アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月08日

初めて柚子茶をつけてみました




やっと4連勤が終わったよーーー!
よっしゃー!これでまた何日か自由だ!


とりあえず愛犬の服はやく作らなきゃ
もう冬終わっちゃう、、、笑

でもまだ型紙すらとってないし、
どこからどうやっていいやら、、、
時間かかりそうです



昨日やっと柚子茶を漬けました


DSCN0396.JPG

左の大きい方は蜂蜜入り

右の小さいのは料理とかにも
使いやすいように氷砂糖のみ

皮は一生懸命千切りしましたが、
あんな太さでよかったのか今更不安。

中身は薄皮ごとマジックブレッドで3秒!笑


まわりには、まめだね〜と言われますが

ただまわりがあまりやらないことを
逆にやりたくなるだけです。笑

やることはまめでも
やり方が雑だったら意味ないね。笑

自己満足ばんざーい!w





先日ニットとしての人生を終える決断を下されたこの3着

DSCN0390.JPG

一番見やすそうだった淡い色のやつから取りかかったんですが

DSCN0397.JPG

まだ一生懸命パーツを分解しているところです、、、

たぶんこれGUで買ったのですが
機械で編まれてるせいか、
とっても複雑に感じます、、、


でもわたしはテレビとかDVDとか見ながら
何か手を動かしてないと気が済まないタチなので

日課の旦那と海外ドラマを見ている間に
毎日すこしずつほどいています

何週間かかるつもりなんでしょうか。笑



もったいないと思えば思うほど
もったいないと感じるものが増えていき

捨てられない

物が増える←いまここ


そろそろ再利用に精を出さなければ、、、




この記事へのコメント
クローバー7028様
こちらこそありがとうございます!
やはりみなさん通ってきた時期なんでしょうか?笑
わたしも次の時期にいけるように
少しずつでも頑張りたいと思います(T_T)
Posted by うり at 2015年01月09日 22:49
ポン太の母さん様
さっそく来ていただいてありがとうございます!
今年わたしも旦那も何度か風邪をこじらせたのもあって
作ってみたのですが、2人で飲みきれそうにない程できてしまいました。笑
わんこ服初挑戦なのですが、がんばってみます。泣
出来上がったらまた載せるのでぜひまた見にいらしてください^^
Posted by うり at 2015年01月09日 22:47
こんばんは!
昨日はご訪問下さりありがとうございました!^^

私はやっと「物が増える」時期を超え、少ーしずつ減っている所です。
でもまだ押入がギューギューです。。。
Posted by クローバー7028 at 2015年01月09日 18:54
先日はコメント有難うございます!
さっそく遊びに来ました^^
うりさんはお料理好きなんですね!
美味しいそうな御飯がたくさん^^
柚子茶もいいですねー。
風邪予防になりそう。
わんこ服、、、
早く見たいでーす^^
また遊びにきますね!
Posted by ポン太の母さん at 2015年01月09日 10:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3148375

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。