アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月05日

日常と昨日の布ナプ制作続きの話







生理痛も中盤で多少落ち着いてはきましたが
だるさと眠さはおさまりませんね、、、

今日バイトだったんですが
腰が砕けるかと思いました。笑



作業もあまり進まないし、昨日今日でかけてもないし
とくにネタがないんですが、最近のことでも書こうかと思います




DSCN0598.JPG

こんなものを始めてみました、アロマキャンドルってやつ

自分で言うのもなんですが、ストレスを溜めやすいわたしです
だから趣味の時間がリフレッシュできる時間なので
なるべく時間を見つけてやるようにしてるんですが

ミシンや編み物だと疲れているときはなかなか
手がつけられないときもあります、、、

そんなとき疲れててもできる、手を動かさない、
肩凝らない、しかも癒される(?)趣味見つけた!と

とりあえずダイソーのを買ってみました

大好きなラベンダーの香りなんですが
思ったより匂いが薄いのね。
(お香みたいにふわーっと香ってくるのを想像してた、)

でも火が揺れるの見てるのって落ち着きますよね



DSCN0599.JPG

昨日また少し進みました、布ナプ制作

20枚カットしました〜(これは線にそって)

あとは肌面のネルを10枚カットすればパーツが揃います^^






昨日横になってたときに、某動画サイトで
オペラ座の怪人のミュージカルを見ていました

映画は大好きで何度も見たんですがミュージカルもまた面白い!
ただ英語なにしゃべってるかわかんない!笑

話は頭に入ってるのでなんとなーくで、聞き流しています。笑


そのうち本も読んでみたいなあと思うんですが、
実はまだ買って読めていない本があるので、
それをさきにどうにかしなきゃ


しばらく近くのどこかカフェにでも通おうかなあ、、、
(読書するために)




ではまたオペラ座の怪人観まーす!




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   
posted by うり at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
わたしも今までにないほどブログを放置していたので
お返事遅くなってすみません(T_T)

オムツにされる場合はお洗濯面はどうかわかりませんが、
ナプキンの場合ほとんどはセスキでつけ置きしていれは落ちますよ^^
真っ白とまではいかないかもしれませんが、結局は消耗品、、、と
わたしは考えればいいかなあと思っています。

わたしはだいたいセスキでつけ置きしてたのを、洗濯石けんでかるく残ってる汚れをごしごしして、
さっとすすいでから洗濯ネットに入れてそのまま他のものと一緒に洗濯機にかけてます。
めんどくさがりなので2、3日分まとめて洗ったりしてるので、
今は慣れもあってそんなに面倒には感じませんよ^^

↑が布オムツのご参考になるかはわかりませんが、
使う生地などは同じようなものだとどこかのサイトで見たことがあります。
個人的にはおりものかぶれがなくなったので、
布おむつ挑戦も素敵だと思います^^
Posted by うり at 2015年03月11日 22:10
ブログサボってたのでご無沙汰です(>_<)

布ナプキンって洗濯が大変そうで考えたこともなかったのですが、
最近出産に向けて布おむつに興味があります。
やはり肌には布ナプキンや布おむつがいいんですよね〜。

洗濯の手間はどうですか?
教えてください(^^♪
Posted by sachi at 2015年03月09日 09:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3376175

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。