アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年12月19日

OSを再インストールするしかないっと思った時のワールドカップ [Coffee Time]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 昨日、ブログをアップロードしてから、パソコンをいろいろいじっていたのですが、やっぱり、だめでした。OSに近い操作をした場合、「システムがスタックベースのバッファーのオーバーランを検出した」というメッセージがたびたび表示されます。これは本当にだめだと思ったのは、再起動後パソコンから音声が全く出なくなってしまったこと・・・。中小企業診断士のオンライン講習を聞くにしても、動画を作るにしても、音声が利用できないと何もできません。



[OSを再インストールするしかない!]
 ということで、寝る間際にした決断・・・。OSを再インストールするしかない・・・。 この決断をしたのが本日1:00ぐらいで、その時間から、OSをインストールするのは、時間的に難しいと思い、起床後OSを再インストールすることにし、そろそろ寝ようとしたのですが、そのときに、ついつい、テレビをつけてしまいました。



[ワールドサッカー!アルゼンチンvsフランス戦!]
 テレビをつけたら、前半もそろそろ終わりそうっていうところでした。テレビをつけた直後は、2対0でアルゼンチンが優勢!正直言ってどっちが勝ってもよかったのですが、論理的に考えて、日本に勝ったクロアチアを打ち破ったアルゼンチンが勝ったらうれしいな〜っと思ってはいたので、前半は安心して見ることができました。
 その流れが一気に変わったのが、後半35分過ぎ!
 エムバペによって、1点入れられてしまいました。こりゃ、気が抜けないと思ったら、その直後ぐらいにエムバペにまた1点入れられてしまいました。振り出しです・・・。



[エムバペって言いづらいし覚えにくい!]
 エムバペって、言いづらいし、覚えにくいと思いません?ブログを見たり、人と話すとき、いちいち正式な名前をインターネットで調べています。ワールドカップで、他の人は知らないけれど、エムバペは知っているっといった発言をしている人がいますが、私は知りませんし、まだ覚えていません。フランスで知っているのはジダンぐらいです(笑)。



[後半戦は!] 
 延長戦は、マラドーナを超えるといわれている、メッシが噂通りの活躍をすれば、みんながすごいっといっているエムバペもゴールを決めるといったシーソーゲーム!たった30分に本当に内容の濃い戦いを見ることができました。



[PK戦]
 PK戦は、みなさんがすでに知っているとおりなのですが、こんないい試合を見て思うのですが、PKで決めるのってもったいないと思いませんか?できれば、最後は、サドンデスで決めてほしいな〜っと思って見ていました。ハンディテレビで見ていた、アルゼンチンvsフランスですが、最後は、4kで見ていました。4年に1度のサッカーファンですが最後の最後まで楽しむことができました。



[明日・・・。]
 っと最高のサッカーの試合を見てから寝て本日を迎えたのですが、予定通り、OSの再インストールを実施しました。WindowsXPまでは頻繁にやったOSの再インストール作業ですが、久しぶりの作業で一部失敗してしまいました。パソコンは動きが軽快になり、使い勝手はよくなったのですが、非常に残念です・・・。
 本日反省会を行い、次回は失敗しないようにします。
 その状況については、明日ご報告します。

 では、また!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11780803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。