アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月20日

ハマナカFlax kでウエアを編み始めました

100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!!



相変わらずバイトバイトの日々ですが
今日はお休みだったので、

昼過ぎにちょこっと買い物に出て
掃除やお洗濯を片付けちゃって

あとはおうちでおとなしく編み物しています




2、3日前から毛糸ピエロさんの無料編み図の
ショート丈のフレンチセーターというのを編んでます

使用糸は書いてあるのではなく
この前注文して届いた
ハマナカさんのFlax kを使っています


これは昨日の夜に1玉編みきった時点で撮った写真

DSCN0732.JPG

でも、4本鎖編みしたのを束ねるように細編みする部分があって
編み図だけでは何処をすくって細編みすればいいのか分からず

裏山?の部分をすくって編んでみたものの
なーんか納得いかず

2玉目をちょっと編んだところでぜんぶほどいて



今日気を取り直してまた1から編み始め


DSCN0733.JPG


やっと1玉編みきりました

ついでに気になってた目数もいぢって幅を調整、、、




いろいろ中途半端なままでまた新しいものに
取りかかり始めたんですが、大丈夫でしょうか?笑


もう手もだいぶ痛いですが、
ぼちぼちがんばります〜



アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
 


posted by うり at 22:25| Comment(35) | TrackBack(0) | 編み物
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。