アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月28日

家庭菜園 便利なレタスを再び

【LusTer/ラスター】




先週末から新しいバイトに出始めたので
いっぱいいっぱいでブログ放置していました、、、


今日もその新しいバイト(焼き肉屋さんのホール)あるんですが
18時からなので昼間はちょっとゆっくりできるので


DSCN0725.JPG


先日買った苗を植え付けていました


すっかりレタスが少量ずつ使え便利なことにハマったわたし
連続でまたサニーレタスを2株植えました


右の1つは前植えていたもので
伸びすぎて木みたいになってしまい
ついにポキッと折れてしまったのですが

その後も葉が出続けるので
先っちょをもいで植え付けてみました。笑


根付いたらすごいよね〜くらいで、、、笑






さてごはん食べて稼ぎに出ます。笑


半年遊んでたので、なまった体を動かさないとね(T_T)




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
 
posted by うり at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年02月26日

枯れちゃったので新しいお花と観葉植物を植え付け







こんばんは〜


昨日は旦那と家から歩いて飲みに出ていました〜




今日はまたバイト、、、
明後日は久しぶりに高校時代の友達と会うので
それを楽しみに明日も頑張らねば、、、




昨日夜出る前にうちに飾ってる生き物たりが枯れていってしまったので
新しのを飾ろうと買ってきていた苗を鉢に植えました



DSCN0581.JPG

こちらはトイレ内

バンブーは冬に弱かったのか私の管理が悪かったのか
だんだん黄色くなってきてしまって枯れちゃいました

そのバンブーもセリアで買ったんですが
今回は同じくセリアのパキラ!

いつかマイホームを買ったときには
絶対お部屋に大きめのパキラを飾りたいとずっと言ってるんですが

100円でこんな小さいかわいいのを見つけました〜

大きくなるのかな、、、?




DSCN0582.JPG


玄関ドアの前のお花

デージーさん北風にすぐやられてしまって
枯れたまましばらく放置、、、

でも家全体の入り口にはやっぱり可愛いお花を置いてた方が
うち全体が明るくいい運気(?)みたなものが
入ってくるような、と勝手にわたしが思ってるのですが

枯れちゃったから植え替えなきゃ〜と思っていたら
たまたまいつもの近所のスーパーで可愛いお花発見

なんだろうこれ?笑 プリムラ?っていうのかな?
(ちょっと調べました)

今度はお手入れがんばろう。





今日いろいろ調べてて初めて知ったんですが
わたしの誕生花は白のシクラメンらしく

どうせならシクラメンにすればよかったなあと思いました。笑





アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   

posted by うり at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。