アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月19日

今日はひきこもりで布ナプ作り






こんばんは〜


今日は久々に家から一歩も出ていません

実はおうち大好きインドア大好き
(とっても運動嫌いです)



昨日は一瞬もミシンが出来なかったのですが
今日はやりますよ!

DSCN0459.JPG

いま一生懸命裁断をしていたんですが、
うっかり休憩するのを忘れると
体がカチカチになって後々辛い思いをするので

一旦手を止めてブログを書いてます



結局ライナーを毎日使っていて

あまり布には良くないとは思うんですが
2、3日分まとめて洗ってるめんどくさがりのわたしなので
(1日漬けておいただけじゃ、シミが気になるのもあるけど)

洗い替えをもうちょっと作らなきゃ、と


ライナーじゃない普通の布ナプも
量が多いと足りないことに気づいて
作らないと、と思ってるんですが


今同時に5枚作ろうとしているライナーは
ネット上で無料配信されてる型紙を使っているんですが、

いろんな形や素材を試した結果

布ナプ生活応援団、というサイト様のが
いちばん気に入ったので、またこの型紙でやってます。

(サイト様を確認したんですが、リンクを貼ってよいものか
 よくわからなかったので、名前だけ書かせてもらいました、、)




ということで、しばらくはなるべく出かけずに
家でちょろちょろとミシンをがんばります




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ

犬用サンドイッチ&自作の犬服を着せてみた!







昨日のことになりますが、旦那とうちの実家に寄って
これ↓をあげてみたのです

DSCN0457.JPG

犬用サンドイッチを作りました

ちなみに人間用はこちら↓

DSCN0456.JPG

うちの母いわく、
みいちゃんなぜかサンドイッチが大好きで
いつもお父さんが食べてるのを取ろうとして大変
とのことで

でも人間用のでは調味料が入ってて、犬は食べられません
(食べられないわけではないけど、
 基本味の付いてるものはあげちゃだめです)

私が作った犬用サンドイッチは
炒り卵(もちろん油も使ってません)とサニーレタス
サニーレタスもうちのベランダで育てた無農薬だから安心!笑

IMG_0486.jpg

見せたらサンドイッチだとわかったのか
すごい勢いで飛びついてきます
しかも目が、光って怖い、、、笑
あっという間になくなりました
(プードルにも取られた。笑)

腹ごしらえをして、さあ服を着せてみます!
サイズが合うか、気に入ってくれるか、緊張、、、

IMG_0492.jpg

サイズはぴったり!

布の端を処理してないので、やっぱりもごもごするのか
何回かぶるぶるしてたけど、
自分で脱ごうとする素振りはないし、大丈夫そう^^

IMG_0487.jpg

耳もいい感じで我ながらかわいい〜

母も「すごいね!可愛いやん!」と大絶賛でした

IMG_0495.jpg

珍しく今日はカメラの方向いてくれる!

デジカメ持って行っとけばよかったな、、、
(持って行くの忘れたので
 携帯の画像ですみません、、、)

IMG_0496.jpg

まだごそごそ食べ物を探ってる様子の食いしん坊みいちゃん

もうなにもないよ、あったらすぐなんでも食べるの
わかってるんだから私がさっさと取ってるわ。笑



そして年明けてから行けていなかった
おじいちゃんおばあちゃんの家にも寄りました

またなんやかんやとお土産をたくさんもらってしまいました

DSCN0458.JPG

左の黄色いごろごろしたやつは
家の裏になってた文旦!
すごいたくさんなっていました

ばあちゃんが木から取ってぽいぽいくれるんですが
持ちきれないほど取ってくれました。笑

6つも食べれるかしら?

こういうときこそ、ジャムにするべき?

文旦のおいしい食べ方、保存が利く食べ方を
また調べてみようと思います^^




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ




posted by うり at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。