アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月20日

味噌の旨み満点!絶品味噌カツの魅力!!


20240319_132603947.jpg

やっぱり来れた。


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは味噌カツです。


そろそろ味噌カツが食べたいと
思っていたんだよね。


日曜日に毎回、唐揚げと味噌カツで
悩んじゃいます。


味噌カツ率が高いからね。


20240319_132609947.jpg

20240319_132636331.jpg

ウマイ!!


間違いない美味さだね。


そして前回(日曜日)に来た時におばちゃんが
身体の調子が悪かったけどどうやら
気圧の関係っぽいみたいと言ってました。


まぁ季節の変わり目だから
僕も調子がいい時と悪い時が凄くあるからね。


僕も木曜日、仕事を休んだりしたもんね。


歳を取ると身体がなかなか思うように
いかない事が多くなります。


それを今まさに実感してます。


気をつけてねと
声をかけてまた仕事に戻りました。


でも元気そうだったから良かった


また行きます。


それではまた⋯


こちらも気になる!!
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月19日

お昼を逃した日、救世主は肉まん!


KIMG8328.JPG

KIMG8331.JPG

凄く風が強かったぁ〜!!


仕事が思うように進まない!!


お昼ご飯を逃しました。


というか公共事業をしている僕は
午後5時までには道路を開通させないと
ペナルティーがあります。


お昼ご飯も食べているがない時もあるんです。


厳しいね。


でも皆が通る道路を直す為に頑張る訳ですよ。


なかなかそれを分かってくれないんだよね。


経験年数30年以上の僕は
もうベテラン選手だね。


身体にムチを打って仕事をしています。


さてお昼ご飯ですがやはり帰ってから
お腹が減ります。


昨日、買ってきた肉まんを3個食べました。


お腹が減りすぎていたから
食べたらめちゃくちゃウマイ!!


ふかふかの生地に
具材もまんべんなく包まれていて
美味しかったです。


お昼ご飯も食べれたり食べられなかったり
色々ですが食べれないからといって
嫌なわけでもありません。


だって仕事が終われば
何を食べようか好きに出来るからね。


それが今の世の中、なかなか若い人には
伝わらないんだよね。


難しいなぁ〜。


明日は余裕があるから大丈夫です。


お昼ご飯、何を食べようかなぁ〜?


楽しみにしています。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月18日

久々に極上のジューシー唐揚げを食べ尽くす。


20240317_120718565.jpg

論エクセルに久しぶりに来ました。


場所はこちらです⇩



もう何日ぶりだろう。


久しぶり過ぎてもう忘れています。


唐揚げが食べたいと同時に
おばちゃんにも会いたいと思ったので
お昼時を狙って向かいました。


20240317_120722167.jpg

20240317_120748593.jpg

11時半頃についたら結構、お客さんが多い


お客さんあっての飲食店だからね。


お店に入ると早速マスターが何かを作っている。


よかった元気そうだね。


しばらくしておばちゃんが
「いらっしゃい久しぶりだね」と
声をかけてくれます。


「何を食べる?」と聞かれ
僕は迷わず「唐揚げ定食」といい
マスターに「唐揚げ定食ワン」と
おばちゃんの元気な声が響きます。


しかししばらくすると娘さんが来店。





どうしたんだろうと思っているとおばちゃんが
「身体の調子が悪いから代わって」と
娘さんに言いました。


!?


えっ!!


そうなの?


おばちゃん大丈夫かなぁなんて思いながら
唐揚げ定食を頬張りました。


食後のコーヒーを飲んでそそくさと退席


お金を払う時
身体に気をつけてね」って言って帰りました。


なんだか心配する事が増えちゃったけど
まだまだ日替わりランチは食べに行けない所で
仕事なので早く仕事を片づけて
またいつものように論エクセルで
日替わりランチをゆっくりおばちゃんと
話をしながら食べたいと願います


近いうちに必ず行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月17日

食欲を刺激する激ウマどんぶり。


20240316_120850380.jpg

20240316_120906416.jpg

予告どおりに山海関に来ました。


場所はこちらです⇩



江南市の南部で仕事ならば
ここが一番僕達の希望に沿ったように
料理を提供してもらえます。


早い話、早くて安いんだよね。


さて食べたラーメンですが
今回は台湾豚骨ラーメンにしました。


といっても結局、僕の食べたいものではなく
仕事仲間の人と同じものにしました。


この方が効率がいいからね。


台湾豚骨ラーメンは意外と辛かったな。


結構、赤いラー油が表面に出ていて
台湾ミンチも少し辛味が強い感じがしました。


辛いのが大好きな僕は
めちゃくちゃ美味かったけど仕事仲間の人は
辛いのが苦手なのにナゼかここの辛い食べ物は
平気なんだよね。


美味しくいただきました。


20240316_120932757.jpg

20240316_120944843.jpg

僕のブログでは毎度お馴染みの
麻婆天津飯です。


天津飯の餡が麻婆になっています。


フワフワの玉子に麻婆の餡が絶妙にウマイ!!


美味しくていつまでも食べていたい逸品です。


ペロリと完食しました。


また近いうちに来ます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月16日

みんなのお気に入りラーメンなのは魅惑的だからなのか?


20240315_122211695.jpg

またスガキヤ 新江南平和堂店に来ました。


場所はこちらです⇩



ヘビーローテーションでリピートしてます。


ナゼかと言えばもうすぐ値上がりするからです。


もう値上がりしていたと思ったら
春分の日まで通常価格で食べれます。


あ〜っ!!


やっぱり値上げなのかぁ〜。


スガキヤラーメンは390円(税込み)が
430円(税込み)になります。


仕方がないよね。


でもスイーツ系のソフトクリームや
ぜんざいとかは値上げはしないみたいです。


よかったね。


元々、甘味処が始めだったし
しかも子供の味方だからね。


家族連れには
少しは安心だったんじゃないかな?


20240315_122218210.jpg

20240315_122248786.jpg

さて食べたラーメンセットは
今回はメンマラーメンの
五目ご飯サラダセットにしました。


もちろんメンマラーメンは大盛です。


以前大盛にしたらメンマが少なく感じたけど
今回はめちゃくちゃメンマが多い!!


食べても食べてもちょうどいい感じ
麺といっしょに減ってくれます。


このバランスだよ。


めちゃくちゃ美味しくいただきました。


20240315_122224151.jpg

五目ご飯です。


文句無しに美味い


やっぱりここの店員さんは
丁寧でいい仕事をしています。


これも美味しく完食しました。


また来たいと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月15日

餃子ピザをお店で出す店って信用できる?


KIMG8287.JPG

KIMG8290.JPG

簡単にピザが出来るって凄いね。


おうちで餃子ピザを作って食べました。


以前、居酒屋さんで食べて以来
久しぶりに食べたみた。


居酒屋さんはこれで800円(税込み)で
提供していたけどそんなに手間や光熱費って
かかる?


疑問だわ!!


KIMG8285.JPG

このように餃子の皮をフライパンに敷いて
ケチャップを塗って具材乗せて
蓋をして焼くだけじゃん。


焼き時間は中火で約5分くらいです。


まぁ居酒屋さんでは
2回目に行った時には頼まなかったけどね。


でもまた皆で馬鹿な話をしながら
居酒屋さんに行きたいなぁ〜。


年度末は忙しいので仕事が落ち着いたら
飲み会を開こう。


今回はもう書くことがない。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント