アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月12日

ワクチンうってきました。

20210912_195541.jpg
ワクチン…1回目です。

すごい怖がりなんで、ドキドキしてましたが無事に終わりました。

いつもなんですが、注射が苦手でカチコチにかたまって行くので、「大丈夫ですか?」って声かけられます:( ˙꒳​˙ ):

そこで「イタイデスカ…」って聞いたら「痛くないって人の方が多いですよ〜」と優しく教えてくれました。゚゚o(゚´ω`゚)o゚゚。

で、注射をうたれる。
ちょっと痛かった。

横のお姉さん(助手さん?)と直前に痛い痛くないの話をしてたので、注射の先生からうつ前に痺れとかあったら教えてくださいねと言われていたのに、

先生から「どうですか?」と聞かれて「ちょっと痛いです…」と私、「いや痺れとか…」と返されて、間違った!と恥ずかしいおもいしました…_(:3>∠)_

お姉さんはあんまり痛くないですよね、良かったですね〜と優しく言ってくれましたが。゚(゚^ω^゚)゚。

えぇと、やっぱりチクッと痛くはありましたが全然我慢できる痛みでした。安心した〜
(聞いた話ですが、りきむと痛くなりやすいみたいなんでなるべくちからは抜きましょう!)

うってしばらくはジンジンしてましたが、時間たったらそれもなくなりましたよ!

ただ、15分その場で待機するのですが、私の前に座っていた人が体調悪くなったようで車椅子に乗って場所移動してました…

やっぱりワクチンが合わない方もいますよね。ワクチンうった後色々症状はでますが、3日ほどおさまらなかったらしかるべきところに連絡するようにとおっしゃってました(`・ω・´)ゞ

ワクチンまだの人は少ないかもですが、せっかくなんで大体の流れを。(地域毎に違うので、あくまで参考程度です!)

まず、ワクチン予約



当日、記入用紙(事前に書ける箇所は書いてた方がいいと思う)と本人確認できるもの(私は免許証)と接種券を持ってきます。



受付して待ちます。(色々確認されます、体調どうかとか熱もはかったり。今日うてますねってなったらOK)



注射うちます。半袖などのやりやすい服装で行きましょう。



15分前後その場で待ちます。その時体調悪くなったら伝えます。



〜帰るまでが遠足〜 30分ぐらいで終わったよ!

ざっくり書いたら全く内容なくなった〜!!

今のところ体調も問題ないですが、何かあったらまた記していきますね(*´˘`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して貰えたら嬉しいです☆


posted by 朝音 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10963871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。