アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月01日

休みの日にふとした瞬間。


KIMG9246.JPG

休みの日にたこ焼きを焼くのも
ルーティーンになりつつあります。


でもタコは高いからもっぱら
ソーセージくらいにしか買えません。


ソーセージでも美味しいけどね。


まぁたこ焼きの話はこれぐらいにして
少し反省する事がありました。


KIMG9248.JPG

今、行っている会社の社長さんの話です。


僕は個人事業主で使ってもらっているんですが
同じようにもう一人いた人があまりにも素行や
態度、危険行動する人で断られたんです。


挙げ句の果てに市役所に抗議文を匿名で出して
仕事を妨害しようとしました。


犯人は間違いなくその人物ですが確たる証拠が
無い訳でもなく直筆の抗議文だったので
筆跡鑑識すると100%その人なんです。


使われていた会社で名前や住所など
書く機会があったから残っていて
間違いないんですよ。


当然、その人にその事実を伝えても
ウソしか言わない人なので
どうしようもない訳なんです。


言い訳のプロフェッショナルなんですよ。


他にもいろんな事を仕出かしているんですけど
それでも社長は「人の悪口やウワサ程度の話は
絶対にしないように」と「間違っても
その事が変な風に伝わるといけないから」
という話をされました。


うーん。


反省しました。


僕もだいぶその人には不満が溜まってましたが
僕の悪口を別の会社に
言っていたりしているのを聞いていたのでね。


しかし社長さんの言う通り
我慢しようと思います。


ボロが出るのは向こうだからね。


そんなことを考えながら
たこ焼きを作って食べていました。


今、使ってくれている会社の社長さんには
色々と為になる事を教えてもらえてます。


ありがたいです。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11432822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント