アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月28日

僕の漫画飯が紹介されてめちゃくちゃ嬉しかった。

KIMG5486.JPG

KIMG5491.JPG


漫画飯を作り続けてはや2年
僕の作った漫画飯を紹介してくださいました。


紹介されたサイトはこちらです⇩
https://realsound.jp/book/2022/12/post-1221061.html



何の漫画飯かといえば『クッキングパパ』の
「3段釣り弁当」の漫画飯です。


実は以前も『ラーメン大好き小泉さん』の
「イタリアンラーメン」を
紹介してもらったんですよね。


その時に登録者数が増えるかと思ったら
全然増えなくってむしろ減るという
訳が分からない結果になりました。


まぁSNSはこんなもんよ。


少しの言葉の解釈違いで炎上したり
誹謗中傷したりラジバンダリだったりします。


この2年間で作った漫画飯は
約80くらいかなぁ。


やっぱり有名な漫画の漫画飯じゃないと
バズらないな!!


僕は美味しそうな漫画飯だったら
どんな漫画でもいいから作ってみたいって
思うんだよね。


そのスタイルは変わらないですよ。


紹介された記事
よかったら見てやってください。


紹介されたサイトはこちらです⇩
https://realsound.jp/book/2022/12/post-1221061.html



よろしくお願いします。


1週間に1動画のペースで頑張ります。


それではまた⋯




紹介された漫画飯の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年01月30日

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「鶏の白やきそば」が激ウマ!!


KIMG2307.JPG

Polish_20230128_213406564.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 第8話 鶏の白やきそば


この料理が出てくる話は
会社で飲み会みたいな事をしています。


そこでリュウジさんがお酒の〆のご飯
この「鶏の白やきそば」を作ります。


さてお味の方は⋯


この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


KIMG2313.JPG

見た目も出来上がったら
完全再現できたんじゃないかと
思うんですがどうでしょう。


唯一、お皿が白いので
黒かったら尚よかったかもしれませんね。


食べた感想はネギはもう少し細く切った方が
食べやすかったかもしれません。


少し辛かったんだよね。


まぁこれは僕の料理のがないだけなので
もう少し頑張ります。


そして毎度、お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


shorts動画です。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/xr9l379AvPI



次回は全然考えていません。


仕事が忙しいので動画、撮れるかな?


なんとかなるように頑張ります。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月06日

【マンガ飯・料理】漫画『ワンナイト・モーニング』の「タマゴサンド」はなんだか切ない味だった。


KIMG2416.JPG

Polish_20230205_164324659.png

【引用】 ワンナイト・モーニング 第1話 タマゴサンド


この料理が出てくる話は
高校の頃からの同級生で購買のタマゴサンド
取り合っていた仲だった岩本さんが
お花見をするために
宮川くんのアパートに行きます。


しかし少ししか見れなくて
そのまま宮川くんのアパートで一晩明かします。


そして宮川くんが朝早くタマゴサンドを作って
お花見に行こうと誘います。


お花見中に
岩本さんの先輩に会いますがその後は⋯


是非、漫画『ワンナイト・モーニング』を
ご覧ください。


KIMG2421.JPG

普通に美味しいです。


漫画に出てくるように忠実に再現したので
塩コショウとか使いませんでした。


それでも美味しかったですよ。


それより漫画を読んだ後
少し切なくなってしまいました。


僕にもこんな事があったら
今とは違う人生だったのかなぁ〜とか
思いました。


もう少し素直になればよかったかな。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。

よかったら観てください。


shorts動画ですよ。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/yh_TUNKP0_U



次回は春が近いので
春らしい食べ物を作りたいと思います。


春はまだまだだけどね。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月13日

【マンガ飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし』の「チーズINオムライス」で究極のグルメを体験!


KIMG2504.JPG

Polish_20230212_145545151.png

【引用】 日曜日の背徳めし 第4話 チーズINオムライス


ケチャップ忘れた!!


今回の漫画飯は失敗した感じです。


この料理が出てくる話は毎週日曜日
主人公の鴨志田さんの奥さんが
ヨガに行く為その時だけ
好きなものを食べるという内容の話なんです。


今回はスーパーでたまごと
冷凍のチキンライスを買って
「チーズINオムライス」を
作って食べる訳です。


ハイボールといっしょに食べるんですが
そこで鴨志田さんが発した言葉が
めちゃくちゃ面白いです。


さてなんと言ったのでしょうか?


この続きは是非
漫画『日曜日の背徳めし』をご覧ください。


KIMG2510.JPG

今回の漫画飯は失敗につぐ失敗です。


なかなかうまく出来なかったなぁ〜。


まぁこんな事もありますよ。


さてお味の方はめちゃくちゃウマイ!!


中に入れたチーズがトロ〜リと出てきて
めちゃくちゃ美味かったです。


また作りたいと思いました。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


よかったら観てください。


shorts動画です。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/fRS0WXtkizQ



次回はリベンジしようかな?


でも違う漫画飯にしようと思います。


いつかリベンジします。


それと春らしい食べ物を作ろうって
言ったけど全然忘れてました。


ケチャップ忘れてたぐらい忘れてたね。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月16日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート23


KIMG2442.JPG

KIMG2444.JPG

漫画『ワンナイト・モーニング』の
「タマゴサンド」を作って食べた残りの食材で
パンの耳が残りました。


サンドイッチ作ると
パンの耳が残るのは致し方ないけど
そのパンの耳も残さず食べます。


次の日にそのパンの耳に
ツナマヨをかけて食べました。


ツナマヨっていっても
ツナにマヨネーズをでかけました。


ツナマヨのサンドイッチも美味しいけど
パンの耳といっしょに食べても
味はツナマヨのサンドイッチだよね。


KIMG2446.JPG

サラダにベーコンエッグをのせて
ドレッシングをかけた物と
いっしょに食べました。


最近、ベーコンエッグサラダが
僕の朝食なんです。


またまた古い言い方だけどマイブームだね。


それにこのツナマヨパンの耳で
お腹いっぱいになりました。


この日は急いで仕事に行きました。


漫画飯を作る時は大体、日曜日なんでね。


今度はどんな漫画飯を作ろうかなぁ〜?


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント