アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

色々と嬉しい限りです!!_2018.10.29


『日本人として2004年の田臥勇太(38、当時サンズ)以来、14年ぶり2人目の米プロバスケットボール協会(NBA)出場選手が誕生した。メンフィス・グリズリーズの渡辺雄太(24)。27日(日本時間28日午前)のフェニックス・サンズ戦に4分31秒出場し、2得点、2リバウンド。「うまいやつはもっと(練習を)やっているぞ」。幼い頃から父に言われてきた言葉を胸に、練習を重ねて夢をつかんだ。』〜抜粋転載〜


渡辺雄太選手、NBA電撃デビュー!田臥選手以来14年ぶり日本選手2人目ヽ(*´∀`)ノ

田臥選手の所属していたサンズとの試合だったり、同じ【Yu−Ta】と言う名前だったり…
勝手に感慨深いなぁ〜と思ったりしていますが、とにかく同じバスケをする者として、そして日本人として嬉しい限りですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

怪我に気を付けて、どんどん試合に出て人気者になって欲しいな〜と、何よりもNBAでもバスケットボールを楽しんでほしいなあと思います。応援しています!!Go!Go!+゚*((●o'Д')o+゚*FIGHт!FIGHт!


Bリーグも創設3季目が開幕。日本や、NBAで日本人選手がこれからも活躍して、野球やサッカーくらいの知名度や、人気、需要がバスケットボールにも出てくればいいな〜と(´エ`人)☆


代表Aの息子も、2歳からドリブルをはじめ、5歳の今は、ミニバスに行き始めたようですが、将来Bリーグの選手になったり、NBAの選手になったときには、B-Localをきっかけにバスケを始めたと言って欲しいな〜と(((*≧艸≦)

今後も、B-Localは、微力ながら日本バスケの普及・発展にも寄与して活動を続けていこうとおもいます!!


小さくても世界で活躍するバスケットボール選手が身に付けている基本スキル&練習法(小学生中学生向け)

新品価格
¥3,980から
(2018/10/29 09:28時点)


こちらのブログも、相当ブリですが(´-ω-`;)ゞスミマセン、

10月は、悲惨な状態が続き、1週目は7人…2週目は6人…
先々週はついに5人と言う参加者人数でした…(=ェ=`;)チーン

これはマズイと方々に連絡を行い、今週はようやくまともにゲームが出来ました
ヾ(o≧ω≦o)ノアリガトウ*:゚・☆


★活動風景2018.10.27★




これから寒くもなり、年末にもなるとまた参加者が減っていく予想もありますが、
残り少ない2018年の活動もGOKIGEN!!に楽しんでいこうと思います
ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!



参加者数;11名
【男性:2名 女性:2名】
30代⇒2名
20代⇒7名
10代⇒2名




ブログを読んでB−Localでバスケがしたい!!B−Localと試合がしたい!と思った方は、コメントを残すか、下記サイト(ブログ内リンク欄にも有)よりメールをお願いします♪(参加者は、男女不問、16歳以上、県内外問いません。飛び込み参加もOKです!まずはご連絡を)

★お問い合わせ(Email/LINE)
バスケットボールクラブ・B-Local(ビーローカル)
連絡先:blocaljp@yahoo.co.jp /LINE ID:@iah2562t【管理人宛】



Kaiser(カイザー) バスケット ゴール セット 45 KW-587 ミニサイズ ボール付

新品価格
¥2,700から
(2018/10/29 09:29時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。