アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月12日

YouTube、Twitterで利用している動画、画像について [YouTubeでの稼ぎ方研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 昨日寝る時ちょっと、暑さを感じたので、布団等かけないで寝たのですが、今朝方寒かったですね?起きてまず感じたこと・・・。頭が痛い・・・。ちょっと、風邪を引いたようです。それも午後になり、やっと元気になってきたので、部屋を片付けながら、ブログを付けています。
 現在の感じだと明日には、元気になりそうなので、本日は、掃除をしながら、仮眠をとり、明日から活動したいと思います。季節の変わり目には風邪を引きやすいので、お気をつけください。それと、当然ですが、新型コロナウイルスにはかかりませんように!



[Twitter等で利用している画像]
 Twitterで、すごくクールな画像を利用させていただいているのはご存じでしょうか?最初は、何も画像を付けずにお知らせしていたのですが、次第に私のブログを見てくれる人が増え、ちょっと欲が出てきて、より多くの人に見てほしいと思いpixabayのフリー画像を利用させていただいています。ただのツイートより目を引きますよね?これにより、急激にユーザーが増えたということはないのですが、自分が見ても、非常にクールだと思うので引き続き利用させていただきたいと思います。



[YouTubeでも利用] 
 YouTubeを見てくれた人は知っているかもしれませんが、pixabayのサイトには、フリー素材動画もあり利用させていただいています。長い動画でも30秒ぐらいなのですが、似たような動画を使用することにより、自分が作りたい動画のイメージを伝えることができます。10〜20分ぐらいの動画をすべて自分で作れればいいのですが、クオリティが高いものと思うと難しい現状です。そのため、便利に利用させていただいています。将来的な話ですが、pixabayでは有料動画も用意されており、YouTubeの収益化ができてきたら、利用させていただければと考えています。多分、フリーで製造している人達も、できれば、有料で利用してほしいという希望はあると思います。フリー素材は、宣伝材料ということでしょう?



[いろいろな人の力を利用させていただいています]
 今、1人でいろいろ活動をしている気分になっていますが、無料ということでいろいろな人たちの力を借りています。その無料という部分については、いろいろな思惑があるのは分かっており、別に私の立場のような人達のために、利用させているわけではないのは知っているのですが、感謝しています。まっ、1人では、生きていけないということです。目的を達成するために、お金がない時は無料で、お金ができたら有料で、いろいろなプロの方の力を借りていきたいな〜♪と感じる今日この頃でした。

 では、また!

■pixabay
https://pixabay.com/ja/photos/

タグ:pixabay
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11631203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。