アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月13日

2/10のデイトレ練習結果!まだいい方。

Screenshot_20230213-190739_Chrome.jpg
まとめ記事もせっかく作成したので、後からでもできるだけ日々のデイトレ記録残していきたいと思います…!

※11日に書いた記事になります。公開遅れてすみません。

2/10のデイトレ結果になりますね。うーむ、なるべく思い出しつつその日の流れ書きます!

確か、前日の夜間でいくつか売ったやつがありまして微プラスからスタート。

その日は仕事休みだったから朝からデイトレです。午前中の動きは悪くなかったかな…

ちょっと安くなってた株があったので朝イチ指値。売りが多かったため、指値より↓で買えた!地味にラッキーだけど、もうちょっと相場読めるようになってないとね(´・ω・`;)反省。

その後、普段仕事の時だと買ったらそのままになっちゃうのですが、お休み日なので買った株の動きをチェックしました。

うーん。乱高下。ガッと上がったと思いきや買った値より落ちたりする。

この間に他に入りたい銘柄を見つけたので、資金的にホールドするよりはやめに売っちゃうかぁと指値。しばらくして売れてたし、その後は下がってたから売って良かった〜!

それからちょこちょこ複数銘柄に入ったり出たり。

途中、三菱を眺めてため息。長い付き合いになりそうじゃんね…?

こうなったらとことん付き合ってやるわよ!年単位でもいいぜ!!

今更ちょっとのプラスじゃ売る気もないので、それなりに上がったらオサラバかな。気が変わらなければ!

新コーナーの長期ホールドの会社紹介、記念すべき1回目は三菱にします。もう決めました。もし興味ある方は見てあげてください…

それはおいといて、その時点(午前かな)はいい感じ。プラスも500円ぐらいはあった。

午後から、なんだか渋くなった…
最近の反省点として、株の情報や値動きなどあまり気にせずに雑にインする事があったので、その日は一応情報見ながら入る株選んでました。

雑になるのは、特に仕事のないデイトレ日の時。私のデイトレのやり方として、入ったら長くもたず少額でも利確してどんどん売買しています。

そうすると、資金があまりない中やっているので買える株が減っていくのですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

大体1回か2回ぐらい売買したら同じ株買えなくなっちゃうし…普段ならそれで大丈夫ですが、デイトレ日はだんだん買いたいのがなくなってしまう。

でもせっかくだし稼ぎたい!ので、とりあえず適当に株探す→普段だったら買いたくない株だけど、いっか!の精神で買う→後悔する

このパターンのなんと多い事やら…!

ここまで書いて、資金とデイトレ方法があってない事に気付きましたわ…(今更)

ま、まぁ普段仕事の時はそんな問題ないしいいか…

話脱線しましたが、そんな感じでその日は慎重に株選んで、まぁこのあたりなら買おうかなっていうのを選んだのですが…

うーん、午後から全体的に勢い落ちましたもんね。私の買ったやつも、ずるーっと下がりました…暴落でないだけマシかな?

今回買ったのはホールドしてもいいやって感じの好きな会社だけだったので、前より落ち込む事もなく。いざとなったら配当もあるし。

そんな感じで、いくつかホールドしてその日は終わりです。午後あんま儲からなかったなぁ。

日銀の影響でこれから下がりそう?なので、こういう時スイトレは手痛いですね…個人的には下がったらベアの切り時があるのでありがたいような気もするけど!

と、いう2/10なのでありました。

月曜からまたがんばっていくぞっ( *˙ω˙*)و グッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して貰えたら嬉しいです☆


posted by 朝音 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11862898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。