アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

布くずと古くなった服で布ナプキン






昨日はバイトだったのもあり更新できず、、、


今日は美容院にいってました
ホットペッパービューティーのポイントで
1100円安くカットしてもらえました^^

まただいぶすいてもらったので
しばらくシャンプー類とドライヤーする電気代が
少しは節約になりそうだな。笑


帰ってきてすこし休んで、
いつものように日が暮れてからミシンに向かっていたら
もうこんな時間になっていました!

次のキルトに取りかかっているのですが
それはまた後日、、、




とりあえず一昨日くらいに作ったものから


はぎれ、とも言えない布の端切れすら保管しているわたしですが
そろそろ山になってきたので、片付けなくてはと思っていました

布ナプを作るときはとくにたくさんクズがでます


なのでこちらのサイトさんを参考に
使い捨ての布ナプキンにしましたよ
http://nunonapu.chu.jp/

こちらではハンカチで紹介されていますが
めんどくさがりのうりは気づきました

DSCN0649.JPG

(これはわたしの古くなったTシャツ)

この袖の部分を使えば、元から筒状になってるから
中身を詰めて閉じるだけだから、楽なんじゃないかと

DSCN0651.JPG

袖を2つにカットして、袖口のとこを閉じたら
下側の箱に入ってる白い布くずさんたちを詰めます

DSCN0656.JPG

袖の上腕部分はこんな感じにカットして幅を揃えました
(切り落とした部分も中につめて、、、)

DSCN0652.JPG

適当に口を閉じて完成〜

これはヒートテックみたいな生地だったので
切り口から繊維がぼろぼろすることもなかったし
まあ、どうせ1回しか使わないんだから、と
切り口をかがったりまつったり、なんにもしてませんが

生地によっては工夫が必要、かもしれませんね、、、


DSCN0657.JPG

今回ちょうど2着分の袖を使って8こできました


DSCN0658.JPG

身頃の部分だけ取っていても仕方なので
適当な大きさにカットして、

使い捨ての雑巾とかキッチンペーパーの代わり
みたいにして使ってます




ナプキン1個10円だとしても80円分だし、

出かけたときに捨てられるから意外と便利かも?




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3458880

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。