アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月05日

1月2日 カニもらったぞー!






2日のこと

雪が心配でしたが、なんとか溶けたようだったので
山を越え、おばあちゃんのとこまで行きました

秋吉台は油断するとすぐ雪積もるので
その麓にある祖父母の家に行くのは
車のタイヤを変えてないので
天気を確認して行かないと大変なことになります、、、

寒い中秋芳洞には県外からの観光客が結構来るようです

洞窟の中は涼しくて夏はとっても人気ですが
冬に入ったらもっと寒いんじゃ?と思ってたけど

洞窟内は1年中ずっと17℃なので
逆に冬は少し暖かいらしい!

まあ冬に入る気にはならないけど、、、笑


毎年おばあちゃんはどこで頼んでいるのか
私が大好きな数の子を用意してくれています

今年はさらに、カニをげっと!!笑

貧乏性のわたしが自分で買うわけないので
やったー!ずっと食べたかった〜!笑


冷凍状態だったので次の日おいしく頂きました

IMG_2618.jpg

わたしはもちろんカニなんて調理したことないので
旦那におまかせ〜。笑

2人でぺろっとなくなりました
つい中身を出すのに夢中になって
気づくと大人2人無言で食べてました。笑







まだ去年のうちに作ったものも
載せてないのがたくさんあるんだけど、泣

ちょこちょこアップしよう〜

とりあえず家仕事します〜




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ

posted by うり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

1月1日のこと&今日の初仕事






あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたいます!




旦那のお正月休みも終わって
自分も今日が今年初出勤だったので
さっき仕事から帰りました〜

年明け家事を休みたい一心で
年末ギリギリまでおせちをがんばったので
だいぶ家事をさぼってた分
今日からまた忙しくなりそうです、、、

月のうち半分以下の日数しかシフトないのに
なぜか年明け早々4日連続で入れられています、、、

去年からずるずるやり残してることが実はいくつもあるので
この4日間仕事と両立で頑張って片付けたいなと思ってます



お正月の間のことを自分の日記のつもりで
ちょっと写真とかまとめさせてもらいます^^




去年もお世話になった赤間神宮へ初詣

相変わらずの駐車場前の渋滞

でも去年より待たなかった気がする

雪がちらつく中人ごみを切り抜けお参りです

おみくじは年女の1年をかけた末吉。笑
今はおまけつきのおみくじが流行なの?

IMG_0449.jpg

車に付けとく用のおまもりと
うちの玄関に置くお札もまた買って

IMG_0448.jpg

もうひとつわたしが勝手に恒例行事にして
楽しみにしてるりんご飴。笑
今年はいちごみるく。

IMG_0446.jpg


実家におせちを届けて

夜はうちでももちろん食べました

DSCN0389.JPG

うちには重箱とかそんなものがぜんぜんなかったので
おせちにしか使わないのにわざわざ買うのもな〜と思って
大きめのタッパにとりあえずつめました。笑

食べれればおっけー。笑

秋にもらった栗を甘露煮にしといてよかった〜

でも相当時間かかってかなりしんどかったので
次はもっとちゃんと早めに準備しようと決心しました。泣





更新してない間もアクセスやらクリックやら
ありがとうございました(T_T)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ



posted by うり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。