アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年12月25日

地震だと思ったら不発弾の爆発だった。

少し前の事だけど、色々思うところがあったので書き残しときます。

その日テレワークしてたので自宅にいたのですが、突然ズンッて感じの縦揺れ、ちょっとだけ揺れが続いて収まった。変な感じの揺れ。

ちょうど家族が仕事のため家を出たところだったので、家族用ラインで地震?って送った。時刻にして14時。

しばらくしてラインで返事、不発弾処理あったらしいよ、と。

今まで不発弾があったので処理(撤去)します、近くの人は避難してください的なのはあったけど…不発弾爆発させて処理したのを知ったのはじめてで。ただただビックリしました。

それも調べてみたら港で処理したらしいけど、3kmちょい離れてたんですよ!

それであんな揺れるんだって…爆弾って本当に危ないものなんだな。不発弾という単語をよく聞くせいで、危険なものとあまり認識できていなかった。

あらためて戦争の怖さと平和の尊さを身をもって知り、色々考えた1日になりました。

ずっと前も変な縦揺れ地震あったけど、あれも何か爆発した揺れだったのかな…

後でTwitter検索したら、地震?→不発弾処理かーって書いてる人たくさんいました。皆思うよね。

そもそもそんな大事ならもっと周知した方がいい気するけど…もし知らずに付近歩いてた人とかいたら、腰抜かすんじゃないだろうか。

もちろんすぐ近くは規制されてるハズだけど、3km離れてもこれなんだから微妙な距離にいた人はビックリしそうだね(´・ω・`;)

平和を願いつつ、クリスマス過ごします。

昨日買ったケーキ、美味しかったですきらきら
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して貰えたら嬉しいです☆


posted by 朝音 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。