アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月20日

クラウドVPS業者と契約ができていない件 [ハードウェア研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 今日クラウドVPS業者と契約しました!っと報告したかったのですが、まだできていない状態です。原因は、金額面・・・。複数の見積もりがあるのですが、1つのシステムに繋がっており、そこで表示される金額は、その複数あるページの見積もりの金額の「≒」といった感じで、表示されている金額が違う・・・。
 私も数字が強いわけではないのですが、ビジネスでやる上で、数字、金額は厳密なモノを求められます。それが、個人事業主ならいざ知らず、企業となれば、それは許されないといっていいでしょう?



[ホームページの重要性]
 近年、ホームページで提供する情報は、上場している企業の場合、財務情報を公開するぐらい信頼性が高いものとされています。その金額が違っているというのは、問題です。私は、個人で、かつ、そんなに高い金額の契約というわけでもないので、そんなに怒りもなく、ただ待っているだけなのですが、これが、企業で、かつ、金額が多ければ話は別です。まだ、金額の差異の真偽は定かではありませんが、こういう仕事の仕方をしていると、他にもあるんじゃないかとビジネスを敬遠される可能性があります。現在、説明を待っている段階なのですが、納得いく説明があれば、気持ちよく契約をさせていただきます。ただ、もし、違うという回答があった場合、強く是正を求める予定です。私が求めるサービスを提供してくれているだけに非常に残念で、使用している途中で倒産するといった自体になることだけは、避けてほしいです。



[起業チャレンジ!覆面ビリオネアを見終えて]
 先週末、放送されていた、起業チャレンジ!覆面ビリオネアを本日見終えました。最後の方は2度目だったのですが、飽きることなく、熱中して見ることができました。まっ、私が個人で起業する場合と大きく違う点が多々あるのですが、それでも、やる気をもらうことができました。
 シーズン2は、グラント、モニーク、エレインと3人が90日で、100万ドルの価値のある企業を作ることを目指したのですが、見ていて、一番共感できたのは、エレインでしょうか?古いホテルを改装して、そこに新しいビジネスと、新しいホテルに生まれ変わらせる手腕は、非常に感動しました。それと、彼女自身の感情の起伏が私と似ているという点で共感できたのかもしれません。

 番組的にもエレインが一番おいしかったと思います(笑)。なぜなら、常に挫折があり、そこからの復活劇はドラマそのものです。シーズン2は、エレインがいたから面白かったと言えるかもしれません。
 その中で、一番面白くなかったのが、モニーク・・・。彼女は、ヒューマンスキルが高く、人との軋轢がなく、人を動かすのがうまいのです。そのため、挫折らしい挫折なく、最初から最後までハッピーで終わるというその姿は、番組にはならないなって感じです(笑)。ただ、彼女のその姿は、エレインタイプの私からすると、人間的に非常に勉強になりました。

 見終えた後、全てを削除しましたが、また再放送があったら見たいと思いました。加えて、シーズン1の再放送を是非見たいと思いました。

 明日こそはクラウドVPS業者と契約し、ログインするところぐらいまで週末動画にできればな〜って考えています。

 では、また!

■久しぶりに“強烈に”面白かった動画/【起業チャレンジ! 覆面ビリオネア】
https://note.com/takecyan/n/nade34341a200

■起業チャレンジ!覆面ビリオネア! [Coffee Time](2022/09/14)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/84/0

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11642840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。