アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年11月28日

与作は木〜を切る〜♪ [Coffee Time]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 先週火曜日に与作になると出かけてから日曜日に戻ってきました。予定より、1日遅く戻ってきたのですが、予定の作業ができなかったのが理由です。



[作業状況]
 到着日は、日をまたいで、深夜に着いたという事もあり、翌日は昼ぐらいまで寝ていました。起きると雨が降っていて木こりはできませんでした。
 木曜日は、曇り・・・。作業をできる天候だったのですが、予定があったため、作業はせず・・・。
 金曜日は、木こりを始めたのですが、1回チェーンソーの燃料タンクを空にしてから、再度作業をしようとしたのですが、チェーンの回転数がなかなか上がりません。いろいろ調べたのですが、分からずカインズに行き原因について聞いたのですが、修理に出さないとダメとのこと・・・。そこで、新たにチェーンソーを購入しました。これで作業効率が上がるはずだったのですが、ディスプレイされている中古品だったせいでしょうか?初回から動作不良・・・。ハンドルを握っていないとエンジンがかからないという状況です。それを返品して今回の作業は終了です。以上のような状況なので、来月また行って作業をしなくてはいけませんそろそろ雪が降る時期なので作業を完了させませんと・・・。思うようにいきませんね?



[帰ってきて]
 本日は、ほぼ終日スタディングのビデオ講習を受講していました。この講座、来年8月の1次試験から逆算してカリキュラムを組まれているので、今回休んだ数日間を取り戻さなければなりません。今週いっぱいは、スタディング中心の生活になりそうです。



[スタディング]
 スタディングの受講状況について話すと、最初は、どんな勉強をしなければいけないのかひたすら聞き、現在は、簿記を受講しています。日商簿記3級を持っているので、とっつきはいいのですが、取得してから早5年以上経っているので、法律が変わったかもしれませんし、忘れていることもあると思われるので、現在、注意深く、真面目にビデオ講習を受講しています。
 そろそろ、別な勉強をしたくなっているのですが、とりあえず簿記が終わるまではスタディングを中心にやっていきたいと思います。



[明日以降]
 システム開発も同時並行していきます。先ほど話した通り、ちょっと、飽きてきていることもありますが、そろそろ良くなるんじゃないかと思っている株式市場の景況感がなかなかよくなりません。ロシア&ウクライナ紛争は来年以降も続きそうですし、まだまだがまんが続きそうです。やはり、それ以外の収入源を模索しなくてはいけないようです。
 という状況ですので、よろしくお願いします。

 では、また!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11720684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。