アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月04日

布ナプ自作中 大量生産?

【贅沢ブルーベリー酢】



こんにちは〜


起きた時痛みが覚悟してたよりも軽かったので
最近ぜんぜん出来ていなかったお掃除を
1時間みっちりやっていました。疲れた

しかし朝から大量出血です、、、

でも布ナプキンならおしみなくぽいぽい取り替えられます
だからかぶれることもなくなったのでしょうか

毎回かぶれに悩まされ、塗り薬を持ち歩くほどだったのですが
布ナプにしてからは使っていません^^

痛みがなくなった!とまでは言えませんが、
以前ほど心身ともにぐったり、ということは減ったような。笑




さて、最近の布ナプ制作です


DSCN0597.JPG


ハンカチタイプのパットを作ったのですが
完成して写真を撮る前に洗濯してしまったので
シワシワですが未使用です。笑

余ってたパイル生地を使い切ってしまおうと思って

パイルは伸縮がすごくて未熟者のわたしには扱いづらいので
真四角に縫うだけならなんとかなるだろうと消費

パイルもワッフルも使ってみましたが
やっぱりもうこれからはネルだけにしようと思ってます

DSCN0594.JPG

ライナー兼軽い日用の小さめナプ
今回10枚一気に大量生産してやろうとがんばってます、、、

販売してるわけでもなくあくまで個人の趣味なので
10枚同じ物を一気に作ったことなんてないです。笑

DSCN0595.JPG

いつも縫い代なしの大きさの線を書いて
その線のだいたい1センチ外側を目指して切ります
かなり大雑把です。笑

DSCN0596.JPG

昨日旦那がお風呂入ってる隙間時間で
中の吸収帯になる部分を20個書きました




とりあえず鎮痛剤を飲まなくて良いように
日が暮れるまではおとなしくしてようと思います
眠いしね、、、なんでこんなに眠いのかね、、、


夜大丈夫そうなら昨日の続きをしよう〜






アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3368036

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。