アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月31日

何があっても前向きに 『過ぎ去りし王国の城』

久しぶりに、宮部みゆき氏の小説を読みました。

過ぎ去りし王国の城

新品価格
¥1,728から
(2015/12/31 01:58時点)




まず、表紙の城の絵が素晴らしいですね。

これは、黒板に城のチョークで描かれたものです。

女子高生の作、だったかな。

ストーリーは、銀行の壁に無造作に貼られた城の絵を

主人公が持ち帰ったことから始まります。

そして、絵の中に入れることに気づきます。

絵に精巧なアバターを描かなければならないと考えた主人公は

絵の上手な同級生を見つけて、描いてくれるよう頼みます。

最初は反対していた同級生も折れて、最初は鳥を描き

絵の中に入るのを助けます。

その後、人間を描きこみ、ふたりは絵の中に入るのですが…


これだけの紹介だと冒険もののようですが

冒険のなかにも登場人物それぞれの思いや背景が絡み合い

最後には、それぞれが前向きな決断をします。

前を向いてよい方向に進む人たちに、感動。

高校生の話なので、語り口は少し軽めですが

その分、読みやすいですよ。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
posted by yuzu at 01:58| 小説
プロフィール
yuzuさんの画像
yuzu
本に携わる仕事をしています。 本との出会いは、人との出会いと同じ。生きる糧にもなります。 素敵な本たちとの出会いをおすそわけします。
プロフィール
タグクラウド

PR



読書はコーヒーともに



目は大切に
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。