アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年03月22日

WBC日本優勝おめでとう! [Coffee Time]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本日は、WBCの決勝でした。結果は、皆さんご存じの通り、日本の優勝!おめでとうございます。

 テレビのオンタイマーを7時50分に設定して決勝戦を見ようとしたのですが寝過ごしました(笑)。テレビは、タイマー通りついたのですが、起きれませんでした。布団を出ることができたのは、3回ぐらいだったと思います。
 そのときは既に、2対1となっており、もしかして勝つかもしれないと言うことで、手に汗握ってドキドキしていました。しかし、試合展開は凪・・・?アメリカも得点するのですが、ホームランですし、なかなかドキドキする展開はありませんでした。
 ただ、私が日本No1ピッチャーだと思っているダルビッシュが8回に、ホームランを打たれ、スコアが3対2になった後ぐらいですかね?ちょっと、ドキドキしたの・・・。ホームラン打たれれば同点ですし、誰か出塁して、ホームランを打てば逆転です・・・。よからぬ妄想を抱いていましたが、最後に大谷君が出てきて、ピッシリ押さえて試合終了!大谷君本当にすごいです。結局彼がMVPを取りましたが、文句を言う人はいないでしょう?

[アメリカチーム]
 3年前のWBCも、テレビで日本vsアメリカ戦を見たのですが、そのときの印象は、3Aの選手が多いな???このチームに勝っても、アメリカに勝ったことにならないじゃないっていう印象だったのですが、今回は違ったようです。3年前とは比べものにならないぐらい、実績において、一線級の選手が出てきたようです。そこに勝ったことは大変意味があり、給料という面から言うとかなりのバリューを感じました
 次の2026年は、2023年以上の選手をそろえてくれることを期待しています!まっ、そのときも、両チームとも、決勝戦まで勝ち抜いていかなければならないのですが・・・。今回も、大変でしたが、多分3年後はもっと、大変な状況になっていると思います。

[世界を舞台にした試合]
 チームプレーが必要な世界レベルの試合において、日本は、ラグビー、サッカーと来て、野球と本当にいい勝負をするようになりました。ただ、野球が、ラグビー、サッカーと大きく違うのは、優勝したこと!本当に嬉しいです・・・・。試合が終わった後も、しばらく、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしていました。次の2026年のWBC楽しみにしています!

 では、また!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11914009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。