アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月06日

初めてのペーパークラフトバンド カゴ完成!

個人輸入




こんにちは〜


昨日はバイトがあったので帰ってきてから
更新するつもりだったんですが

朝から頭痛を引きずって
帰宅後には悪化、、、がんがんしてました

なのでなんにもやる気になれず

なんとか洗い物と洗濯物だけは片付けたんですが



寒いからか背中から上が石のように凝ってるみたい、、、
わたしは山口より北では暮らしていけそうにありません、笑


生理痛のせいで鎮痛剤を3日連続で飲んだだけで
胃腸がやられて大変だったんですが、
やっと少し良くなってきたので
今薬を飲むのを我慢しています、、、

でも結構辛い(T_T)
薬に頼っていてはダメですね、、、




やっと本題!やっと完成!

DSCN0520.JPG

初めて我流でやったにしてはまあまあの出来では?笑

大きさもぴったりで

DSCN0521.JPG

やっとすっきり〜

そこはA型なので、まあいいか、、、と言聞かせながらも
心のどこかでは納得いってなくてやっぱりどうしても気になる
なんてことがよくあります

この性格もっと良いように利用できたら
おうちの中がもっと片付くと思うんだけどなあ、
なかなかうまいこといきません。笑





次は棒針のケースを作ろうとしています

なんでも形から入らないと気が済まないタイプで、、、

そこまで数はもっていないけど
カゴにばらばらのまま突っ込んでいる
棒針たちが気になって仕方ありません。笑



でもこんな真っ昼間から熱中してしまうと首がもげそうなので
(もげる、って方言じゃないよね、、、?伝わる?笑)

とりあえずぬくぬくごろごろしよう。笑

寒い日は出ないに限る。笑





アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   

2015年02月04日

初めて使ってみた100均のペーパークラフトバンド







昨日からこれを始めました


DSCN0505.JPG

これはダイソーのペーパークラフトバンド


他にもたくさん作るべき物があるのに
なぜこんな工作を始めたかなんですが、


DSCN0515.JPG

原因はこれ↑

柄違いの引き出しが2段あるのわかります?

さらに下の大きさが合ってないのに
無理矢理入れてるのわかります?笑


最初に上のストライプのを作ったときに
外側が10本入りのドリンクの箱
引き出し部分はティッシュボックスが
サイズぴったり!ってことに気づいたんです

そして下のドットで2つ目を作ってみたんですが

大きさ合わない、、、

ティッシュボックスの大きさって
メーカー?によってこんな違うのね

まず一つ目のときなんのメーカーのティッシュ
だったかももうわかりませんし、、、

でもこれがないと物が机の上にごちゃごちゃして困る

と思って、自分でちょうどいいサイズを
作るしか無い、という考えに至ったんです




レシピも入っていました

DSCN0506.JPG

でもこれを選んだ理由は
好きなサイズにできる
見た目が可愛い
以外にもあって

昔おばあちゃんが要らなくなった広告を
こより状にしてカゴを編んでいて
教えてもらってたので

なんとなくこれなら作り方の要領がわかる気がする!
と変な自信がありました。笑



昨日土台部分を少しやり始めていたので
わりと順調に

DSCN0516.JPG

この焦げ茶の方はセリアのを使ったんですが
DSCN0517.JPG

ちょうどほぼ1個使い切りました



側面はダイソーのアイボリーっぽい色のを
裂いて使いました

今は乾かし中でこんな状態
DSCN0519.JPG


自己流でやっているからか
思ったより消費が早いし、力がいる

しかも、飽きる。笑

最初はよかったんですがだんだん飽きてきてしまいました、、、


ちょっと休憩をはさんで
仕上げ頑張りたいと思います



すでに形が悪いので
やる気が薄れたのもあったり、、、笑





アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   

<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。