アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

便秘解消効果があり、家計にも優しい「もやし」

便秘解消効果があり、家計にも優しい「もやし」

もやし1025.jpg

超簡単!もやしのピクルス^^

もやしに酢・醤油・カレー粉・塩少々を入れて(軽くラップを)
レンジで2分チン、取り出して混ぜて更に1分チンで出来上がり。
※冷蔵庫で4〜5日間保存可能とのこと。
もやしにはシャキシャキ感もあって、
ほのかなカレー風味の酸味で美味しいですよ


主婦の方などには特に家計の味方「もやし」。
見た目は何とも効能などなさそうで頼りないですが
実際には効能は多岐にわたり、便秘解消・改善にとても良いのです。
これは見過ごすことはできませんね。


<効能・効果>

☆ 便秘改善

食物繊維が豊富、スムーズな便通を促す。

☆ ダイエット効果

脂肪代謝を促進するビタミンB2が含まれていることで
太りにくくなる。

☆ 肝臓機能を高める
☆ 美肌効果
☆ 月経前症候群の防止
☆ 代謝を活発にする
☆ デトックス作用
☆ 疲労回復
☆ 風邪予防
☆ 血液循環を促す



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶

2017年11月12日

便秘解消、炭酸水とアーモンド経過報告です

便秘解消、炭酸水とアーモンド経過報告です

快便1111.jpg

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』 

うそのようなホントの話です。

昨日の朝は起きてすぐに炭酸水とアーモンドを食す。

一時間後に快便

今朝は便意で目が覚めた感じ。

アーモンドを食べる前に便意がきました。

昨晩は一日置きに飲んでいるモリモリスリム(ダイエット健康茶)を飲んで就寝。

その効果があっての大快便だったのかもしれません。

たまたまだったかもですが二日続けてスッキリ^^

炭酸水&アーモンドは始めたばかりなのでもう少し様子をみるつもりです。






ダイエットサポートティー『モリモリスリム』 
翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

2017年11月11日

冬の便秘対策に水分の摂取を心掛けよう!

冬の便秘対策に水分の摂取を心掛けよう!

白湯0107.jpg

冬に便秘になる大きな原因の1つは水分不足です。

夏と比べますとどうしても水分の摂取が少なくなります。

しかし冬でも夏と同じように小まめな水分摂取が必要です。

水分は一度に大量飲むよりも、少量で良いから小まめに摂るのがポイント。

冬は大気が乾燥しているので喉が乾く前にひとくち口に含むのも良いですね。

白湯(さゆ) などはオススメです。

温かい飲み物には冷え性を予防し、硬い便を柔らかくする効果有り。


冬は寒さいので身体を動かす機会が減るので、身体が硬くなりがち。

身体が硬くなるとむくみやすくなったり、血液の流れが悪くなって

腸に便や老廃物がたまりやすくなります。

寒いのに今ウォーキングなどを始めるのはちょっと難かしいですよね。

室内でもできるちょっとしたストレッチで充分とのこと。

朝起きた時や夜寝る前に行うだけでも便秘にかなり効果的です。



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




2017年11月10日

便秘解消、ダイエット中に心掛ける3つのこと

便秘解消、ダイエット中に心掛ける3つのこと

290227.jpg

私はずっとダイエットをしていますが、

ダイエットが原因で便秘になったかは「?」マーク。

  (便秘歴も長くなってしまったω



ある方の、

ダイエット中のツラ〜い便秘を解消する方法3つ」いう記事から

この記事での3つの方法とは、その1・その2・その3

その1:ダイエット中は積極的に水分補給

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えばインスタントアイスコーヒーが多いかと。
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはない。
でも昨年の夏ごろから「麦茶」がメインになっています。
これなら良いかと。

その2:ダイエット中でも食事の量を極端に減らさない

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

その3:ダイエット中でも御飯は抜かないで!

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「御飯」をしっかり食べるようにしています。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




2017年11月09日

ダイエット・便秘解消にも効果的な「茄子」

ダイエット・便秘解消にも効果的な「茄子」

茄子とベーコンのナポリタン0311.jpg

【ピュアネス酵素ドリンク】

茄子とベーコンのナポリタン

今回はピリ辛さ(タバスコで)もあるナポリタンを作りました。
<メイン材料>茄子・ピーマン・ベーコン
刺激的なピリ辛さも手伝って、とても美味しかったです
 (味付けはトマトケチャップ)




     < 茄 子 の 効 能 >

生活習慣病、がん予防、夏バテ防止、疲れ目解消、

そして美肌効果やアンチエイジングまで。

夏バテ・ほてりに、アンチエイジング(抗酸化)に。

そして・そして【ダイエット・便秘予防^^なすは約94%が水分で、カロリーは100g 22kcal ほど。

少量ずつ様々な栄養素を含むためダイエット中に偏りがちな

栄養の補給には使い勝手が良い食材と言えます。

ナスに含まれるコリンは脂質の代謝促進作用があり、

肥満防止効果も期待できますよ。

それから、便秘予防にも役立つとのことです。





【ピュアネス酵素ドリンク】
美味しくてずーと続けられる【ピュアネス酵素ドリンク】



2017年11月08日

便秘解消「大ぜん動運動」は排便のチャンス!

便秘解消「大ぜん動運動」は排便のチャンス!

