アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月07日

【漫画飯・料理】漫画『クッキングパパ』の「荒岩家特製3段釣り弁当」のレシピを完全再現して作りました。


KIMG5486.JPG

今回の漫画飯は『クッキングパパ』です。


漫画だと第32話
「今が旬 季節を食べよう初ガツオ」
という題名の話です。


アニメだと第5話
「ダハーッ!初ガツオ」
という題名の話です。


アニメの方が本編の方だと
第5話なんですが
DVDだと第4話なんです。


簡単に説明すると
堤防に釣りに出かけたパパと
息子の誠くんが釣りをします。


誠くんがアブラメ(アイナメ)を
沢山釣ります。


そしてお腹が空いたので
ここで出てくる弁当が
荒岩家特製の3段釣り弁当なんです。


そして船で帰ってきた人から
誠くんがカツオを貰いますが
その人にお礼を言おうとして訪ねると
会社の同僚のメガネさんでした。


その釣ったカツオを
荒岩家で皆を呼んで食べますが⋯


この後は漫画かアニメの
クッキングパパ』をご覧ください。


KIMG5491.JPG

味の感想ですが
特別めちゃくちゃ美味しい
訳ではないですが
ありって言えばありですかね。


大盛のカップ容器で作ったので
お腹がいっぱいになりました。


まぁ弁当っていうくらいだから
外で食べたら
美味しいかも知れません。


美味しくない訳ではないよ。


僕は釣りが趣味だから
作って持っていこうかな。


船の上で食べたら美味しいかも。


KIMG5493.JPG

断面を見ると
ちゃんと3段になってますよ。


こうしてみると
結構上手に出来たなぁ〜。


自画自賛です。


そしてプチ情報として
このアニメの方の『クッキングパパ』は
息子の誠くんの声を
高山みなみさんがやってます。


確かデビューは違いますが主演のアニメが
「ミスター味っ子」の味吉陽一の声を
やってますよね。


今はコナンくんで有名ですが
僕はグルメアニメの声をやってる
イメージなんだけどなぁ〜。


そんなこんなで
またまた漫画飯を作ってみました。


相変わらずYouTube
出しているので見てください。


宜しくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/PLsWmQbYK54



今度も漫画飯
作ろうと思っています。


それではまた⋯









にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11017026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント