だったり、同じ【Yu−Ta】と言う名前だったり…
勝手に感慨深いなぁ〜と思ったりしていますが、とにかく同じバスケをする者として、そして日本人として嬉しい限りですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

怪我に気を付けて、どんどん試合に出て人気者になって欲しいな〜と、何よりもNBAでもバスケットボールを楽しんでほしいなあと思います。応援しています!!Go!Go!+゚*((●o'Д')o+゚*FIGHт!FIGHт!


Bリーグも創設3季目が開幕。日本や、NBAで日本人選手がこれからも活躍して、野球やサッカーくらいの知名度や、人気、需要がバスケットボールにも出てくればいいな〜と(´エ`人)☆


代表Aの息子も、2歳からドリブルをはじめ、5歳の今は、ミニバスに行き始めたようですが、将来Bリーグの選手になったり、NBAの選手になったときには、B-Localをきっかけにバスケを始めたと言って欲しいな〜と(((*≧艸≦)

今後も、B-Localは、微力ながら日本バスケの普及・発展にも寄与して活動を続けていこうとおもいます!!


小さくても世界で活躍するバスケットボール選手が身に付けている基本スキル&練習法(小学生中学生向け)

新品価格
¥3,980から
(2018/10/29 09:28時点)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。