炭酸1107.jpg

一昨日のRBSの番組から・・・

1日1回ある腸の「大ぜん動運動」は排便のチャンス!

心掛けることは「朝食をしっかり摂る」こと。

そして『炭酸水を飲んでアーモンドを10粒』食べること。

 (水よりも炭酸水が良く、アーモンドを食べるのがポイント)

アーモンドは便秘解消にとても良いマグネシウムをたくさん含んでいます。


アーモンド1107.jpg

 (体験はタレントの鈴木奈々さんがチャレンジ。
   彼女は超潔癖症で外のトイレには座れず用が足せない。
   そこで自宅にいる朝に排便があるようにと上記の方法にて。
   3日めで効果が見られた様子が動画でありました)

それから排便がスムーズにゆくのは和式トイレとのこと。

洋式トイレでこれに近い状態を作るには、

トイレに座って風呂の椅子を置いて足を乗せる(足置き

そして姿勢は「考える人」ポーズ、前かがみにする。

(我が家のは和式トイレ。市販の品を上に乗せて
  様式トイレ風にしている。高さは低めなので足置きは不要)

近いうちに炭酸水&アーモンドをやってみようと思っています^^


アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本




自然の館 アーモンド 無塩 素焼き アーモンド 1kg (500gx2)





2017年11月07日

便秘解消、モリモリスリムと入浴が良いようです。

便秘解消、モリモリスリムと入浴が良いようです。

入浴1106.jpg

便秘状態が続きました。モリモリスリムは飲んでいます。

予定通り、三日目に快便です^^

前の晩にはモリモリスリム、翌日起床時には冷水を一杯。

朝のうちに便意はなくて、なりゆき任せ。

この日は午前に地元天然温泉へ行きました。

昼食後“便意かな?”と感じてトイレへ。

便秘が数日続くと便の先端は硬くなっていて出にくいですね。

満足のゆく排便ではなかったので、半分満足で帰宅。


自宅に戻ってすぐに「便意」。

今度はバッチリの快便、スッキリ^^

どうやら風呂で温まったことが良かったようです。

特に寒くなってきた今は、モリモリスリムと入浴が良いですね^^




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



2017年11月05日

便秘の原因を作らない為の食事の基本!

便秘の原因を作らない為の食事の基本を!

食事1104.jpg

便秘解消を速やか行なうには、早食いや暴飲暴食などで、

なるべく大腸に負担のかかる食事は控え、

腸内環境を整えることが大切ですよ。


適量でバランスの取れた食事と、たくさんの水分を一緒に摂ることも大事。

生活習慣を見直し、規則正しい食生活を行うことで、

大腸の蠕動(ぜんどう)運動の働きを良くすることが大切ですなんです。


便秘改善にオススメの食材って?

●ネバネバ食材で水溶性食物繊維、足りていますか?

食物繊維・・・イモ類に多く含まれる「不溶性食物繊維」
       海藻や納豆などのネバネバ食材やキノコ類に
       多く含まれる「水溶性食物繊維」の2種類

       両者の理想的なバランスは「不溶性2:水溶性1」です。
        (サツマイモやゴボウばかり過剰に摂ると
          便が固くなることもあります)

       水溶性食物繊維は、便をやわらかくしてくれる
       働きがあります。

       水溶性食物繊維はこの他、キノコ類やバナナ、
       リンゴなどにも含まれています。

また、「オリーブオイル」も有効ですし、

腸の中で善玉菌のエサとなることから「はちみつ」も摂りたいところ。

少しずつで良いですから便秘の対策をしてゆきましょう。




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶


2017年11月04日

便秘解消、便秘への考え方を変えた!

便秘解消、便秘への考え方を変えた!

モリモリスリム1103.JPG


少し前に「便秘の新常識」について触れました。

排便は三日に一回あれば良い』と考え方を変えることに。


ずぼらな反面・妙に完璧症のところがある私。

ずっと毎日の快便を望んでいました。

でもそれは難かしいこと。

今のパターンはモリモリスリムを飲んでいて二日で一回ほどの排便。

三日出ないこともある。


考え方を改めることで気持ちが楽になりますよ。

毎日じゃなくていいんだ^^” ということ。


今日はモリモリスリムを飲む日(一日置きに飲んでいます)

明日かあさってに便意があれば良いという気持ちで飲むつもり。




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



2017年11月03日

便秘解消・改善、モリモリスリム余談・雑談

便秘解消・改善、モリモリスリム余談・雑談

一喜一憂1102.jpg

どうぞ肩の力を抜いて聞いてください。

昨日は一日便意なし。夜に忘れずにモリモリスリムを飲む。

そして今朝は期待するも便意を感じず。


ちょっと遅れたけど昼12時前にまずまずの快便。

若干の残便感はあるも、今日はこんなところかなと思う。

ところが2時までにもう二回。いずれも快便でした。

こんな日もあるんだなぁと嬉しくも有りだけど明日が心配。

今日の出来を思えば明日はなくてもしかたないなと勝手に。


こういう好調なことがあったかと思うと、スランプも来る。

安定しないから便秘で悩む人が多いんだろなぁ。


モリモリスリム0617.jpg

新しいモリモリスリムが届いて、その前のが残っているので

今晩も食後に飲むつもり。


相変わらず一喜一憂の私でした^^




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶





検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。