アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月11日

家中の模様替えもう一息、、、








こんばんは〜!



今まで最大くらいにブログをさぼっていました、、、


理由はタイトルの「模様替え」です




わたしのミシン部屋ならぬミシンスペースを
こんな初心者のやつが生意気にもスペース拡大。笑


まあそれほど大きく拡大したわけでもないんですが

今まで物置状態をなっていた家の中でいちばん小さな部屋に移動して
クローゼットやら前のミシンスペースのまわりやらその物置部屋やらに
散乱していた生地や材料や毛糸たちがひとまとめになるようにしたのです


なのでいまなんとか落ち着いた新しいミシン部屋もどきで
ようやくこうしてブログを書いています



あまり贅沢を言うつもりはないんですが、、、
うちのアパート異常に収納スペースが少ないんです


3DKなのにクローゼットはひとつ


なんとか整理整頓できないものかと、
収納グッズの買い出しに走り回ったり、
実家の自分の部屋からいろいろ持ち帰ったりして
大忙しだったのでブログの更新も止まっていました



その話はぼちぼちまた書いて行くつもりなんですが



とりあえずいい加減例のやつを仕上げないと!


DSCN0607.JPG


10枚まとめて製作中の布ナプキンたち


あとは中の吸収帯を押さえる2本のステッチと
全体をぐるっと一周ステッチするだけ



旦那も今日はお休みで今家にいるのですが
お仕事(パソコンで)があるようなので
その間にがたがたミシンをさせてもらおうと思います



狭い部屋にこもって作業というのもなんか落ち着く気がします






いろいろ気前良くゴミ袋にぽいぽいしたつもりなんですが
まだものがごちゃごちゃしてます、、、
早くリメイク作業を進めないともう収集つかないな、、、笑

そんなお片づけをしてるときに出てきたのも

DSCN0606.JPG

小学校でお裁縫の授業が始まる時に学校で注文した裁縫箱

柄は選べたはずなんですが、よりに寄ってコーギー。笑


親の子ですね、、、笑





アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   
posted by うり at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3401449

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。