アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月28日

ミニミニアイロン台を作ってみた!改良編







こんばんは〜

今日はまためっちゃ寒い、、、

仕事だったんですが、例の腱鞘炎のため
思うように左手首が動かず

戦力外にならない程度にしないと、、、






では今日の本題へ

DSCN0501.JPG

ミニミニアイロン台を自分で作ってみた!

これが裏面がわたしの計算ミスで
少々難あり、だったのです

ようやく手を加えることに

DSCN0500.JPG

雑。笑

くぼんだ部分を段ボールで埋めて

せっかく可愛い布で作ったのに
ガムテープってのもなんなんで

ダイソーのドット柄のテープで貼付けて


見た目はまあさておき、

変に真ん中が歪むことは解消されたので良し。






明日、明後日とバイトが入ってないので
ひきこもりするのが楽しみ。笑


凝り性に散々悩まされている上に
腱鞘炎まで再発している今
思うように作業が出来ませんが、


いろいろ作りたいものが頭の中に
いっぱいでずっとすっきりしないし、

いらない服たちもすっきりさせたいし




気持ちに体が付いて行かない状態ですが
まあいつものマイペースでのんびりいきましょう。笑




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   

2015年01月17日

ミニミニアイロン代を自分で作ってみた!







こんにちは〜


昨日は予定どおりアイロン代を作成できました!


DSCN0424.JPG

先日こつこつ貯めたアマゾンギフト券で購入した手芸用コテ

これを使うために、テーブルの上でちょっと使える小さいアイロン代があれば
いちいち席を立たんですむやん!という
完全にめんどくさがりさんの発想です、、、

いろいろ自分なりに調べたのを参考に
でもズボラな我流で作って行きます。笑


DSCN0442.JPG

まずはセリアで見つけた厚めのコルクボード
ある程度がっしりさせたかったので

これにぷすぷす穴を開けます

DSCN0444.JPG

私が子どもの頃使ってたタオルケット
完全に母の趣味で選んだであろうピンクのキティちゃん

厚みがある程度あった方が良いかと思って
これを2枚コルクボードより大きめに切ります

DSCN0443.JPG

タオル地のぼこぼこが残るとアイロンしにくそうなので
ダイソーのフェルトをタオルと同じ大きさにカット

DSCN0446.JPG

先日のセールでついに見つけてしまいました、、、!
メリーボンボンの綿麻の生地
会員価格+処分品になっていたので
1メートル700円弱で買えました
どちらがいいか選べず、2色買ってしまったけど、、、

これをタオルよりもう一回り大きくカット

DSCN0448.JPG

タオルの切り口からくずが出るのが嫌なので
周りを縫おうとしたんですが、
タオルの厚みを考えてなかったのでギリギリ、、、

木のクリップはいつも仮止めクリップとして使ってます

クロバー/仮止めクリップ(10個入)

価格:525円
(2015/1/17 13:41時点)
感想(220件)




ギフト券が次に貯まったときは
これを買おうと狙ってるのですが、

木のクリップは40個で100円くらいなので
今までケチってこれでがんばってきました。笑


DSCN0449.JPG

まわりがなんとか縫えたら
ダイソーの強力両面テープで貼ります

DSCN0451.JPG

そしてまたも計算ミス

布の厚みとコルクの厚みを考えていなかったので
思うように巻き込めずきちんと貼れていません

それに角の部分が台の足かのようにぼこっと出てたので
切り落としてみました、、、

DSCN0450.JPG

とりあえず使えなくはない。笑


裏のコルクがむき出しになってるところと
端に布を貼ったところが5ミリくらい段差が出来てるので

表から真ん中辺りを押さえると歪んでしまいます、、、


ダンボールで段差を埋めて
裏の布の角を切り落としたところをテープかなにかで隠せば

まあまあ立派なアイロン代になりそうです。笑

近いうちにもうちょっと手を加えます〜


コテ台 こて台36x27cmビルボード、フェルト、布綿100%

価格:794円
(2015/1/17 13:52時点)
感想(0件)




わたしが作ったものよりひとまわり大きいですが
買うとこのくらいします、、、


今回の材料費(大雑把に)

フェルト 20円
タオル 0円
コルクボード 108円
テープ 5円
布 70円
糸 5円

ざっと多めにみても208円なので
かなり節約になったのでは?^^

工作大好きなわたしにはこういうのは苦ではないので
時間と労力は計算に入れなければ

とっても得した気分〜




やりたいこと楽しいことは
体に悪いほど我慢したくないので

その分できるとこは節約ですね


しかもわたしはなんでも
「どれだけ得した〜」って思うようにしてます。笑


ほんとは捨てるはずだったんだから、と考えれば
タダでもらったような気になります。笑


自分をごまかすのも大切。笑




くだらないケチなわたしのものづくりに
最後までお付き合いありがとうござました。笑





<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。